車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
もつ鍋
先日、マーさんとWAD氏の3人で福岡市天神のもつ鍋屋に行ってきました。


かんぱーい♪



酢モツです。



でたー、もつ鍋。
(やっぱ、iphoneは画質いいね)
うちらはフードファイターなので、7人前!注文しました。
大満足です。
そしてちゃんぽん麺を投入し、その後私のわがままで雑炊も注文しました(笑)
いやー美味かったけど、翌日の吐息がファンキーになっちゃいます、、、

周りが騒々しくて落ち着けなかったですが、TTの話をしたり、DIYオフをみんなでやりましょうという話をしつつ解散しました。
マーさんとWAD氏からレクチャーしてもらえるなんて感激です。
この二人は最強でしょう。マジで。

翌日の会社に行くときに「噛むブレスケア」をバリバリ食って業務をこなしました(笑)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:53:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:06:35
先日はお疲れ様でしたー(^^)

いつの間にか写真撮られてたのですね!流石です。
隠れ家的な場所にある割にはとても繁盛して賑やかでしたねー。

福岡に来て2度目のモツ鍋経験でしたが、白味噌仕立てのスープとマッチして最高でした。

ブレスケア必須でしたか(笑)
ウチの奥さんはなにも言わなかったけど、匂ってたのかな(笑)

また、DIYやらツーリングやら飲み会オフを楽しみましょう♪
コメントへの返答
2016/10/19 07:34:45
お疲れ様でした。
なんか店内盛り上がってましたね。
大げさに7人前と書きましたが、量が少なかったですよね。雑炊にもお付き合い頂きありがとうございました。

ブレスケアの件ですが、モツ鍋の独特の匂いが嫌な方(モツ鍋が嫌いな方)は匂いの不快指数が高くなるような気がします。。

そう言えば、悪天候でツーリングは流れましたが、またなんか企画しますね!
2016/10/19 17:08:51
いいな~

九州+TT

私も近場なら参加したかったです(T_T)
コメントへの返答
2016/10/19 22:29:32
九州は美味しいものが多いので是非来られて下さい〜
お待ちしてます

最近ギターにハマっててTTドライブが疎かになってましたが、ぼちぼち再開します♪
2016/10/19 22:54:06
ぬぉ、しっかり写真を撮っていたとは!
自分も次の日色々フィーバーでした ^^
今回も打合せという口実の元、御呼び立てしてすみませんでしたぁ(と言いながらシメシメと思っているという --;)
テツジローさん、近場と言わず遠くてもお待ちしていまーす ^o^/
コメントへの返答
2016/10/20 07:49:40
おはようございます
翌日は口臭がフィーバーしてましたか(笑)

広島お好み焼きとかどうかなぁと思ってましたが、モツ鍋のチョイス良かったですよ。

カーオーディオではないすけど、自分もエフェクトボードの配線をベルデンで統一しようかなぁ〜 今は色々なメーカーが入り混じってて見た目が宜しくないので(多分サウンドも変わるはず)
2016/10/20 12:06:23
楽しそうですね
福岡、近いようで遠いような近いような・・
TTのフロントグリル余ってます。改造など必要でしたら差し上げます。
S-LINEスプリングも使わずに在庫してます。
欲しい人いないかなぁ・・・。
TTのオーディオなら力になります!
コメントへの返答
2016/10/20 20:03:22
こんばんは〜
二回ツーリングが悪天候で流れ?福岡組で宴会してました(ᵔᴥᵔ)
熊本から福岡市内へはチョイと遠く感じますよね。

おおっ、スプリングは間に合ってますが、フロントグリル興味ありますね。自分でつけきれるかな?ハニカムメッシュのモノですよね?
オーディオ、TTはスピーカー変えるだけでも良くなりそうですね!確か純正は半分塞がってるんでしたっけ。
2016/10/21 22:32:22
すいません、
フロントグリルは純正になります。
なぜか、2つ。
ハニカムのはそのまま下取りに出してしまいました。
グリル交換は結構大変です。
コメントへの返答
2016/10/22 07:54:08
おはようございます
グリルは純正だったんですね。なんと2つもあるのですね。
ハニカムだったら欲しいなあと思ってました。

フロントバンパーの脱着もしなければならないんでしたっけ。大変そうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「念の為フォト蔵のサイトに行ったら「メンテナンス中」だったでござる。よかった。」
何シテル?   12/02 07:55
2006年より新車で購入したアウディTTに乗ってます。 家族と共同購入な感じで買いましたが、家族が体調不良で乗らなくなり2009年の初車検時から本格的に私...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ロングツーリングな車旅、音楽、ギター、写真、アウトドア&キャンプ、好きな方募集中です!
32 人のお友達がいます
テツジローテツジロー * 奈良の小仏奈良の小仏
@将軍@将軍 PootaroPootaro
あきら2あきら2 JinRokuJinRoku
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初代TT、TT8N、TTマーク1に乗ってます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.