• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スナフキン長野のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

運動会は楽しいねぇ〜〜(≧∀≦)

運動会は楽しいねぇ〜〜(≧∀≦)さあ!秋ですよ〜。
運動の秋ってよりは、食欲の秋なスナフキンですが♪( ´▽`)

毎年恒例の「stage大運動会」に参加してきました。

もちろん、夜の部も!!
こっちがメインか??


みなさん、
「天気が〜」
「また、雨かよ〜」
と、前日まで騒いでおられたようですが、

安心してください!大丈夫です!! (^^)v




これを娘に作って貰って〜人安心。

弥彦山の神様に〜お願いして(多少ドリフっぽかったですが)、二安心。

長靴持って〜三安心!


っと、トリプルガードで望んだところ〜。

なんと!ドライ!!♪( ´▽`)


でも、これで「ウェットだから〜」って言い訳できません。。。



さあ!頑張るぞ〜!!いや、楽しむぞ〜!!


でもね、マゼには、オバケが出るんです。。。

日本に居ないはずの人が居たり・・

あり得ない順位で喜ぶ?バカが居たり。。。。






はて?
何故に3位で185トップ??
しかも、サムさんより順位は上なのに、タイムは下。。。。


はい、計測器の異常です!!毎回恒例の。連続3回目(°▽°)



なんでだろ??
なんか、変な電波出てるんかなぁ??俺から。


ま、結果は、

1本目、意気込み過ぎて出たは良いが、イキナリ最終コーナーでこっちに向いて「にこやかに」手を挙げてる黒くて速い人を見て、ビビる。
ついて行ったら〜俺も〜。。。
で、タイムは伸びず。

あれ?
みんなピット入ってる。じゃあ、俺も〜。
と、入って休憩。
再度、気合いを入れて〜スタート!!


。。。したら、ピットロード出口ででゼッケンがめくれて終了。
あう。
養生テープじゃなくて、ガムテで貼ったのに〜。。。



2本目、これじゃ〜いかん!と、「ちょっとだけ頑張る」作戦に。
これでようやく14秒台。
午後イチだったので、腹一杯で眠いし。

うーん。
なんとかするか〜の


3本目。
作戦を変えて(まあ、もともと無いんですが)

速いヒトの後に付いて学ぼう!!


で、黒いヒトに付いて行こうとする。

が、2台とも全く付いていけない。速過ぎ。



お。子マーチン号来た。
って、喜んで付いて行くも〜勉強させてもらえる前にちぎられる。


じゃあ、タイヤもズルズルだし、クマモンと追っかけっこしようとするが、嫌われる。。。


まあ、こんなもんでしょう!!♪( ´▽`)
楽しかったし!!



で、お昼のジャンケン大会で初めて本領発揮!!!(いつもは、撃沈なのよ)






サジさん!
僕の為に持って来て頂きありがとうございます〜♪( ´▽`)


なので、ニコニコです〜。






クルマの写真は、丸山さんから頂きました。
ありがとうございます。



そして、マゼまで行ったのに「匠」の海鮮丼が食べられなかったことに気持ちを残しつつ〜
娘への土産は〜







絡んでくれたヒト、お話させて貰ったヒト。
ありがとうね〜。

とても楽しい1日でした〜!
Posted at 2017/10/10 11:29:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2017年10月05日 イイね!

構想2年制作2日

構想2年制作2日の工作をしました。
もちろん運動会に向けての仕込みです〜^_^
美味しくな〜〜れ〜(≧∀≦)

じゃない。

銀の蛇になぁれ〜!





入り口は〜〜




バンパー穴空け迄は、間に合いませんでした。

そして、遮熱板は〜〜

安定のキッチンモノ!


うーん。
やっつけ仕事感満載で間瀬に向かいますよぉ〜٩( 'ω' )و



。。。え?
雨?




聞いてないよぉ〜


٩( 'ω' )وだいじょぶ!
娘に「てるてる坊主」作って貰うから!!


