車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
画策のサンマリノ「画策のサンマリノ」が届きました!

ルパン三世50周年記念です。
それよりは、少し年いってますが・・・

いいですね!小さい頃の思い出は一生続きます。



でもこれは、第Ⅳ世代ですが。。。
Posted at 2017/02/18 20:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
2017_02_15_ナンバープレート隠し二世製作開始 03帰宅してちまちまカッティング。。
晩酌しながらなので、結構集中力がいりますね。

先ずはフロント側の簡単な方の仕上げにかかります。
プレートに、型紙を置き、位置決めします。
位置が決まったら、マスキングテープで、ラインだししました。



先ずは、GRを貼りました。



MNを貼れば終わりです! フロント完成!



リアに取り掛かります。フロントの反省を踏まえ
リアのロゴは、台紙を表面で切ってみます。
狙いは、切り口がバリ側にならないようにと。。。
先ずは、ラインごとに分割



TOYOTAを切り出し 当然ながら表面に糊が残ります。
糊は後でお湯とティッシュではがします。



Racingを切り出し!



フー( ̄▽ ̄;)全部切り終えました。



全キャラクターを切り出したのでリアを仕上げます
並べてみて、イメージを作ります!(ワクワク!)




GRを貼り、Racing ラインを貼りました。



次はGazooラインです。



ライン出しをし、左右位置にマークしました。



最後の、TOYOTAを貼れば完了です!
少し斜めりました。(>_<)(>_<)



完成、装着は整備手帳でアップさせてもらいます!
Posted at 2017/02/18 07:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
2017_02_15_ナンバープレート隠し二世製作開始 02タイトル画像は、ネットで探し当てたものです。
不具合ありましたら削除します。。。

さて、目指すものはこれです。
ひとつ前のブログで、アルファベットロゴは

切り出したので、次の黒赤の平行四辺形を
切り出します。まずは、赤黒を貼り合わせます



貼り合わせたら裏に図面を貼ります。



黒赤同時に切り出しました!



真ん中を切れば接戦と、上辺、下辺が同じものが
隙間なく作れます!



次にアルファベットロゴをこれに貼り付けます。
先ず、上下の位置を決めるのに、マスキングテープを

貼りました。



これに合わせ、ベースのテープを貼り
初めのテープを剥がしました。





このテープの段差に合わせ先ずGのロゴを
位置決めし、貼り付けます。離形紙は、上半分くらい
切り、剥がしてます。

下側を合わせ、上半分を貼り合わせました。



同様に、Rを貼り GRの完成です。




Posted at 2017/02/15 18:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
2017_02_13_ナンバープレート隠し二世製作開始 01タイトルは、CADで描いた写真からの
GRMNロゴ!

正面のロゴで、ナンバープレートの位置確認



シルバーのカッティングシートを切り取り
裏面に糊で貼りました。。



大雑把にカット! 気分アゲアゲ!



一文字ずつ切りました。



ここから集中! 途中写真無し。。

簡単な方、GRMNの方のロゴ切り出しました。
晩酌しながら作業、今日はここまで!

Posted at 2017/02/13 20:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
MUGEN / 無限 Hydrophilic Mirror&#160; 点灯確認パーツレビューにもアップさせてもらってますが
取り付け前に、点灯確認をしました。

念のためアースには マジックでマークしました。

嫁車弄りが今週かと勘違いしてましたが
来週になったので、箱を開け、ムズムズし

説明書、みんカラ諸先輩のをじっくり見ながら
勉強! みなさんありがとうございます。

右ミラーの点灯確認と、線の±確認です。



左ミラーの点灯確認と、線の±確認です。



このミラーにはヒーターが内蔵されているのですが
嫁車には、ヒータ機能がないはず。。
(確認要ですね)

機能追加するかどうか思案中です。
Posted at 2017/02/12 05:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #N-WGNカスタム ホンダ(純正) マッドガード フロント取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2526377/car/2314140/4116576/note.aspx
何シテル?   02/19 16:28
KennyTX_MarkX_GRMNです。よろしくお願いします。 老人なんで、煽らないでくださいね。 リターンライダーで、ビックスクーター買っちゃいました。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
リフレクター LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 09:28:10
無限ミラーのヒーター配線処理2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 05:14:03
無限ミラーのヒーター配線処理1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 05:13:35
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークX GRMN に乗っています。
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト Tom (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
カワサキ ヨーロッパ専用車J300を1年愛用し 2016年GWにお嫁に出し、この愛車を購 ...
ダイハツ コペン KennyKenny COPEN (ダイハツ コペン)
2008年にどうしても、コペンが欲しく ESTIMAを売り 購入しました。7年乗りました ...
ダイハツ ムーヴ MOVEちゃん (ダイハツ ムーヴ)
H18年式 MOVE 嫁の車です。本日9年お世話になり 新車に乗り換えです。 たくさんの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.