車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!



ご無沙汰しております!星宮ゆうです!!

今日は寒いですね……
雪がちらほら降ったり
地元では けっこう積もってるみたいで( ´・ω・` )


寒い時のお布団は格別です!!(*´艸`*)


さて!
以前歯磨き粉で磨いたヘッドライトですが…………




曇ってます( ´・ω・` )


ということで色んな方々からのおすすめを聞いて






ピカァァァァァルルルルルゥゥゥゥゥ!!!!!!


ちょっと拭くだけでこれです!
期待できます!!




20分ほど拭いていたのですが


この仕上がり!!!!!!!!!
これはすごい。+゚(*ノ∀`)

 
左右を比べても以前みたいに向かって左だけが汚い
ということは感じられません!!!


綺麗になったよー!って報告(?)が
ただのピカールの宣伝にwww
Posted at 2017/01/14 13:58:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
歯磨き粉は歯だけじゃなかったご無沙汰しております!星宮です!!

先日Facebookで気になる記事が





ヘッドライトのくすみには歯磨き粉を!!








ほんとかなぁ(´・ω・ `)

ということで試してみました!!

実験台はパートナーのエボナナコ!

びふぉー


クリアクリ〜ン♪



あふたー




ん?ちょっと綺麗?(´・ω・ `)


ここは淀んだくすんだお目目のインプちゃんで!!



パートナーが頑張ってくれてます!



ちょっと曇りとれたんじゃね????




こっち側だけ中古のに交換しているので すごく黄色いのですが
それでもかなりクリアになったかと!!
名の通りですね!クリアクリ〜ン♪
完璧ではないですが 十分です!!


ヘッドライト磨いていた日の夜に 友達から撮影会のお誘いを受け 夜に綺麗な写真を撮ってもらいました(*´艸`)
綺麗に撮ってくださってありがとうございました!!

数枚だけペタペタ



んほぉ 美しすぎる( //Д//)



やっぱり一眼はいいですね!!
欲しくなりますが 綺麗に撮れる自信はないのでまだ我慢!



また撮影会しましょう!!!!!!





Posted at 2016/11/07 11:23:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
10/21から家の近くでお祭りが始まりました。

皆様 楽しくやってらっしゃるのは良いのですが
ちょっとテンションあげすぎかと……

運転中に
「かっこいい車やなー!」とお祭りのお兄様方が車道を塞ぎ、自分の運転している車を囲むようにし
窓をベタベタと、ドアノブをガチャガチャと、車体をひっかいたり、ミラーを押したり、タイヤを蹴ったりと挙げればキリがないような (自分には非常識と思える)行動をとられました。

ちょっと頭に来たので 降りてヤンチャをはたらいていたのですが

ちょうど自分の車の後ろに居たパトカーのお巡りさんがこちらに来て仲裁をして下さいました。

皆が楽しめるのがお祭りなのに
そのテンションに身を任せて一方的な行動は控えるべきではないのでしょうか…


お祭りに参加している人も
そうでない人も
ただの通行人も

気持ちの良いモラルのあるお祭りというものを目指して欲しいものです。

事故や 周辺住民に配慮しつつ
「あ!この時期がやってきた!」と身構えるのではなく
「この時期がやってきたな(*´▽`*)」と楽しくなってくるようなものであって欲しいです


ちょっと愚痴と思ったことを綴りました
Posted at 2016/10/22 02:10:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
ご無沙汰しております!星宮です!




初参戦してきました!!スバ全!!!
エボナナコさんで行きました



もう先週の話になるんですね

早いですねぇ( ´-` ).oO(



素晴らしい光景でした!!
自分たちは午後に会場入りしたのですが まだまだたくさんの車たちと色んな方々がいらっしゃいました!!


ズラリと並ぶスバルブルー


こんなに並んでるのはあまり見たことないので なんだか写真の風景のようで(´∀`*)



レプリカさんもなかなかの数いらっしゃいましたよ!!!