運動会でお会いする方々、よろしくです〜〜。(≧∀≦)
Posted at 2017/10/05 16:10:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2017年07月27日 イイね!

miya兄さん、トシさん、えのらさん、シマさん、駆け出しさん、ごめん!!

miya兄さん、トシさん、えのらさん、シマさん、駆け出しさん、ごめん!!みなさんとは、お別れです。。。。
白い人々とは😊




事の発端は、娘の
「私は、夏休みに工作か自由研究するんだ〜。父ちゃんは、何もしないの??」





す、するさ!!
父ちゃんだって、夏の工作!するさ!!









夏の工作しました!




でもね、「やろう!」とすることより、「下ごしらえ的」な事の方が、
圧倒的に時間も手間もかかります〜。

だって、1個部品外すと。。。







こんな錆や。






こんなバッチいのや、







ここは、メラミンスポンジ〜(お気に入り!)






こんな、パテの跡が出てきたり〜〜。。。
これは、パテ買ってきて、うめたよ。





サンダーで削ったり〜





ワイヤーブラシ掛けたり〜






塗り塗り〜〜













このセットも使って〜







塗り塗り〜〜




そうしたら、
なんということでしょう!!
ビホーアフター的に






綺麗じゃ〜。



そうだね、

綺麗になったら、

始めなきゃね!!




なにを〜。



夏の工作、刷毛塗り全塗装を!!!












もう、戻れません!
スナフキン!前に!前に進むしか、ないのじゃ〜!!!








まだ、ツヤのある綺麗な塗装に紙やすりを掛ける「背徳感」💗




そして、いよいよ!







うりゃ!






せりゃ!





とりゃ〜!!





バンパーも。







これが、キレイになるの??







おお!?






悪くないんでは、ないかい??




いよいよ!
完成です〜。














サングラス無しバージョン。










塗料代が1万円。
マスキングテープ500円。
シンナーが1500円。
刷毛とローラーで1000円。


1万5000円の作品です〜



いや〜、満足満足。


コツはね〜。


2メーター離れて見ること!!(笑)



あとは、手間と思わず(思わなかったけど)楽しんで塗ること。ですかね。
って、塗ってるときは楽しいですよ〜。



近所の人々に「奇異の目で」見られながらも。。。
まあ、あんまり車を刷毛で塗ってる人いないわな。



完成した「new スナフキン号」を見せたらね、


スナフキンっていうよりムーミン色だよ!父ちゃん。。。






コレかい!

まあ、言われてみれば。。。



もう、サーキットでも間違われません!









ウーパールーパーにも。。。。??



サーキットで見かけてても、いじめないでくださいね〜!!


今年は、この色。
ん?
来年は????
Posted at 2017/07/27 19:10:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2017年06月09日 イイね!

耐えまし…。た。

耐えまし…。た。耐えてきました〜!



何に??



暑さ?

ノンノン!



上司??

ノンノン。


ロウソク、とか??

ノンノン!!
攻められるのは好きだけど、そう言う趣味はございません。



そう! ?
日本海間瀬サーキットで行われた「間瀬耐久レース(6時間)」で耐えてきました〜♪( ´▽`)



その名の通り、6時間走るのですが。。。
今回は、自分のロードスターでは無く、stageさんトコの伝統ある?ホッピー号に乗らせていただくことに。

あ、スナフキンが速いからスカウトされて〜
なんてことは、ございません。
思い返せば今年の冬。stage店主様より一本の電話が。。。

「あ、今年さあ、ホッピー号空くから白組で乗って耐久出ねぇ??」
と言う、イキナリの電話に


「うん、乗る乗る!!」

と、ちょーお気楽に返事したのが始まり。

この時は、「ホッピー号の有名さ」とか、「プレッシャー」とか、まぁ〜ったく考えずにお気楽に
「乗る!」
と。

考えてみりゃ、ホッピー号のレース見に行った事すら無いし(オイ!)
耐久レースが、どんなもんかも知りません。

でも、機会とかチャンスが転がってきたら
「取り敢えずでもいいから、掴んでおく」

「やって後悔するより、やらないで後悔する方が嫌だ!!」

の、スナフキン。食いついた次第です。


あ、白組。
stageのお客で、み〜んな「白のNA」。年齢も、みんなオッさん(≧∇≦)
で、ココが肝心!

