• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふりぽてとの"スリー" [マツダ CX-3]

リフレクターを光らせたい《お金を掛けないDIY#11》

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
リフレクターを光らせたい。
しーすーさんのLEDリフレクターかっこいい。ぱるさんのリフレクター光ってリアが引き締まって見えた。hiroさんや♭さんはリアフォグ光ってた。
お小遣いで車を弄る私はお金が有りません。
2
今回使用するはこれです。
PHILIPSさんのT20ダブル赤色LEDとソケット。
併せて2700円ほどでした。
このLEDは正面には発光せず、周りを照らすので電球とは異なる広がりを見せてくれます。
3
リフレクターを外して殻割りします。
殻割りはかげろう先輩の整備手帳を参考に致しました。
ヒートガン無いのでドライヤーと紙袋でガンガン温めてパッカーンヾ(๑╹◡╹)ノ"
4
殻割りしたら内側にアルミテープを満遍なく貼りました。
トヨタがアルミテープを…
では無く、LEDの光を反射拡散させる為です。
5
22mmのホルソーで穴を開けてLEDとソケットを通しました。
リフレクターをまた温めて戻しました。
中心になんと無くLEDの頭部分が薄っすら見えてますが、自作だしこんな物でしょう。
6
なんか、リフレクター光ってると車検駄目とかディーラーに行くと怒られるとかあるみたいで、スイッチ付けました。
運転席のデイライトスイッチの下側に取り付けました。
これで車検は大丈夫なのかな?
7
ブレーキ連動にしてます。
配線はかげろう先輩、しーすー先輩の整備手帳を参考に致しました。
ストップランプ時の写真です。
明る過ぎず、後ろのドライバーに優しい?
8
こちらはテールランプの時です。
総額3000円以内で取り付けたLEDリフレクターです。まだまだ荒い作りですが個人的には満足満足(*´∇`*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアバックランプ、ウインカーのスモーク化

難易度:

ナンバー灯交換

難易度:

備忘録 左ヘッドライト保証交換

難易度:

レーザーフォグライト 取付

難易度:

フロントウィンカーランプ(LED)交換

難易度: ★★

ウイポジのLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 23:08:36
お疲れ様です、痒いところに手が届かない整備手帳ですが、参考になれば幸いです(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/07/09 23:19:38
すっごい助かりました。
本当にありがとうございます(*´∇`*)
2017/07/10 06:04:02
すげぇ。。殻割りまで((((;゜Д゜)))
相当暖めないと割れませんよね!?(笑)
そういうことでしたか!!なるほど!(*´ω`*)
さらっと整備手帳書いてありますが運転席へのスイッチやら、もうこれは大変なのが痛いほど分かりますです。。(((^^;)
いや~暑い中お疲れさまでしたm(__)m
また詳しくは大黒で聞きます(^^)d
コメントへの返答
2017/07/10 07:36:33
初の殻割りでしたが、思ったよりも簡単に割れました。むしろ、戻しの方が大変…
しかし、夏は暑くて辛い作業でしたね。
無事に点灯してホッとしています。
2017/07/10 17:39:17
スゲェ!!! 電装系が全然ダメな自分には神の領域にしか思えない…
実物を見るの楽しみにしてま〜す♩
コメントへの返答
2017/07/10 17:50:46
諸先輩方の整備手帳のおかげです。
大黒行くまでに壊れません様に……

プロフィール

「[パーツ] #CX-3 シフトパドルエクステンション http://minkara.carview.co.jp/userid/2526637/car/2071300/8600273/parts.aspx
何シテル?   07/22 20:30
ドライブと買い物メインで使用致します。 お金を掛けないDIY的イジリングを目指します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リフレクターを光らせたい《お金を掛けないDIY#11》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:56:45
LEDリフレクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 10:05:40
自分で出来る!?初めての車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 01:54:23

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 スリー (マツダ CX-3)
ディープクリスタルブルーマイカ XDT FF セーフティクルーズパッケージ 純正フォグラ ...
トヨタ bB トヨタ bB
10年間ありがとうございます。
マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
CX-3の玉突き事故の代車で約1カ月使用
マツダ デミオ マツダ デミオ
CX-3長期入院中の代車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.