車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!


先週の月末、単身赴任先の八戸まで、嫁さんが新幹線で来てくれました。
土曜日仕事で、単身先のマンションのおそうじやら整理やらしてくれたので、
日曜日、レンタカーを借りて八甲田山へ紅葉を楽しみに行ってきました。

地元の方から教えていただいた城ヶ倉大橋を目的地に、半日ドライブ。
日曜の夕方には、自宅八王子に帰らなければいけないので、ややタイトなスケジュールでしたが、
八甲田は滅茶苦茶寒い!ということは二人とも、実感できました。







ロープウエイは、あまりに寒かったので断念。

そのかわり、青森市のほうに出て、この市場で昼飯!



ここは市場なんですが、
先に1000円の食券をかって、(10枚綴り)



こんな風に並んでいる食材を、1枚ずつかって、
始めにもらったどんぶりに乗せていくと・・・




こんな風になります。
名物「のっけ丼」でございました。
Posted at 2016/11/06 20:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月23日 イイね!
八戸に単身赴任しているのですが、
仕事で今週は帰れないので、
先週八王子の地元の近所にランチにいったお店のご紹介。
Tラッポラっていうお店。



そいうや、先週次男坊が初めてRを借りたいといって貸したので、
返す時にバイトしているガソリンスタンドで手洗い洗車して返却してくれました。
1年近くたつけど、ボンネットへの空の映り込み、まだまだいけてるかな?


ご夫婦でやられている感じのお店。


ごぼうのパスタ!絶品





デザートもいただいて帰りました。

なんかこう、夫婦で頑張っているって感じがよかったです。
Posted at 2016/10/23 01:48:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月18日 イイね!
大変ご無沙汰しております、の久々アップ

先々週、お決まりの八王子→道志みち→山中湖へ、ショートツーリング。
本当は、バイクで行きたかったのですが、嫁がタンデム強硬拒否でR君の登場となりました。
目的地は、FUJIYAMA KITCHEN。ハンモックカフェなんかも併設。
料理もリーズナブルでした。


Posted at 2016/10/18 01:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2016年06月19日 イイね!
23時間55分走って、そして・・・
あまりに勝負は非情だ。
Posted at 2016/06/19 22:17:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!
カレンダー通りの連休で、八戸と八王子を行ったり来たり。
とりあえず、昨日は嫁さんと「富士宮そば」と「吉田うどん」という、近場のB級グルメツアーに出かけてきました。

たとえ麺類といえど、連荘で食するには腹ごなしも必要と、まずは「富士芝桜まつり」に行ってみました!



富士山バックに、一面芝桜。



結構な賑わいでした。見ごたえ十分。


園内にも、おめあてのB級ぐるめもあったのですが、草餅と焼きトウモロコシでここは本場で味わうためにおあずけとしました。

で、ここから富士宮に移動して、「お好み食堂伊藤」へ。






目の前で鉄板にて焼いてくれました。そばの感じが独特でふつうのやきそばよりちょっと角ばった感じ!美味しくいただきました。

続いて、富士急ハイランドの絶叫がすぐそばで聞こえる吉田のうどん「彩花」





嫁さんの頼んだひやしたぬき。



私は、肉うどん。
1時半ごろ着いたのですが、ちょうど私たち夫婦で本日の営業終了!滑り込みセーフ。独特の力強い麺がおいしかったです。高松在住けいけんおある私たちですが、讃岐うどんとはまた違ったおいしさですね。



最後は河口湖でチーズケーキをいただいて帰りました。



Posted at 2016/05/02 00:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
プロフィール
「先週のことですが・・・嫁さんが単身赴任先の八戸にやってきた http://cvw.jp/b/2526787/38813447/
何シテル?   11/06 20:08
bAnです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
you_ki_99さんのスズキ GSF1200S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 00:28:33
なめがわ温泉 花和楽の湯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 22:24:41
道の駅こすげ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 01:13:20
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
フォルクスワーゲン ゴルフ Rに魅せられています。 2016年モデル今月納車です。 デ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
08でフルモデルチェンジした時から、隼乗りになりました。 前車はGSF1200Sからの乗 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RG3購入後、早10年が経とうとしています。 当時少年野球を息子たちと始めて、最高の車と ...
スズキ GSF1200S スズキ GSF1200S
最愛のバイクでした。 油冷のトルクもりもり、美しいエンジン。 最高の相棒でした。 カス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.