全員レース経験無し!!

つまり、何もかも初めてです〜、うふっ💖

まあ、一人ストライプのʕ•ᴥ•ʔは、経験者ですが。


そして、ホッピー号に乗ったのも先月の雨のstage練習会で一人辺り20〜30分。

さあ、どうなることやら〜、次回に続く〜〜。


と訳にはいかないので書いときます(忘れるの)。


まあ、書きたいことは色々あるのですが、正直、

監督が居て、去年迄のホッピー号に乗った人達、サポートの人達、が居なければ何も出来なかったかも知れません。それぐらいの「力」でした。ありがとう〜♪( ´▽`)

目標は、「完走」なので、あとはドライバーが確実に繋ぐのみ!
こうならないようにね〜(>人<;)





だったのですが、テンパる慌てる。

スナフキン、眼鏡かけてフェイスマスクして〜〜あれ?
「ヘルメット被れない。。。」

ってとこもちゃんと監督見てて大爆笑。
周りを和ませます。
もちろん、ワザとですよ〜(≧∇≦)

で、レースは、思ったよりスムーズにスムーズに進みました。
あれ?おかしいな??

初めて組3人がスムーズに繋ぎ、4人目のʕ•ᴥ•ʔからは「縛りも無くガンガン逝ってよし!!」との指示だったのでʕ•ᴥ•ʔは気持ち良く走っております。
もちろん、(スナフキンも気持ち良く逝ける〜)との事なので、モニターで順番を見て


「前とは、8周差。無理だな〜。後ろとは、3周差。まあ、普通に走ってりゃええやろ。」

との余裕まで。


いよいよ、最終ドライバー,スナフキンの番が!!

乗り込んで、給油を終えて監督が一言。

燃料きつくなったから5000縛りでね。



ええっ〜!!??


5000縛りなんて、走った事ないっす(>人<;)
そんなんで〜そんなんで〜〜〜。
だいじょぶなん??


もちろん、だいじょぶじゃなかった〜。
後ろのSHR号に「あっ!」と言う間に抜かれ、数周でまたミラーに映る迄に。
ストレス溜まる〜〜(°▽°)

溜まった上に、電話の声が上手く伝わらず、「燃料計のメモリ」が伝えられない。相手の声は聴こえてるだけに

イチ!イチだっていってんだろ〜!!

って、絶叫するも届かず。
そして、絶叫すると集中力が〜〜(°▽°)

しょうがないので、ピット前で高く一本指を掲げる。

ようやく、伝わる。でも、何人かには

「俺って、一番だ〜!!」

って、ポーズに見えた。らしい(*⁰▿⁰*)


そしたら、ようやく「5700」の指示が。

よかったよ〜、マトモに走れるよ〜😂

なんとか、他車と遊んで貰えるくらいには走って〜フィニッシュ。
順位も落とさず、完走も出来ました。


反省することは、多々ありますが、

いや〜、楽しかった〜!!




でも、心配も。
1時間、重ステ、緊張。

手が持ちません〜。後半は、殆ど右手のみで走ってました。
さあ、どうする??

でもまあ、楽しかったから、ヨシ!!




優勝された「今北」おめでとう〜。
白組も。

も??






Posted at 2017/06/09 17:00:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記
2017年06月05日 イイね!

猿ですサル

猿ですサルえ〜っと、なんだっけ??

あ、猿だサルです。猿編です。
「昨日の事書かないの??」
と言う声も聞こえますが😭

と、言う訳で「さるくら」に行ってきました。
日は、全国のロードスター乗りが集まるという、「軽井沢ミーティング」の当日。

去年、群サイでジムカーナ練習会っぽい集まりを開いて下さった。
「クロッテ姐さん」より

「あえて、軽ミの日にやるから来いや〜!ん?同じ県内やろ??まさか、来ないわけ無いわな〜???」

と言う。素晴らしいメールが。
(嘘です。クロッテ姐さん、とてもお上品な素晴らしい方です。、、、たぶん♪( ´▽`))



去年の群サイでは、コテンパどころか、「放心状態」にさせられてしまった「ユウ君」も来るっていうじゃないですか〜。
これは、行かねば!!

