• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

誕生日の一人ディーラ巡り(*‘∀‘)

誕生日の一人ディーラ巡り(*‘∀‘) みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?

本日○○歳の誕生日を迎えました、りくぱぱです。
もう誕生日もうれしくなく、自分の体のことも気をつけなきゃいけないと思うこの頃です ( ̄ー ̄)




さて、私のGWはうまく年休がとれ、入社以来最長の10連休になりました。
ですが連休初日は熊本に仕事の応援に行ったので、実質は9連休のお休みをいただきました。
私、嫁の実家にはGW早々に帰省して、ぼんやりと休みを過ごしています。

今日は、ひとり寂しく誕生日祝いのつもりで、ディーラーを巡ってきました。

最初はMyディーラーのボルボカーズ福岡南店へ朝一直行です。



連休中に運転席側のドアロックセンサーが反応しなくなったので、その修理です。
ちなみに有償だと、1箇所3万円とのこと。。。。
あと半年で補償が切れますので、早めの交換ですね。

次は、メルセデスベンツ博多板付店へ。



お目当てはC450(AMG C43)の試乗です。
世間的には平日なので店内に客は1人もいなくて、至れり尽くせりの対応で焦りました。。。

店内では、新型のCクラスクーペが目を引きました。





エクステリアは好みです(*‘∀‘)
ただし後部座席に座ると、頭髪が天井に思いっきり当たります。。。。

気を取り直して、AMG C450(名称変更で今はC43になってます)の試乗です。




エンジンは3L、370PSで十分なパワーを感じましたが、重々しくてなんだか自分の好みとは正反対でした。。
まぁ重厚さといえばそうなんでしょうけど。。。
一応見積りをいただきましたが、やっぱり1本逝きましたorz
これなら、もうちょっと金額乗せればAMG C63のほうがいいと思いますね。
残念ながらC450は、自分にはその価値が見出せませんでした。

最後はメルセデスベンツ博多板付店の真向かいにある、BMW板付店へ。
訳アリで泣く泣く嫁にBMW118iをプレゼントする羽目になり、購入した店舗です。
目的は、最近気になってしょうがない、M2のカタログをいただくためです。



というのも、嫁車の118iはV40と比べて非力ですが、運転して楽しいんです。『駆け抜ける喜び』、まさにそのとおりなんだと実感します。
帰省した際に義理のいとこが320Dツーリングの新車を購入していて、やたらとBMWの良さを連呼してましたが、まったくの同感でした。


M2ヤバい。。。。

買えちゃう値段だ。。。。

嫁車担当の営業がお休みでしたので、見積りは取りませんでしたが。。。。
明日あたり電話がかかってきそうです。
絶対に印鑑もっていかないようにしないと、嫁に刺されそうです。。。(;'∀')



ブログ一覧 | V40 | 日記
Posted at 2016/05/07 01:57:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メルセデス ベンツ C 63 AMG
illust.clubさん

AMG Gクラス
G.Cabrioさん

ついでに
ffff355さん

メルセデス・ベンツCクラス
G.Cabrioさん

メルセデス・ベンツCクラス
G.Cabrioさん

#メルセデスベンツ #Cクラス
G.Cabrioさん

この記事へのコメント

2016/05/07 03:18:39
おや? 大野城ランプを登っていったスタイリングキットリアウイング装備のレーブルV40は、やっぱり、りくぱぱさんでしたか?
コメントへの返答
2016/05/07 08:19:15
うわぁ(;゜゜)

見られていましたか。。。
そこからはあるパーツを見積りに、とあるショップに行きました。

やっぱり悪さできない車色ですね。
2016/05/07 11:51:20
M2は見積もりみると現実的なんですよね〜
メーカーオプションがほとんど無いのも良いところです。無駄に金額が上がらないので。
でももう少しでM4と言うジレンマも。。。。
メルセデスは新古車が多いので狙い目ですよ。

718ケイマンはどうですか?素のMTなら同じぐらいです。。
コメントへの返答
2016/05/08 07:45:15
おはようございます。

M2のカタログ見ましたが、確かにオプション少なくて金額上がりませんね。
残価クレジットなら無理せず買えそうで、怖いです。((( ;゚Д゚)))

今週はMフェアらしく、担当から電話があり早速今日、ディーラーに行ってきます。
値引きのある車じゃあないですけどね。

M4はタマが余ってるらしく、値引きもあるようですよ。
そうなると、M2との差も小さくなりますね。

本気になりすぎないようにして、ディーラーに行ってきます。(^-^)/

2016/05/07 12:07:36
りくぱぱさん、お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
で、何歳になったんでしょうか…?

10連休は如何ですかぁ?
ディーラー巡りで充実しているみたいですねっ

私も10連休は経験した事ないですねぇ。
てか、大型連休の経験がないんですが…(^^ゞ

奥様専用車って最近買いなおしたんでは…


その辺の話は6月のオフ会で聞かせて下さいねっ!






コメントへの返答
2016/05/08 07:54:01
おはようございます。

ありがとうございます。(^-^)/
年齢ですか?平均寿命の半分はゆうに越えちゃいました。

10連休はめちゃくちゃ長く感じて、頭が仕事モードに変わるには数日かかりそうです。

M2かなり気になってまして、もしかしたらV40乗り換えたりして。。。

いや、乗り換えはない。。。と思います。

2016/05/07 23:41:01
お誕生日、おめでとうございます!
コメントへの返答
2016/05/08 07:54:40
ありがとうございます。

でもあんまり嬉しくないですね。(´Д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シークー さん、お疲れの方々が自分と姿が重なります。
機内で飲みたいですが、車の運転があるのでノンアルコールで我慢( ̄▽ ̄;)

何シテル?   10/20 18:59
V40(MY2014) R-design レーベルブルーに乗っています。 2013年11月2日に納車されました。 いい歳したオジサンなんですが、過去...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BOSCH エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:03:02
ジャガー Fタイプ クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 07:28:37
MPOW Grip Pro 2 CD Slot Car mount 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 01:02:31

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 どらえもん号 (ボルボ V40)
平成25年11月に納車されました。 r-designのレーベルブルーで、神様にはドラえ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
9年間とっても大事にしていました。 子供の成長と合わせていっぱいの思い出があります。。 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
平成28年1月に納車予定です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.