• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotatsuのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

バイクのメンテ

バイクのメンテ
 昨日は台風でしたね、神戸の家は大丈夫なのだろうか。。

 さて今週末は、某オークションで出品されていたバイクを落札しようと入札に参加したのですが、予定金額を超えたため諦めました。

 結局自分の予算の3千円高でオークション終了。もう少しがんばれば良かった?

 で、もし落札できたら今のバイクは売ることを考えタンクなどをノーマルに戻していましたが、それも無くなったので、今日は朝から元に戻す作業をしていました。

 ついでにキャブを外してMJ(122→125),ダイアフラム(Kx450→KX250)を濃い方向で交換。
 現状、写真では判りづらいもののプラグ見たら焼け具合はそこそこ良いです。
 ただ乗ってて面白くはない

 多分、今の季節だと濃いとは思いますが、後1ヶ月もすれば涼しくなるし、現状から濃い目にするとどんな感じになるか一度試しておこうと思い、交換してみました。
 さぁ吉と出るか、凶と出るか。。

Posted at 2017/09/18 14:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

ここ最近の週末は

ここ最近の週末は
テニスで肩を酷使し痛みがあるので、最近はテニスや壁打ちを我慢しています。

その代わりバイク乗ってます

先週は江ノ島まで、昨日は宮が瀬(写真)というところまで。

バイクは不具合もなく、ちょっと距離を走れば燃費も25km/lはいくようにlなりました。

ただ渋滞のせいで半分はすり抜けで精神的に疲れ、往復100kmちょいなのに時間もかかるので、乗っていてもイマイチ楽しくありません。

また時間があればメンテもしていまず。ただガレージのある生活を知ってしまった今では、こっちの環境は悪すぎて、やりたいことを我慢することも多々あり、ついついイライラしてしまいます。

昔は乗ったり弄るだけで楽しかった筈なのに。
今は何してもストレスが溜まってしまいます。前向きに考えないといかんなぁー


Posted at 2017/09/10 14:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

タイヤ

タイヤ
今月末に嫁の車の車検があります

先日、車検の見積もりにディーラー行ったら「タイヤそろそろ交換したほうが」とメカニックに指摘され、気になっていたこともあり、ネットでタイヤを購入しました。

サイズは195/55-15で4本3万円。タイヤはダンロップのDZ102で17年03週と12週でした。

交換はディーラーに持ち込み可能とのことなので、ちょっと工賃は高いけどお願いするつもりりです。

嫁の車も20年目に突入するので、今回はブレーキキャリパーのOHと、ブレーキホースやヒビが入り始めたブーツ類、エンジンマウントも交換します。

またガラスの油膜が酷いので、フロントとリアだけですが、油膜取りをしてもらいます。自分でやったけど全然効果なかったので。。

これだけお願いすると、それなりの金額になりますが、欲しい車も無いようなので、嫁は納得しているようです。



Posted at 2017/09/10 13:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

GW後半

GW後半GWの後半は関東に戻り、バイクの作業を。。

純正か社外品か判らないということで、あまり入札もなく三千円ちょいでシートを落札し、懲りずにシートを替えてみました。

安いだけあって、シートカバーを止めてるホッチキスの針がサビてる箇所あったので、ダイソー製のタッカー使って、サビの酷い箇所を打ち替えたあと装着。

このシートのスポンジは固くて座面位置も高くなったので、多分、物はCOZYのハイシートかと。
良い買い物をしました。
Posted at 2017/05/05 15:11:36 | コメント(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

GW前半

GW前半
GWは9連休だったので、前半は神戸に戻っていました。
1日だけ京都を観光し、3日間を車作業に費やしていました。

ナンバー切っているのでガレージから出すことくらいしか出来ませんが、去年頃から神戸で自分の時間があれば、コツコツと作業しています。
そのおかげで、赤、白、濃紺とカラフルでペタペタでアイドリング不安定のRSも、今では単色で車高も上がり、ノーマルカム、ノーマルECUの恩恵によりアイドリングも安定した車となりました




Posted at 2017/05/05 15:08:03 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「近況 http://cvw.jp/b/252624/38880216/
何シテル?   11/20 09:28
 ***
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成5年式のシリーズ1。18年目に突入
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
後期型のDトラッカーです。
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成10年式のEK4-MT。 嫁さんの車です。 基本的にメンテはディーラでしていますが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.