でもね。
とおいの。
同じ県内でも。。。長野は広いのだよ!!


高速をはしってると〜早速同じ方面に向かうロドに「爽やかに」手を振られランデブー走行。

もちろん、手を振って「爽やかに」挨拶しましたが〜

絶対行く場所チガウ〜〜(>人<;)

持たなくて良い罪悪感と共に高速の分岐で中央道方面に。
後ろのNDは
「そっちじゃ無いよ〜!」
と、パッシングまでしてくれましたが〜

そっちなんです(>人<;)


で、さるくら。

20台位集まりましたかね?スゴイですなぁ、クロッテ姐さん。




本日のコースは、こんな感じ。




和気あいあいな雰囲気。
でも、みんな結構「目はマジ」です。
練習にも気合いが入ってます。



師匠もいます。





t崎さんも。




原チャリくん、手こずってましたが、本番はスゴイ走りを見せてましたね〜♪( ´▽`)



練習中に、ユウ君に同乗&逆同乗してもらいました。

スナフキンの運転見てもらって、ズバリ
「1速へのシフトダウン、苦手ですか?」

はい。大の苦手ですぅ〜!!ギア鳴るし〜。

って、おっさんがカワイコぶっても意味なし!

ユウ君に乗って貰ったら〜


一度もギアならしません!!腕です!腕!!



練習あるのみだ〜!!




さるくらの路面は、うねりまくり。で、危険が危ない箇所もあるので、小破も数台ありました。
(正直、ビビリミッター発動しておりましたm(__)m)

早く復活できるといいなぁと心より思ってます。


いや〜、楽しい一日でした〜♪( ´▽`)


クロッテ姐さん、また誘ってね〜。
Asaさんの、2年寝かせた「タンドリーチキン」めちゃ美味かったです。
もちろん、さるくらに集まったみなさんにも「ありがとう」です。


と、綺麗に終われないスナフキン。
またもや、デジャブのように〜〜



本番の1本目。
まあまあ。


よおっし。
これで、2本目攻めるぞぉ〜〜!!
あそこを、こうして。
あれを、アレして。
ここは、コレして。。。。


気合を入れてぇ〜〜!!

ミスコース(>人<;)

アホや〜、ほんまもんのアホや〜〜。
自分でわかってんのに。
2つ以上の事を考えたら、どっちもできへんのわかっとるのに。
荷物持つ手は、2本しかないのに。。。

あ、このフレーズ、柿にも出てきました。

コピペです!



もひとつ、おまけ。



タイヤ見てわかりますか〜??

上師匠とユウ君に
「タイヤの向き変えて、ちゃんと使い方考えられるようになったんか〜!」
と、言われてフロントタイヤ見たら。

回転方向が逆。
スナフキン、全く気付いてませんでしたが。。


決して間違えた訳ではございません!!

嘘です、すみません、情けない。



こんなダメダメスナフキンですが、次回は「耐えます」(≧∇≦)

Posted at 2017/06/05 17:21:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ろどすた | 日記

プロフィール

「もちろんバンパーから全て1号と同じくして、見分け付かなくするんでしょ?(≧∀≦)@@上 」
何シテル?   09/09 14:44
こんちわ、スナフキン兄さんです。 本当は、おじさんですが。。。「兄さん」で! こういうの、慣れてないのでNGあったら教えてくださいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホイールにも寿命がある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 10:41:23
お誘い☆ 10月29日 土曜日 群馬サイ臨時駐車場 練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 23:03:30
タカラ塗料で全塗装にチャレンジ!完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 11:26:22

お友達

ごめんなさい。
最近、悲しいことがあったので、お友達は「会った人」のみでお願いします。
30 人のお友達がいます
ストーン・フリーストーン・フリー * ch_master@NRSch_master@NRS *
クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ) * クロッテクロッテ
ねず銀ねず銀 miya(^^)vmiya(^^)v

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター、かわいい奴です。 仕様(と、呼べるものでもないですが)  エンジ ...
ルノー カングー かんかん (ルノー カングー)
この車に会うまでは「外車なんて..」って思ってたんですが。 車の基本性能っていうんでしょ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.