• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

『エアフェスタ浜松2016に行ってきました』

『エアフェスタ浜松2016に行ってきました』 ども~。MOMIです。こんばんわ。

ということで本日は浜松に長らく住んでいながら、一回も行ったことがなかったのでエアフェスタに行ってきました。

ちなみに妻は舞台鑑賞でお出かけしたので娘と二人きりで初デート♪



前日に色々と調べてみると今年から駐車場は予約制に変わったみたいなので、できる限り自衛隊近くまで行って、適当なポイントから歩いて見学する作戦でいきました。



当日行ってみると意外にも道は混んでおらず、難なく近くまでいけました。


感想としましては、迫力と速度感がすごい!!iphoneで撮影してたのですが、速すぎて中々捉えられませんでしたw  以下数枚上手く撮れたのをUP










いや~、それにしても操縦士は半端ないGを受けてる中での、曲技はほんと凄かったです。感動しました。







少し時系列は戻り、土曜日夕方は来週開催される一時間耐久レースのために『クイック浜名』に練習に行ってきました。


今回は「チームS」のメンバーを事前にお誘い、フリー走行をより実践に近いレース形式でやろうと提案しました。


・ルール①
独走は禁止。また一位になった場合はメインストレートで一番後ろに行くことは可能。
グループが分かれた場合は気にしないでOKとする。

・ルール②
10分に一回ピットに戻り車両をシャッフルする。



フリー走行スタート時は約半年ぶりのビレルということもあり、みんなに追いつけないw

4コーナーでタイヤをコース外に何度も落としてしまうことから、カート車幅感覚が少しづれている、またカウンターステア入れるのが少し遅いなど走りながらわかったので、修正。

2セット目以降はみんなと絡みまくり(多重クラッシュありw)かなり実践的なレースができました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


追加のミニレースでも後ろからT橋くんにずっとつつかれながらも、精神を乱さず抑えられたのでレース感覚はかなり戻ってきたと思います^^




今月はクイック浜名一時間耐久、来月はスイチャレとイベントが目白押しなので今から楽しみいっぱいです!


ではでは~


ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:46:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/16 23:45:10
土曜日はお疲れ様でした!
久しぶりにも関わらず、速くてこちらが追いつかなかったですorz
来週末は先輩、後輩に負けないよう頑張ります✌️
コメントへの返答
2016/10/17 08:04:50
土曜日はお疲れ〜
ロッシくんもTTのタイムからして、かなり速くなったね〜。今度勝負願いたい(^^)
こちらも優勝狙いで頑張りますよ〜‼︎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冷却水交換中。明日は作手でテスト♪」
何シテル?   08/18 17:39
MOMIです。よろしくお願いします。 サーキット走行、レンタルカート大好き人間です。 ホームコースはALTで『真のスイフトマイスター』を目指して精進中。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コブスポ (スズキ スイフトスポーツ)
就職後、初めて購入した車(新車)です。 工場実習中にこの車に携わっており、何台も作るう ...
ホンダ フィット フィットくん (ホンダ フィット)
クルーズコントロールがついているので、高速移動もラクラク!走りはキビキビしてます^^ シ ...
カワサキ バリオスII バリオスⅡ (カワサキ バリオスII)
大学時代に乗っていたバリオスくん。 貯めたバイト代で購入しお金がないながらも一週間北海道 ...
日産 ノート ノートくん (日産 ノート)
妻の車。スイスポが段々カリカリになってきたので土日はこちらをよく使用しています。 1.5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.