車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
危ないPCX125おはようございます☀ちょっと早めに出勤するとたまに見かけるPCX125。モリワキマフラー入ったマッドブラックでちょっと小太りのおやぢが乗ってるんやけど、見かけるたんびに何を敵対心抱いてるんかワケわからん行動を…( ̄▽ ̄;)

まずは信号で止まると必ず赤信号をフライング発進💨

追い越し禁止のオレンジのセンターラインだろうがお構い無しで右側から車を追い越し💨

今朝も40キロぐらいで走ってる車の左側を緩やかな左カーブに差し掛かったところで車幅ギリギリのすり抜け💨

んで、僕が後ろにいると必ずするんが信号無視!今朝も十分止まれるはずなのに交差点手前で加速して完全に赤に変わったのに信号無視して行きます💨



そのくせ僕が前を走ってると後ろをベッタリくっついてきて、信号待ちで人の前にかぶしてきます💧こないだは制限速度+5キロぐらいでゆっくり走ってたら強引に追い越し💨

頭にきたから次に会った時に信号待ちでブチ抜いてやって、わざと前にいかせないように走って止まった時に文句言ってやろうとしたら、車1台挟んで止まって近づいてこない始末⤵今朝も会ったら逃げるように赤信号をフライングして、赤信号無視に左側からのギリギリのすり抜け💨


普段はビックバイクに乗ってるんかわからんけど、ええ歳こいたオッサンが抜かれたら腹立つわけ?125乗ってる時は125なりの運転したら?お前みたいな運転してたら自分は良くても周りが迷惑やし暴走族と変わらんから💣

自分1人で勝手にコケて死のうがケガしようがかまへんけど、お前みたいなヤツがおるからバイク乗り全体の質が下がるから乗らんといて~🌀って、こういうヤツって何乗らせても周りに迷惑かけてしか運転できないんでしょうね⤵

皆さんもアホには気をつけて通勤してくださいね~♪(^^)
Posted at 2017/05/23 08:19:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
嫁の病気の為、社会保険年金事務所から郵送してくれた書類を出しにわざわざなかもず『大阪の堺にある』まで行ったら3ヶ月しか通院してないから通院記録しか書けないと仕事中の僕に嫁が言われたと電話してきました。

事前に電話で確認までしたら、書くのに数ヶ月かかるとふざけたこと抜かしたくせにこっちまで来いと言ってくる始末。納得がいかないまま嫁が行くと言うので行かせたところ治療記録は書けないと言い出しました。この時点でそれを聞いた僕はイラッとしたけど、我慢して現在かかりつけの先生に電話したら何とかって書類でいけるって『イライラしてたから忘れた』言ってくれたけど、そのクソクリニックは、また違う書類を社会保険年金事務所に書類を取りに行って、またその書類をクソクリニックに郵送して、それを数ヶ月後金払う時にまたわざわざ1時間半かけて取りに来いと言ったと嫁が言うじゃないですか?


自分たちの不手際くせに何回も来いと言うわ、謝罪の言葉もないと聞いた僕はそこでキレましたね。事前に電話確認までして行ったのに書類は書けない?わざわざ遠くから来てるから何とか郵送してもらえないかと頼んだけど院長が言ってると一点張りして話も聞かない受付の馬鹿女に電話しましたよ💨

何で人の話も聞かないし、自分が書類書くから来いと言ったのに書けない?それに書くのに数ヶ月かかる?って言うたら『そんなん言ってませんけど⁉』って逆ギレ口調で食って掛かってくるじゃないですか?
もうこっちが黙って言いなりになる必要ありません!俺も頭にきてたので『俺はお前の友達ちゃうで?そういう言い方が上から目線で腹立つんじゃ❗自分たちのミスを棚に上げて何役所の人間みたいに偉そうにモノ言うとんねん💢』って怒鳴りましたね。

院長が言うてるだの何だの言い訳ばかり言って自分たちのミスは認めない、来てもらわな困る?それお前らの都合のいいように言うてるだけやんけ?って言うとふてくされた言い方で『すいません』と…そういう態度を取り続ける受付の馬鹿女に『お前じゃ話にならんから院長出せや。』と言うと『診察中なんで』とまたムカつく言い方してくる始末…

後で院長に電話してもらいますとふてくされた態度でガチャン!と電話切るんですよ?もー頭にきて、病院前で待ってた嫁に『今金払うから郵送してくれって俺が怒って言うてるって言え!』って言うて行かせると『現金書留で郵送してくれたらいいからって言われた』って言うじゃないですか?自分たちが悪いくせに相手にするんが面倒くさいから?電話を切った直接に再度行かせた嫁に現金書留でいいからって言いますか?

