車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!
先週の木曜に

右手の中指をドアで挟んで



ようやく痛みも弱まってきたのに



昨日、18日の木曜日

昼過ぎに

カメムシに襲われました。(たぶん?)



昼過ぎに帰宅し、門をくぐった瞬間

強烈なカメムシの臭いがしました。

臭いの元を探して

自分の襟元が異常に臭いことに気づき

すぐにポロシャツを脱ぎ振るったんですが

カメムシらしきものは付いていませんでした。

しかし、臭いはカメムシに間違いありません。

しばらくして、首筋がチリチリし始めたんです。

すぐにオロナイン軟膏を塗ったんですが

ずーとチリチリが続きました。



ネットで調べると、

カメムシの体液でやけどのような症状になることもなるようです。

一晩様子を見ることにしたんですが

今朝



チリチリが引かないため

皮膚科に行ってきました。

カメムシに毒は無いので

虫刺されの薬を塗って様子を見ることになりました。



それにしても、なんで木曜日に何かが起こるんだろうか。

来週の木曜日は要注意です。
Posted at 2017/05/19 19:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 怪我 | 日記
2017年05月16日 イイね!
車弄りは止まりません。

先日、ドアに挟まれた指の痛みが多少和らぐと

ポチリ病の再発です。

先ずは「TRD」を2発!

プッシュスタートボタンは、

パネルを外して配線のカプラーを外し

はめるだけ。


シフトノブは

くるくる回すだけ。


でもって、先日取り付けた

TRD風ラジエターキャップカバー。

どうもエンジンルームに赤が似合ってない気がして



青いのポチりました。



やっぱり、エンジンルーム内は

赤より青かな。

って、指が痛くても車弄りが止まりません。

Posted at 2017/05/16 16:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ
2017年05月11日 イイね!
今朝、

車で外出するとき、忘れ物をしたので

家に取りに帰ろうと車から降りるとき

なんでかわからんのですが

右手中指をドアに挟みました。



ぶち痛いです。

一応整形外科に行ってレントゲン撮ってもらいました。

骨には異常無かったです。

治療方法は、アイシングです。

湿布は逆効果になる場合があるそうで

とにかくアイシングするように言われました。

それにしても痛いんで

我慢できず、痛み止め飲みました。

寝るときもたぶん飲まないと寝られないかも・・・・

それにしても、なんで中指を詰めたんだろう。

周りからは、「ぼけのはじまりか」って言われました。

とほほです。(T_T)
Posted at 2017/05/11 16:09:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
5月4日 角島へのドライブ (>_<) 復路編角島へのドライブ

復路編です。

食事を無事済ませ、駐車場を出たのが14時33分。

出るなりいきなり大渋滞。



ここからが長かった。

角島大橋を渡るのに、普段なら10分もかからない距離です。



約2時間半でようやく海が見えました。



3時間10分かけて、ようやく角島大橋を抜けました。

ここからスムーズに走れると思いきや


県道275号線と国道191号線の交わる交差点まで渋滞です。



国道191号線に入って、やっとスムーズに走り始めました。

角島を出発してこの時点ですでに3時間22分。

渋滞の中の運転で、息子も私も疲労困憊。

ガソリンも半分近く減っていたのと、

また高速で渋滞に巻き込まれたら嫌なので



給油して

高速道路は渋滞もなく

順調に走行し

無事帰宅しました。





8時間8分。

超疲れました。
Posted at 2017/05/06 19:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタ | 日記
2017年05月05日 イイね!
5月4日 角島へのドライブ (>_<) 往路編5月4日(木)

家族で、角島へドライブに出かけました。

自宅を7時26分に出発。(*^_^*)

ルートは、山陽自動車道の広島ICから

小郡JCTで中国自動車道で美祢ICへ、

そこから国道435号線、国道191号線

県道275線、県道276線を通り

目的地は角島の「しおかぜの里 角島」です。

ナビでは、11時30分頃到着予定でした。

ところが・・・・・・・・  

最初の休憩予定の宮島SAが既に混雑情報が出ていたので

次の玖珂PAで休憩と運転の交代を。

予定通り、玖珂PA(8時20分)で休憩と運転を息子に交代。

そのとき、自販機でBIGカップのカフェラテを買ったんですが

これが後に悲劇を引き起こします。

玖珂PAを出て暫くして案内板に

「徳山東IC~徳山西IC事故渋滞3km」の表示が出ました。

徳山東ICを降りて国道2号線で徳山西ICに乗ることも検討しましたが

3対1でこのまま高速道路を走ることになりました。

しばらく走ると上馬屋トンネル内で渋滞。(9時6分通過)

トンネルを抜けると



事故してました。

それにしても、渋滞がどう考えても3kmもありません。

そうなんです。この事故は別の事故で、次の金剛山トンネル内(9時10分通過)で

本当の渋滞が始まりました。

約4km先の富岡トンネル内(10時17分通過)で事故してました。

7台の乗用車が絡む結構大きな事故みたいでした。



高速道路4kmを1時間かけて通過しました。

この時点で、予定が大きく狂い、

ナビでは目的地予定到着時刻が12時30分になっていました。

その後、順調に走行していたんですが

私に悲劇が・・・

そうです。玖珂PAで買ったBIGカップのカフェラテ効果か

トイレに行きたくなったんです。

次の富海PAまで我慢できなかったんです。

恥ずかしながら、



こいつにお世話になってしまいました。今回で3回目です。

「備えあれば憂いなし」です。

その後、美祢ICを降り、国道435号線を順調に走行。

国道435に別れを告げ、国道191号線との合流交差点の

豊北町特牛で



渋滞です。(12時6分頃)

この後、国道191号線、県道275号線、と渋滞しました。

県道276号線(角島大橋)に入ると、順調に走り出しました。

しかし、既に反対車線は大渋滞を起こしてました。

帰りが心配にはなりましたが・・・・・

普段15分程度の8.5kmを約50分かけ、目的地



に到着しました。

駐車場の入り口は、若干渋滞していました。



駐車場は数分待っただけで駐車できました。

朝7時26分に自宅を出発し、13時00分に無事到着です。





お昼ご飯は「しおかぜの里 角島 お食事処」で食べました。

到着してすぐに順番を取ったのですが「23組待ち」でした。

それでも50分待って13時50分頃には順番が回ってきました。

キャンセルも結構あったみたいです。

しかしながらお目当ての「うにとサザエの炊き込みご飯セット」は既に完売、

「海鮮丼」も完売、サザエの壺焼きも完売。

結局、「しおかぜ御膳」と「フレッシュ御膳」をそれぞれ2つ注文しました。

あ、前回食べ損ねた「角島焼き」も食べて、お腹はパンパン。

時刻は14時30分。

帰路に着くんですが、

往路より大変な渋滞に巻き込まれます。

復路編に続く・・・・
Posted at 2017/05/05 23:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ
プロフィール
トド吉熊太朗です。事情があってやむをえず一度退会しましたが、ようやく落ち着き、車も乗り換えたので帰ってきました。恥ずかしがり屋のおじさんで、こちらからのお誘いは...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
5月21日契約し、9月14日無事納車となりました。 トヨタ シエンタハイブリッド G ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
主に子供が通勤で使ってます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.