車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
季節外れのニューホイール?新しいホイールが到着・・・









これから雪のシーズンだというのにね(^^;)

RAYS WALTZ FORGED S7 17/7J
タイヤはブリジストンPOTENZA195/45R17








実は11月入った頃に、今年は厳冬の予報が出てたんで、
慌てないでいいように早めにスタッドレスタイヤを注文したんです。
で、それ用にホイールも一緒に買うかーってなったんですが、
どうせ買うならそっちをサマー用にして、純正をスタッドレス用にしようと(^^;)
ほんとはこのタイミングでスタッドレスも到着して純正ホイールにはめ込んで納車されるはずでした。

・・・が、先日からの関東方面の大雪でそっちの方にスタッドレスは流されたようで
納期が大幅に遅れる事に(;´Д`)
スタッドレス注文すると毎回このパターン。
早めに注文してても意味ない~。

スタッドレスが納品されるのは12月中旬らしいです。
それまではこのおニューホイール&サマータイヤ( ;∀;)
大丈夫だろうけど、雪降りませんように!
Posted at 2016/11/29 23:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクアG's | クルマ
2016年11月28日 イイね!
結の浜~一人撮影会~昨日の冷たい雨も上がって
天気がよくなったので
仕事の合間に一人怪しく
撮影会してきました( *´艸`)






フォトアルバムとフォトギャラリーにあげようとしたら
画像サイズがとても小さくなったので削除(;´Д`)
デカすぎてアップロードできんかったらしい。


ではいきます。
何てことはない、アクアの舐め撮りですので、
興味ない方はスル~してくださ~い


フロントより
好きな角度。


愛車紹介用。前から。


右前方より
これも好きな角度。
L-koboさん製ヘッドもいい感じ。


愛車紹介用。右腹。
G'sノーマル車高でこの低さ。
坂の街、長崎ではちょうどいい具合です。


後ろより
見る人によれば異様だそうです。
いろいろ黒いから(笑)


左後ろより


右後ろより

以上です。ご覧いただき感謝します(*‘∀‘)
ちょっと天気良すぎて、光が飛びすぎでした。
もう少し曇りの日に再チャレンジしようかな~
Posted at 2016/11/28 19:03:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクアG's | クルマ
2016年11月23日 イイね!
アクアヘッドライト動画アップ昨日アップしたアクアのヘッドライトですが






シーケンシャルウィンカーの動画をアップしました。

美しいです( *´艸`)
純正ウィンカー邪魔やなー
キャンセラーかまして外そう。


ついでに撮影も







パーツレビューも修正しました~(*‘∀‘)
しつこいですが見てくださってありがとうございます~



シーケンシャルウィンカーの発光パターンが見れます。
Posted at 2016/11/23 18:43:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクアG's | 日記
2016年11月22日 イイね!
カスタムヘッド着装!やっとエルコボさんで加工してもらった
ヘッドが装着できました!





ちょっと構想段階からの話をしましょう。

まず、ヤフオクを適当に眺めてると、

レクサスRC-Fのヘッドがスタート安で出てました。
チョチョイと入札してたら落とせました(笑)


で、そこからアクアにインストールできたら面白いんじゃ?
って思い立って、イメージ作成。

いつもお世話になってるカスタムガレージの店長さんに仲介でエルコボさんに
インストール可能か聞いてもらうことに。

結果、「デカすぎて入りません(;´Д`)」
RC-Fのヘッド移植は諦めました・・・。
そもそも、レクサスのユニットって車体側のカプラーが必要で、
それを取るには車検証が必要だそうで、そもそもが無理・・・。
あ~、またガレージの肥やしを買ってしまった・・・。


よし、それならエルコボさんにカスタム依頼として問い合わせしてみよう。
と、画像を添付してもしもし。
(※エルコボさんはやり取り一切はメールのみです。)

初期イメージ


レクサスRCのヘッドみたいな雰囲気にしたいんですが!
この時点でRCのヘッドに心捕らわれている(笑)

可能ですよ、と即レス。
それから細かいカスタム内容を伝えて、見積もり出してもらって
新品のヘッドを用意してもらいカスタム開始。
(新品のヘッドを用意してもらう場合にはヘッド代だけ先に入金する必要があります。)


途中、底部分のデイライト形状やサイドのアクリルの仕様など変更を重ね、
だんだん構想が固まってきましたが、ダメ出しもありました。


L字型イカリングにすると
ローの下にある補助灯にかかるので

設置がギリギリになること。


また、ここもダメ出しが(;´Д`)

「写真赤で囲んだ内側のリングは設置が不可能となります。
この部分は黄色く囲んだ部分の裏にライトを車体に固定するステーがありますが、
ここにL字型イカリングを入れようと思えば、
このステーを除去してLED光源部分がライトの裏に飛び出してしまいます。
そうなるとライトをきちんと車体に固定が出来なくなってしまいます。」と。
(この様に、こうしたいと伝えるとダメな場合はきちんと理由まで詳細に教えてくださいます。)


それで、最終的にイメージとしてはこうなりました。

ここからさらに底面のアクリルをバータイプに変更して加工してもらいました。
白とブルーのグラデ追加してみたり( *´艸`)

インナーもブラックカーボンで水圧転写してもらい、
出来上がったヘッドがこちらです!















あまりに美しく光輝きすぎて、純正G'sデイライトが霞んでしまいます(*‘∀‘)
シーケンシャルウィンカーなど、まだ動画も撮れていませんし、
アイフォンやコンデジでは露光調整がうまくできないので、
後日一眼で撮り直します。

まずはテンション上がったところでご報告( *´艸`)
Posted at 2016/11/22 22:33:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクアG's | 日記
2016年11月12日 イイね!
アクアワンオフヘッドライト到着!先日からブログに上げていた
ヘッドライト加工ですが・・・






本日、完成して手元に届きました!


エルコボさんに加工依頼して1ヶ月半ほど。
エルコボさんのブログです。
※ブログ内に動画があります。
最初にイメージ画像を送って加工内容を都度協議して決めました。

あまりオススメはされませんでしたが、イカリングはL字型でこだわり、
ワガママを形にしてもらいました。

位置決め




アクリルを切り出してもらい



仮合わせ、点灯試験



インナーカーボン柄水圧転写




完成です。




底面はデイライトとシーケンシャルウィンカー、側面はグラデーションデイライトです。


車体への取り付けは来週末にお世話になってるカスタムショップでしてもらいます。
取り付け後にまたブログアップします( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/11/12 20:33:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | アクアG's | クルマ
プロフィール
2010年3月にみんカラ登録し、何度か目の出戻りです。 ようやく公開範囲が設定出来るようになったので 復活しました。 「青と黒」のコンビネーションが好...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
雨滴感知AUTOワイパー、マニュアル間欠ワイパー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:09:55
お友達
乗り換え頻度が割りと高めですので、
車種縛りの友達登録には向かないかもしれません。
それでも宜しければ是非!
24 人のお友達がいます
T@keT@ke * あっき→♪あっき→♪ *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム メ→リ→メ→リ→
プラスワンエッセプラスワンエッセ プロジェクトXプロジェクトX
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
スパークリングブラックパール レーダークルコン シルクブレイズGLANZEN Fバンパ ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
L-KOBO ワンオフヘッドライト バンパーメッキブラックアウト 柿本マフラー Dazz ...
ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
黒を買って、アクアブルーで部分塗装して2トーン化。 黒/青2トーン ビームスオーバルマ ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
仕事用PCX150
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.