• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

/* y_u_k_a */のブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

ブレーキパッド+オイル交換


先日、キリ番をゲットしたのでオイル交換しました〜。

wako'sプロステージ(10W-40)てやつを入れました。

地元のFabricaにお世話になりましたが…
走るだけでいいか€認証のがいいか問われ、わかんないので取説を信じる事に。

他所様はどうしてるんだろう?
買ったとこより安かったからいっかぁ笑


あとね、ブレーキパッドも変えました。
前回ファンベルトかえた時が4ミリくらいだったかな?
で保留したままだったんですが、残1ミリ。変えないとダメ!ときっぱりいわれました(-.-;)



作業を待つ間、近くのおばんさいカフェでランチ。
お味はおいしいし自然食品おしでしたが、かなり安っぽ〜い内装と残念なサービスで1380とか流行らないだろうなーー。

Fabrica徒歩圏内で当たりなカフェさがしたいなー。
Posted at 2017/05/16 22:17:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

おきがえしました❤︎


やっと、衣替えしました〜。

スタッドレスを買ったお店で夏服にお着替えです。

タイ◯セレクトさんちは国道と通称「水道みち(すいどうみち)」と呼ばれる小径の角地にあります。
水道道は中央が桜並木の植込みと歩道で両側一通。国道や下街道は南西から北東に伸びているのにそれを丸無視で上水道局から南北にズバーっと敷かれています。
満開をちょっと過ぎて桜吹雪がとても綺麗だったのに写真を撮るのを忘れました…。



ので、お店のホームページから勝手に借りてきちゃった…。(´∀`)きれーい。
店長ゆるしてー笑
Posted at 2017/04/24 22:26:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

リアワイパーが切れた〜




どのような塩梅かというと、、、


前の前に乗っていたファミリアのハッチは量販店で売ってないから、この状態で放置していました(๑˃̵ᴗ˂̵)
リアはワイパー使わなくても死なないけど、さすがに貧乏くささは否めず。(いや貧乏ですが)

ネットでぽちりました。
最近、別件で物入りすぎてぽちりグセで死にそうです。


で、届いたので交換しました。
珍しく自分で!!

いやはや、ロクな説明書はついていないという先人の御言葉どおりです。
この時点で新旧逆に置いていることに気づいていない私は、雪のチラつく中なんで嵌らないのかわからず無理矢理ぐいぐいしてました笑
Posted at 2017/02/12 14:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!

衣替え

全国ミーティング中に電話発注したブツが届いている筈なんでいってきました。

これが


こう、ですね。


2インチダウンなので175/65R14かな?

昨冬は、悩んだけど電車通勤の週末町乗りだから夏タイヤをさきに買ったわけです。

が、アレですよ。
隣市のネイルサロンに予約を入れたら雪が降ってしまいましてね。
隣市とはいえ県境の峠は長〜い長〜い下り坂なもんで、中央道でいくか下道か悩みました

帰りに泣きながら隣市の◯ーとばっくすで聞いたら、ホイールが欠品だから無理ですネーとあしらわれたわけです。


そんな訳で、今年は衣替えしたのでした。
地元のタイヤセレクトでとても良くしてもらいました〜。
Posted at 2016/11/12 17:30:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!

激突事故発生!

追突じゃないの?と思いました??

えーと。
某グラウンド駐車場に車を停めて、グラウンドに向かって歩きだしたら、、、

なにやら風に煽られてグラウンドのネットを超えたドローンが、コントロールを失って急激に高度を失い私に向かって堕ちてくる…。

まぁ紙飛行機みたいな軌道ですよ。
ヒョイっとよけて、振り返ったらね、、、

ガツっと当たって墜落しました。
何に?

…えぇ、私のチンクさんのフロントに当たってボンネットがりがりして地面に堕ちやがりましたとも。

※現場写真には同僚が写り込んでいたので、あとで撮り直しました。

はぁ、、、。

犯人一味はウチの某営業所の新人ちゃん(-.-;)y-~~~はぁ。




てな訳で。
洗車用のホースを昔買ったはずや!と物置を漁ったら、コンパウンドが何個も出てきました。
淡色用やらメタリック用やら。…親のだな。これ借りておこう。
シャンプーは車屋さんがくれたやつ。

うん、まぁこんなもんでしょう。

コスコスしたとこが水を弾かなくなった。
つまりガラスコーティングが落ちたって事だな。まぁしゃーない。
Posted at 2016/11/12 17:00:14 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

/* y_u_k_a */です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フィアット フィアット500 (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 21:12:00
衣替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 17:39:08

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
少し前に、FIAT 500 by.GUCCIを買いました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
赤が欲しくて買ったワゴンRくん
マツダ ファミリア ファミリアくん (マツダ ファミリア)
ファミリアハッチバック ガードレールと喧嘩して、扉のヒンジから鉄板が破れた笑
トヨタ クラウン にくまる君 (トヨタ クラウン)
2000クラウン ワイドボディ 丸田町で滑って転んでボンネットがくちゃった

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.