• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アクスルのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

悶々・・・

『俺のS4は特徴が無いのが特徴』と後輩に言ったら『いや、特徴があり過ぎて一発で解りますよ?』ばっ馬鹿なッ!?

アクスルです

悶々です悶々

オフ会やら走行会に参加されている方々のblogを読む度

悶々悶々悶々悶々

チャージのLEDテールランプを見る度に溜め息です

早く来年にならんかな~?(´Д`)



おっしゃりたい事は解りますよ!
(≧∇≦)
お前勉強やれよ!(*`Д´)ノ!!!

ちゃんとやってますよ~
勿論筋トレも\(^o^)/

見て頂き有り難うございます!
m(__)m
Posted at 2017/07/17 22:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

茄子の行方

茄子の行方今年の太田祭、観に行こうと思ってましたが勉強が先です(泣)

アクスルです

Dで部品をキャンセルして、ある部品をマルシェで発注してもらいましたが・・・
年内間に合うかどうか
という納期を聞いてクラっときました(;´∀`)

やはり最初からファイ・・・こっちを頼めば良かった!

と思いながらも、

友人には・・・
『暫く大人しくしてようかな~なんて』
って言ってしまったので、納期が長くて逆に良かったのかな?

後で会ったら方向性だけ教えておかないと
『大人しくするんじゃなかったんですか?』
なんて言われたら・・・((((;゜Д゜)))



で、


マルシェのイベントにこっそり行って、こっそり注文しておいたブレーキパッド



こっそり行ったはずなのに、S本さんのご厚意でエンドレスレディの方と写真を撮ったりしちゃって・・・

エンドレスは今まで使用してたし、フィーリングも合ってるのでS4にも導入します

GRBではCC-Rgを入れてましたが、さすがにそこまでハードに踏む事は暫くないだろう・・・って事で《M》にしました!

今度講習が無い時にでも交換しようと思います(^^)

見て頂き有り難うございます!
m(__)m
Posted at 2017/07/16 17:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

合格祈願へ

合格祈願へ回路図苦手ですね・・・
工業科に進んでおくべきでした(^^;

アクスルです!

金曜に休暇をいただき、合格祈願も兼ねて榛名山に行ってきました!

さすが平日!
観光されてる方はかなり少なかったです


榛名富士と愛車

テニスコート駐車場は穴場ですね!


道路から見え難い上にトイレも近く、木陰さえ見つかれば人目を気にする事なく休めます

平日デートに如何でしょうか?(笑)
まあ、虫はかなり多いので苦手な方は避けた方が無難かな




榛名湖へ続くカタパルト・・・ではありません





ついでに峠ステッカーも買ってしまいました!(^^)

暫く榛名湖周辺をぶらぶらして、いざ榛名神社へ!

以前友人と訪れる予定でしたが、腰痛で断念orz
その後はなかなか予定が合わず、仕方なく単独で向かう計画に変更です

何かしらありますね
特に日光に行くと必ず天気が悪くなります
酷い時は豪雨に(^_^;)

神様が『今は来る時じゃないよ』と言ってる・・・
と勝手に解釈してます

今回榛名神社への単独訪問は何も問題なく進み、行けるタイミングだったのかな~なんて

いざ足を踏み入れると、なんともいえない雰囲気が
厳格というか・・・
川の音が気持ちを落ち着かせてくれます

ここでは複数の写真を撮ったのですが・・・
何故がUP出来ません(((・・;)
以前鎌倉でもありましたが、どう加工しても上げられない
風景が駄目なのか?
いや、榛名湖はUPできてるし
本当に不思議です・・・
小さい頃から、そういったモノに敏感だったから・・・なのか?
うむむむ・・・


唯一これはUP出来ました(^^;
神社に?と思いましたが、そういえば旧海軍の戦艦『榛名』は艦内神社が榛名神社の分社だったとか
その繋がりでしょうか?

そういえば、境内で蛇に会いましたね

勉強ですか?
ちゃんとやってますよ!
\(^o^)/

見て頂き有り難うございます!
それでは、また!

2017年07月01日 イイね!

資格取得を目指して

梅雨なのに雨が少ない気がします

雨が降らなければ出掛けるのにちょうど良いですが、水不足になったり農作物が不作だったり・・・

悩ましいですね(^_^;)

アクスルです!

現在資格取得を目指して勉強に時間を割いています
日曜にも講習があったりして、土曜出勤だと休み無しとか
仕事始まりや終わり後に講習を受けに行ったりで、なかなか忙しいですね

ドライブも程々にしないといけませんし

ま、目標の1つでもあるのでしっかりやらないと!
受験費用を捻出したのでLEDテールランプは断念します
その代わりブレーキパッドの交換を検討中

みん友さんのblogはちょこちょこinして『いいね!』させて頂きます

余裕があるときはコメントも・・・

2級ガソリン自動車整備士、一発合格を目指して行きたいと思います!

それでは、また!
Posted at 2017/07/01 04:36:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

走り納めか?

走り納めか?突っ込まれた塀、皆見ていきますね(^_^;)
基礎から直す必要があるらしいです

アクスルです!

今日は有給休暇を頂きましたm(__)m

土日は左足が痺れてかなり歩き難かったですが、なんとか回復しました(^^;

ヘルニア持ちの弟に『それ多分ヘルニアだぜ?』と言われてちょっとビビってしまいました

サロ〇パスとバン〇リン、ストレッチと筋トレでなんとか上手く付き合って行くしかないかなぁ・・・

今日は筑波山へ
月末から講習が始まるので、次はいつ筑波へ行けるか解らないです

朝日峠駐車場にて

休憩しながらFGOをやっていると爆音が・・・

《ブラックホーク》でした(笑)
ちっちゃくて見えないかな?

そういえば、米陸軍のCAGと陸自の隊員が搭乗したナイトホーク(160thSAOR所属だっけ?)が墜落した件って、結局揉み消されたのかな?

話が逸れましたm(__)m


ん~やはりこのアングルが(*´ω`*)
あれ?ガードレールさ~ん!?((((;゜Д゜)))

それはさておき、今回の目的は・・・

筑波フルーツラインの峠ステッカー

以前買いそびれてしまい、行けるうちに・・・と購入しました!
(Sakuy@さんからもご指摘があったので)

とりあえず、地元茨城はこれでOKですね!(^^)

講習の合間にコツコツまわって行こうと思います!

見て頂き有り難うございます!
m(__)m
Posted at 2017/06/19 22:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「某ベッドのCM、海が見えるシーンにイージス艦が(笑)」
何シテル?   07/09 19:37
アクスルといいます 車歴はGDAF→GRBA→VM4A→VAGB 水平対向乗りです ニックネームは仕事に由来しています 趣味は模型とドライブ、ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

スバルに限らず、色々なメーカーのスポーツモデルにも興味があります!
水平対向にしか乗ったことがないので、色々教えて頂けると嬉しいです(^^)

よろしくお願いしますm(__)m
80 人のお友達がいます
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * アンバーは琥珀色アンバーは琥珀色 *
あるからえくあるからえく * ぎるでぃぎるでぃ *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * hiroaki4063hiroaki4063 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT 3度目のWRX 『ノーマル+α』 純正で不満があるポイントをチュ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
一番最初に購入したWRXです。エクステリアはWRカーレプ。最終的にはHKSGT2530と ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDAFの後に中古で購入したGRBです。足回りやカナードを自分で取り付けしてました。この ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
腰を痛めクラッチ操作が辛くなった事と、『そろそろ落ち着こうか?』とレヴォーグ1.6GTア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.