• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らっきぃ2号のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

暑いっ

暑いっ朝から好天で、昼には30度超えてたので暑いっ!

毎年夏になると「寒いほうがマシだなー」と思ってしまう。

けど、冬になったらなったで「こりゃ暑いほうが楽だわ」ってなっちゃうし。

結局どっちも辛いから、やっぱり春と秋が好きだなぁ。

今年の春は遅かったし寒かったから、もう秋が待ち遠しいっ。
Posted at 2013/05/31 21:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月24日 イイね!

車検の代車

車検の代車初回の車検で19日に入庫して、昨日電話があり「悪いとこありませんでした」「あれとそれとこれはフリーウェイで交換します」「明日の午後には引渡しできます」。

悪いとこないのに6日間って、ずいぶん時間かかるのね。それだけしっかり見てくれてるんだろう。。。。。。っと思うけど。

で、今日の午後取りに行きます。

代車は新顔のA4。可愛げの無い、厳つい顔だなと思ってましたが、6日も一緒にいて見慣れてくると「これはこれで有りだな」と思えてくるから不思議です。

Posted at 2013/05/24 08:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

ターゲティング広告ウザい

最近あちこちのサイトで、なぜかちょっと前に買ったものや調べた物が広告として表示されているので、薄気味悪いというか、正直うざいと思ってました。

あちこちでそんなうざい広告が表示されるので、とうとう今日になって調べてみたら「行動ターゲティング広告」って言うんだそうですね。知らなかった。

で、説明書きのちっちゃな字を読んでたら、無効にできるそうですが、デフォルトが有効だとか。

とりあえず○天のを無効にしました。
http://grp12.ias.rakuten.co.jp/optout/

他にも見つけ次第バシバシ無効にしてやります。

というのは、たいていはすでに買ってしまったものか、候補から落としたものが表示されるだけなので、すでに興味ないから無意味だし。

それに、なんか頭のなかを読まれてるみたいで腹立たしいというか気恥ずかしいというか、、、やっぱりウザいです。

行動ターゲティング広告業者の方へ言いたい。
「すでに買った」とか「いらない」という情報も収集して広告に反映してはどうでしょう。
「すでに買った」「いらない」ボタンクリックでポイントが貯まるとかなら広告表示を無効にしないんだけどなぁ。

Posted at 2013/05/19 00:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

44444km

44444km13日に44444km。4並びかぁ、しかも夏タイヤに交換してから初の遠出だし、と少々慎重に運転。無事帰宅できてホッとしました。


Posted at 2013/04/15 06:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月08日 イイね!

bmobile遅っ!

スマホからFOMAに変えたので、スマホにbmobileを入れてメールやらテザリングなどしようと考えました。

bmobileはAmazon限定1GBまで高速に使える月額1980円プランです。

1週間ほど前に届いて感じたのは、あまりの遅さです。町へ出たり、札幌でもやってみましたが、遅いです。遅すぎます。

ISDNより遅そうなので速度を測ろうとしましたが、遅すぎて測ることすらできません。

bmobileのHPでデータ使用量を見たら、まだ16MB。こりゃぁ1GB使い切るのに500日かかりますわ。

遅い遅いとはうわさに聞いてましたが、田舎ならユーザー少ないから大丈夫?と甘く見てました。

なんか対策しないと。。。。。。汗;
Posted at 2013/04/08 13:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あらら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/24 19:34:55
道スイ公式サイト 
カテゴリ:道スイ
2008/04/10 19:19:34
 

お友達

寒さに弱く、暑さにも弱い。1年が6月と10月だけだったいいのに~と言う軟弱者ですがよろしくです。
26 人のお友達がいます
ラッツラッツ * ルル♂ルル♂ *
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ぶた猫ぶた猫
久野久野 ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 素ばると (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
素のアバルトなんで、素ばるとにしました。
フォルクスワーゲン ポロ しろ (フォルクスワーゲン ポロ)
進化にビックリです。 白いで"しろ"です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
もうすぐ納車。というわけで普段通り過ごしていたら。いつのまにかあっという間に本日納車の日 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
H21年3月納車です。 北海道各地をゆっくり回ろうと思います。 2010年5月降りました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.