• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Υukaのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

盗難許さない!

盗難許さない!
今日の夜中、旦那のR32が盗まれかけました!

ふと家の窓から外を見たらRのライトが点いているのに気付き、急いで外に出てみるとこの状態。



窓ガラスが割られていました。

そして、車内もこの有り様…



キーシリンダーもやられていました。



中の物はまったく盗まれてなく、おそらく車輌狙いだったのでしょう。

すぐ警察を呼んで、被害届を出しました。


酷いよ、酷すぎる!。゚(゚´Д`゚)゚。

人の大切にしている愛車を狙うなんて!

本当に盗まれなくて良かった…(´;ω;`)


けして他人事ではありません。

いつか自分の愛車が狙われることがあるかもしれません。

私達もこれからは防犯対策しっかりやっていこうと思います。

みん友さんやこの日記をたまたま見た方も気を付けてくださいね!
Posted at 2017/10/21 21:30:07 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

ゲーセンへGO!

ゲーセンへGO!
今日は旦那が休みだったので、一緒にゲーセンに遊びに行きました(*´∀`*)

今回は、周りにラブホがあってなかなか入りづらい岩槻のウェアハウスにGO!(笑)


UFOキャッチャー、けっこう取れましたよ~♪(*゚∀゚*)



ぬいぐるみの他にもお菓子もGET出来ました(  ̄▽ ̄)v


そして、初めてメダルゲームもやってみました

あれって面白くてハマっちゃいそうですね~♪(*´艸`*)


たまにはゲーセンで遊ぶのもいいですね!

皆さんはゲーセンとか行ったりしますか?


以上、今日の出来事でした~(´ω`*)
Posted at 2017/09/25 23:19:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

喫茶店「珈琲ハウス煉瓦」


今日は姉からお茶しようと誘いがあったので、気晴らしに岩槻の喫茶店、煉瓦さんに行ってきました。



お洒落な喫茶店で学生のときから行ってます。

顔も覚えて頂けています(/-\*)

珈琲も美味しくて、大好きなお店です(* ´ ▽ ` *)

今日は煉瓦ブレンドとウインナーコーヒーを頂きました。





コーヒーカップなど食器もこだわっていて、とても可愛いんですよね~♪(*´∀`*)ポッ


内装はこんな感じで、素敵な落ち着いた雰囲気なので~す。








喫茶店の裏に駐車場もあります。

岩槻に来た際は是非、煉瓦さんに行ってみて下さいね~♪(*´∇`)
Posted at 2017/08/02 20:10:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

ユーザー車検に行きました


本日、車検に行ってきました。

今回は私の相棒のチェイサーの車検です。


事前に、車検ラインの予約を取り、マフラーは純正に戻し、アイラインを外して車検準備はしてあります。

まぁ、タイヤがツライチなど、不安要素は他に多々ありますが……

「受かる範囲でしょう」と言うことで陸事へGO!ε=┏(*゚∀゚)┛笑




陸事に着いて、書類を書き、お金を払ったりと一通り終わったら、検査待ちの車の列に並びます。




実際に検査の順番がくると、毎回ですが受かるかちょっとドキドキしてしまいますよね(^_^;)

心配しながら、検査ラインを通ります…

自分で運転して検査を受けているので、チェイサーが受けている写真は撮れませんが、こんな場所です。



ここで、サイドスリップ、ブレーキ、スピードメーター、排ガス、ヘッドライト、下廻りなどの検査を行います。


検査が終わってチェイサーと出てきました~



無事、一発で受かりました~!\(*´∀`)/

後は書類を出して、車検証とステッカーを頂いたら車検終了です!



これからもよろしくね、チェイサー♪(*´ω`*)
Posted at 2017/04/24 20:02:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!

オーバーホール計画6


お久し振りです、オーバーホールブログです!

更新、遅くなっちゃいました…(´・ω・`)

それでは、オーバーホールブログの続きを今回ものんびり書いていきたいと思います(笑)

腰上、シリンダヘッドをバラすとこから始まります。


まずバルブスプリングコンプレッサでバルブを外していきます。



バルブ24本、全てを外しました。



ステムシールを外します。



ヘッドのガスケット面を磨いていきます。

スクレーパーでガスケットのカスを取っていきます。



オイルストーンで磨きます。



ここで、ヘッドの歪みをストレートエッジとシックネスゲージで測定してみます!

もしヘッドが歪んでいる場合は面研に出さないといけないですからね…(´-ω-`)




結果…問題なかったので、清掃作業に入ります!(`・ω・´)

エンジンクリーナーを使って、ブラシでゴシゴシ……



おおっ! 綺麗になりますね~♪



ある程度清掃が終わりましたら、メタルクリーンα (洗浄剤)をお湯で薄めてヘッドを浸けます。



一晩浸けると…こんなに綺麗になりました!



ピストンもバラしちゃいましょう♪

ピストンリングを外します。



ピストンピンを外して、コンロッドを外します。



そして、ピストンとコンロッドもメタルクリーンα に一晩浸けてみると…



ピッカピカ~♪(*´∀`*)笑



いやー、メタルクリーンα 初めて使いましたけど、凄い洗浄力ですね!!


今回はここまで。

今後もちょこちょこ作業進めていきますので、また続きも見て頂けたら嬉しいです!(*´∀`*)ノ″


   続く
Posted at 2016/12/16 00:12:08 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「人間関係って難しい。自分のことじゃないから余計に難しい。誰かに相談出来ればいいけど、誰に相談すべきか悩むところ…(._.)」
何シテル?   11/24 01:20
初めまして、ユカと申します。 愛車は100系のチェイサーです。 整備するのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種関係なくいろいろな方と交流したいと思っております。

お気軽に声を掛けて下さい♪

ただし、数友さんはお断りしていますので、ご了承下さいm(_ _)m
39 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 クレダンへっぽこたかちゃんクレダンへっぽこたかちゃん *
fujisukefujisuke * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
サイナス【優.yu-】サイナス【優.yu-】 EricnishiEricnishi

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
100系のチェイサーに乗っています(*´ω`*)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.