涙目のレプリカをご夫婦で乗ってらっしゃいまして
オーナーは奥様だそうで!!!!╰( ºロº )╯

女性オーナーさんはいらっしゃいますが 女性のレプリカのオーナーさんは初めてだったので ちょっと感動




こんなにかわいい丸目ちゃんも発見しました!!
この方もお話させていただいたのですが ママさんでした!!Σ(・ω・ノ)ノ!
元気なちびっ子がなかなかかわいかったです!!



あとは 初めて拝見しました
S207様


何台かS207様がいらっしゃいましたが
黒と黄色のミツバチカラーだったり
青いのだったり

個人的には黄色いのが好きですね!!


会場では 以前からお話しようと思っていたみん友さんを発見したので
色々お喋りを(っ´ω`c)

同い年だったりry
様々な共通点を発見!! これからも仲良くしてください!٩( `ω´ )۶


イベントが終わった後は
出会ったみん友さん いつも仲良くして下さるレガ様とその愉快な仲間たちと撮影をすると聞いたので

カルガモさせてもらいました!・*・:≡( ε:)


着いた先も スーパーホットな場所で
スポーツカーはもちろん、
R8やポルシェのようなスーパーカーからvipカーまで




あれですね



軽くワイスピの風景ですwww




当時を思い出しながら綴っているのですが
書ききれませんし 駄文になっていきますね!(。-∀-)

初めて出会う方々や初めて見る光景
色んな刺激をいただきました!!

パートナーと一緒に参加したのですが 一緒に楽しめるイベントでした!!


出会った皆さん
お話して下さった方々


ありがとうございました!!!




あ!
撮影会の忘れてたので ここにペタッと(*゚▽゚)ノ□ペタッ
Posted at 2016/10/17 11:37:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!
どうも!星宮ですっ!!!!




いやぁ〜

あれですね〜

梅雨明けですね〜

暑いですね〜


車も熱いですね〜(!?)




そう!車が熱いんですよ!!!

理由はこれっ!!


ラジエーターの下の樹脂のところが歪んでます……(´◦_◦`)


久々に動かそうとして発見です( ´・ω・` )

ということで交換しました!!!!


右側がGDB用
左側がGDA用←歪んだのコッチ( •ω•ฅ)



こんなに厚さが違うんですねΣ(・ω・ノ)ノ!



エア抜きーごぽごぽー


エア抜きをだいたい90分ほどしていたのですが

その間ポケモンマスターを目指す方々がよく立ち止まっては

インプちゃんの近くの野生のフシギダネを捕まえていました!!!

捕まえて みんなで おぉ!!!ってするの
なんだか懐かしいですね(*´▽`*)


歩きスマホで
運転中はひやっとすることがありますが、もっと気をつけないとですね…

そんな ぼくもお外に繰り出して 色々捕まえていますが(*`艸´)ウシシシ


熱中症にも
周りにも
注意しながら 楽しんでいきましょう!!( ´ ω ` )ノ
Posted at 2016/07/23 18:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ANPONTAN360 自分は足の骨折はかなりしていますが 腕は大変そうですね……
そんな時でもブレないうさぎ!さすがです(笑)」
何シテル?   02/27 14:26
HN星宮ゆうです。自称兵庫県の走りたがり屋 車で走る事が好きなので 色んな方々とお話して ドライブに良い場所を知っていけたらなと思っております。 よろしくお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ASTRO PRODUCTS クーラントチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 22:24:39
大口径のBBSを組み込む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 12:42:31
お友達
まだ学生なのでサーキットはお金がかかるので頻繁には行けませんが 走行会やオフ会等 是非誘ってください!
みんカラ初心者なので あまり積極的に絡みにいけない小心者なので お声をかけて頂ければ幸いに存じますm(__)m
34 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * つん♂つん♂ *
ヒロドヒロド * しょう@BM9しょう@BM9
LANEVO5679LANEVO5679 ケイちゃん@IMPケイちゃん@IMP
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサに乗っています。 色んな所へドライブに行くのが好きなので これからも ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
パートナーがランエボオーナーになりました! 二人で走ったり1台でお出かけしたりと楽しみ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.