とっくに診療時間も終わってるのに謝罪の電話もないし、嫁を行かせたら現金書留でいいって即答できるんなら最初からそう言ってくれたらこっちも怒らないし、怒鳴ったりもしません。紙切れ1枚に書くのに数ヶ月もかかると値打ちをこき、自分たちの不手際で行ったら書類は書けない?再度書類が必要やからまた持ってこい?お前ら役所の人間か?社会保険年金事務所の人間ですら、子どもさんがいるならわざわざ来てもらうのも大変ですから郵送しますよ?と言ってくれるのに、たかだか開業5年の町医者が何偉そうにモノ言うとんねん💣って言われても仕方ない対応。二度と行かへん病院やからどーでもいいけど、王様商売しすぎでしょ!?

まぁ院長がクソやから受付もクソになるわな⤵(-_-#)

名前は書かへんけど、大阪のなかもず駅にピンクの看板かけたクソクリニック!こいつら最低な奴らなんで行かない方がいいですよ💨



久しぶりに愚痴ってキレてしまいました⤵ごめんなさ~い( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/05/20 14:24:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!
GW前にヤフオクで落札した自転車の整備で終わらせるつもりでしたが、現物を受け取ってビックリ!結構錆びも多くブレーキも効くからと言ってはりましたが目一杯握ってもスーッと流れて全然効きませんし、Vブレーキに関しては片効きと言うよりブレーキアームが固着して全く動かないし、ハブのところにグリスか自転車油らしいモノを吹いただけなのかフォークからハブ周りがベタベタでした⤵( ̄▽ ̄;)
しかも油汚れか錆びなのかわからないので不安を抱えながら帰路に…┐(´д`)┌







出品者の方はあんまり自転車に詳しくないような感じの方だったので悪意は感じなかったし、恐らく買ってから乗りっぱなしで油だけ注油してたような人みたいだったから悪い評価はつけませんでした💡
で、分解して錆び落としから始めて整備と調整が終わってグリップもブルーに✨サビサビのカゴはみすぼらしいのと男の子が乗ってるBMXっぽく見えるので外しました💨
Vブレーキも前後左右均等にバッチリ効きます✌ハブも洗浄してグリスアップ、フレームも磨きあげてチェーンも洗浄したら真っ黒がシルバーになりました💨ww






どうですか?引き取った時の姿と比べれば十分すぎる出来映えでしょ?(^o^)


問題は返事1つでモノを見ずにもらった長女の自転車の方です💧これが思ってた以上に程度が悪く数年放置されてたようで至るところがサビサビでした⤵(^^;)


↑before


↑after


↑before


↑after


↑before

↑after


↑after

↑after

ちょっとお金はかかったけど、キレイになったでしょ?(^^)

新品タイヤ、ブレーキレバー、ブレーキワイヤー、グリップを交換しました💡ボコボコに凹んだフェンダーもみすぼらしいので撤去してフェンダーレスです💨
カゴはまだ使えそうなんで、また交換します💨

今は自転車なんて使い捨ての時代なのかもしれませんが、2年~3年でサイズアウトしてしまう子ども用自転車は中古でも十分です⤴
子どもたちにも簡単に新しいモノばかり買い与えるよりモノを大切にすることを覚えてほしいのもあって自転車のレストアに着手しました!自分の自転車がピカピカになっていく姿が楽しいらしく、しまいには自分で磨いたりするって言い出したので、自分たちで出来そうなことは自分たちでやらせました💡
不動車だったモノが自分たちでレストアしてピカピカになって子ども達は喜んで乗ってます💨(^^)v


子ども達から完成した時に『パパありがとう❗』って笑顔で言われて、目をキラキラさせて自転車に乗る姿は父親の私も大満足でした⤴(^o^)

*写真にはハブのキャップとベルが付いてませんが写真撮影後に新品を装着しました💡
Posted at 2017/05/19 11:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!
子ども達の自転車のレストア完成!GW前にヤフオクで落札した自転車の整備で終わらせるつもりでしたが、現物を受け取ってビックリ!結構錆びも多くブレーキも効くからと言ってはりましたが目一杯握ってもスーッと流れて全然効きませんし!Vブレーキに関しては片効きと言うよりブレーキアームが固着して全く動かないし、ハブのところにグリスか自転車油らしいモノを吹いただけなのかフォークからハブ周りがベタベタでした⤵( ̄▽ ̄;)
しかも油汚れが錆びなのかわからないので不安を抱えながら帰路に…┐(´д`)┌







出品者の方はあんまり自転車に詳しくないような感じの方だったので悪意は感じなかったし、恐らく買ってから乗りっぱなしで油だけ注油してたような人みたいだったから悪い評価はつけませんでした💡
で、分解整備して錆び落としから始めてグリップもブルーに✨
Vブレーキも前後左右均等にバッチリ効きます✌ハブも洗浄してグリスアップ、フレームも磨きあげてチェーンも洗浄したら真っ黒がシルバーになりました💨ww






