• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りくぱぱのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
駐車監視ともしもの時の保険に。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
限られた視野ではなく、360度シームレスの映像が得られるところ。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 10:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月15日 イイね!

カーオーディオミーティング参加してきました♪

カーオーディオミーティング参加してきました♪昨日5月14日(日)、久留米百年公園にてカーオーディオサウンドミーティングに参加してきました。

主催はいつもお世話になってます、福岡市のサウンドエナジーさん。

昨年につづき、今年で2回目の開催です。

ミーティングの主な目的は、エナジーさんで施工されたユーザーカーの試聴と相互交流です。

3つのクラスで人気投票したり、ちょっと本気目のジャッジの気分も味わえるPROクラスもありました。




当日は最高すぎる天気で、真夏を思わせる日差しでした。
オッサンには日差しが強すぎるので、日焼け止め必須です。





参加車両は30台。システムの金額毎に上からA、N、Gの3クラスです。
私もPROクラス(17台)にダブルエントリーしてみました。

Aクラスの参加車両。このクラスは全国レベルのコンテストに本気で取り組んでいる方がいて、ハイレベルです。私のV40はスピーカをDS- SA-1000に取り換えたため、ギリギリこのクラスに。。。



Nクラスの参加車両。



Gクラスの参加車両



メーカーブースも7社あり、今後の自分のシステムアップに組み込みたい機器のブースで試聴しました。



サウンドサスペンションさん。
新しいCH-Rのデモカーです。



86のデモカーはとんでもない出来で有名ですが、この新しいデモカーに乗ってるスピーカはすごいです。2WAYながら、ものすごく芯が太く濃い3WAYのような音でした。

フェリソニさん。



スカンジナビア3WAYをきちんと初めて聴きましたが、DS-SA-1000とはまったく反対で優しくて、温かみのある音が印象的でした。次期アンプ候補のシンフォニーについて色々と情報収集。。。



今回、色々と参加車両を聴かせていただきましたが、コンテストに真剣に取り組んでいる車両は奥行きや立体感など、何か主張があるように思えました。
自分のV40はそこまで本気でないので、なんだか特徴がないように思えました。

PROクラスのジャッジをしていただいたAVカンサイの岩元さんにも、その辺りを指摘されました。
『全体的にはいいですよ~。でも全部が80点で優等生みたいで、印象がないなぁ。』
確かにそこまで入れ込んで取り組んでないので、何かを主張したいわけではなく。。。ズバリな指摘でした。



ですが、表彰式では。。。。
なぜか2位で表彰されました?



自分のよりもっといい(と個人的に思った)車両がいっぱいあるのに????

何が良かったのか自分でもよくわかりません。岩元さんも最後の方は結構キツメの口調でしたので。。。。

自分の耳がますます信じられなくなれました。(確かに右耳は聴覚検査でいつも引っかかってます)



最後は?で終わりましたが、今回はみんから友達の方とも初めてお話しでき、会社の後輩も遊びに来てくれて、とても楽しい一日でした。

ですが来年こそ、よか音開催して欲しいですね。。。
九州だとコンテストがないので、全国トップクラスの音を聴く機会もなく寂しい限りです。








Posted at 2017/05/16 00:18:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2017年05月13日 イイね!

エナジストサウンドミーティング開催

明日、10時から久留米百年橋公園で、福岡市のサウンドエナジーさん主催のサウンドミーティングが開催されます。

メーカーデモカーはどなたでも試聴できますので、お近くの方は寄ってみて下さいね。
Posted at 2017/05/13 23:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@imoimo さん、本当に久しぶりなので記憶が飛んでました。入浴後は2階で涼み、外に出て左側の店にビールありますよ(^-^)/」
何シテル?   09/01 16:56
V40(MY2014) R-design レーベルブルーに乗っています。 2013年11月2日に納車されました。 いい歳したオジサンなんですが、過去...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BOSCH エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:03:02
ジャガー Fタイプ クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 07:28:37
MPOW Grip Pro 2 CD Slot Car mount 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 01:02:31

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 どらえもん号 (ボルボ V40)
平成25年11月に納車されました。 r-designのレーベルブルーで、神様にはドラえ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
9年間とっても大事にしていました。 子供の成長と合わせていっぱいの思い出があります。。 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
平成28年1月に納車予定です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.