どうですか?引き取った時の姿と比べれば十分すぎる出来映えでしょ?(^o^)


問題は返事1つでモノを見ずにもらった長女の自転車の方です💧これが思ってた以上に程度が悪く数年放置されてたようで至るところがサビサビでした⤵(^^;)


↑before


↑after シングルギアの為、子どもの力でブロックタイヤでは摩擦抵抗が大きいので少しでも転がり抵抗を減らす為にスリックタイヤに変更しました💨


↑before


↑after グリップ交換とブレーキレバー、ブレーキワイヤー交換してます💡


↑before

↑after チェーンはパーツクリーナーに3日浸けてから錆び落としして油を挿してます⤴


↑after

↑after ステムのビスもサビサビでしたが、錆び落としとピカールのおかげでピカピカに✨

ちょっとお金はかかったけど、キレイになったでしょ?(^^)

新品タイヤ、ブレーキレバー、ブレーキワイヤー、グリップを交換しました💡カゴはまだ使えそうなんで、また交換します💨

今は自転車なんて使い捨ての時代なのかもしれませんが、2年~3年でサイズアウトしてしまう子ども用自転車は中古でも十分です⤴
子どもたちにも簡単に新しいモノばかり買い与えるよりモノを大切にすることを覚えてほしいのもあって自転車のレストアに着手しました!自分の自転車がピカピカになっていく姿が楽しいらしく、しまいには自分で磨いたりするって言い出したので、自分たちで出来そうなことは自分たちでやらせました💡
不動車だったモノが自分たちでレストアしてピカピカになって子ども達は喜んで乗ってます💨(^^)v


子ども達から完成した時に『パパありがとう❗』って笑顔で言われて、目をキラキラさせて自転車に乗る姿は父親の私も大満足でした⤴(^o^)

*写真にはハブのキャップとベルが付いてませんが写真撮影後に新品を装着しました💡
Posted at 2017/05/19 09:45:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!
ワイヤー交換昨日、帰宅してからブレーキワイヤー交換してやろうと思ってかしめてある部分を軽くペンチで引っ張ったら簡単にブチッとちぎれましたけど??( ̄▽ ̄;)

捨てるからかまわないんですけど、よく事故にならなかったもんですよ💧僕ならこんな状態になるまで怖くて乗せれません⤵(^^;)





ワイヤーを外して行きつけのバイク屋にもらいに行きました💨『電動自転車の販売もやってるから自転車部品も入手可能💡』
これの長さでワイヤーほしいんやけどある?って言うと切ったらいいからあるよ~♪って渡されたのはブレーキワイヤー2本とワイヤーカッターを手渡されました💨( ̄▽ ̄;)

夕方やし、客も数人来て忙しそうやといつもこんな感じですよ~♪客と言うより友達みたいに店へ行くのと、僕は自分でやれることは自分でやっちゃう人なんで、店の人もいつもこんな感じですよ💨

部品代だけで譲ってもらってるからいいんです💡ホームセンターなんかで買えてもワイヤーのカットができないから現物合わせできて工具も揃ってるし、わからない時は教えてもらえる店です⤴


色んな店を見てきましたけど、やっぱり生き残るのは親身に対応してくれる店ですね~♪(  ̄▽ ̄)いつも色々無理言ってすいません!ありがとうございました♪と感謝の気持ちも持ってまた何かあったらここで買おうって思うのでした💡

つまらない話に最後までお付き合いしてくれてありがとうございました❗
Posted at 2017/05/12 10:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@2358さん 僕は毎月紙切れ1枚入った明細持ち帰るのと引き換えに少ないお小遣いを頂き、それをまた怪獣どもに集られる日々です⤵orz」
何シテル?   05/25 14:10
マジェスティS乗りの皆さん、マジェS乗り&SーMAX乗りのグループ作ったんで、良かったら参加してくださいね♪(^^) 検索ワードは『全国マジェスティS乗り』で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ついに~(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 17:39:45
拡散希望!ありえないガソリンメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 13:49:50
電気自動車に必要なリチウムイオン電池、中国製は品質にばらつき=中国メディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 19:11:53
お友達
車とバイクが好きな方は年齢問わずよろしくです♪(о´∀`о)
36 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 赤雲母赤雲母 *
タカ 70タカ 70 * ツールド親父ツールド親父 *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * DEGNER@+32DEGNER@+32 *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
シグナスX『SE465 台湾仕様』から乗り換えで2015年12月6日に納車されました✌ ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
先日下取りに出しました💨
ダイハツ ムーヴカスタム モベ (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁さんの車です。ノーマル??いっぱい何やかんや付けてあるで??( ̄▽ ̄;)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
過去の愛車です。GTーR呪縛のせいで何に乗っても遅いって感じるのと面白みにはちょっと欠け ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.