車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月04日 イイね!
プジョー308GTI270が納車しましたーヾ(@゜▽゜@)ノ久しぶりのブログです!2/3にプジョー308GTIが納車されましたー(゜ω<)
納車が楽しみすぎて、1日カーニバル状態笑でした┐('~`;)┌。

まずは、納車記念にパシャりと写真を撮りました。
オプションカラーのクープブランシュは実写で見ると綺麗で選んで良かったです!

納車されてすぐに首都高に慣らし運転に行きましたら、ツイッターのお友達も来てくれて本当に楽しかったです!

そして、普通に高速の流れになって運転していたら、リッター15.6を記録し驚きました笑

また、慣らしが終わり回せる様になりましたらインプレを書いていこうと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted at 2017/02/04 08:15:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 308GTI | クルマ
2017年01月08日 イイね!
プロアイズ走行会 筑波2000プロアイズ走行会に参加して来ました!
今年も初めてのサーキット走行でした。
気温は0度と大変寒い中、絶好のチャンスかと思いましたが、溝がない!
と言う事で、ドライビングレッスンで学んだ、ブレーキングと向きの変え方を意識して走りました。

そして、なんとベスト更新できました!



ドライビングレッスンの成果が出せましたーーー!

動画の方ですが、あまりタイム出す気がなかったので、今回はとってないです(*´・д・)*´。_。)ゥミュはぁー動画回しておけば良かったです。
Posted at 2017/01/08 14:59:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
もう、2016年終わりますね〜〜皆さん、今年は良い年になりましたでしょうか?

私は、初のレースの参加、サーキット仲間との練習など去年は1人で走っていた私ですが大分周りに同じ趣味の方が増えたなと感じました。意見交換もでき、アドバイスし合いながら走るサーキットは格別でした!

去年まではあまり参加もしなかった、オフ会なども参加させていただき、お友達の輪を広がりますますカーライフが楽しくなったと感じます(≧ω≦)

今年も自由奔放な私とお付き合いいただきありがとうございました!来年も楽しい1年にできるように楽しみます!
Posted at 2016/12/31 20:17:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
23日と24日旅行行きました(゜ω&lt;)スポ走みんトモ仲間さんが走り納めしている中、私は23日から24日に金沢と白川郷に旅行行ってきました|( ̄3 ̄)|♬~
あっ、なんか久しぶりに車と関係ないブログですね笑

この為に、ゴルフr32のタイヤも先週にスタッドレスに履き替えスタッドレスの柔らかさに戸惑いながらの道中でした(゜ω<)

しかし、流石は雪が多いだけあり雪も結構道中降られましたヾ(@゜▽゜@)ノ

金沢では、兼六園と東茶屋街を観光しました。

少しリッチに金箔ソフトも食べたりしましたが、金箔は身体に悪くはないのですかね笑
まあ、大丈夫でしょー、食用と書いてありましたし。金運あがりそうな金運ソフトでーーす

2日目は、白川郷に観光し、素晴らしい町並みを堪能してきました|( ̄3 ̄)|♬~そして、飛騨牛もきちんと食べましたよー


たまには、サーキット走行以外のブログもあげてみましたʅ(´◔౪◔)ʃ

みん友の皆様今年はありがとうございました。来年も緩く楽しくお願いします(゜ω<)
Posted at 2016/12/25 20:27:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年12月18日 イイね!
アドバンa052の2ヶ月履いたので総合評価です。
このタイヤで
本庄サーキット 15分3本、
FSW本コース 40分1本
筑波サーキット2000 20分2本
FSWP2ドライビングレッスン 6時間
街乗り 3000キロ

走りましたヾ(@゜▽゜@)ノ
結果、グリップ、成熟性は流石ですね。

タイヤの減りは4000キロほどでスリップサインでます。

このタイヤを使うならサーキットで履き替えた方が良いと思いました。それに高いのでお財布にも厳しいーー(*´Д`*)

タイムアタック用と移動用のホイールを持っておいた方が良さそうですヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted at 2016/12/18 14:41:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@かっしぃ@6C BlueGT さん、ブレーキパッドに鳴き止めなってみたら改善しますよ(≧ω≦)」
何シテル?   02/20 20:34
ヤギちゃん GOLFr32です。よろしくお願いします。 車好きの方や、サーキットを走ってる方、ワーゲン乗りの方などよろしくお願いします。 FSWをメイン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
その車で練習? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 15:48:05
ネットに出ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 20:32:25
マニアックスタジアムで買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 14:52:42
お友達
国産も外車も好きなので、どうか友達になって下さい(⌒▽⌒)
情報交換などできればと思います( ^ω^ )
99 人のお友達がいます
かっしぃ@6C BlueGTかっしぃ@6C BlueGT * ど~らくど~らく *
うじ吉うじ吉 * クワオクワオ *
ま@とりま@とり * ☆ひでちん☆☆ひでちん☆ *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ R32に乗っています。 主に、FSWをメインにサーキット楽し ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
1/15日に契約してきました!増車という事になります!多分10年は乗るでしょう!その為に ...
ダイハツ ミラ ミラたん (ダイハツ ミラ)
学生時代乗っていた車です!とても練習になり、エコな車でしたヾ(@゜▽゜@)ノ 軽くて楽し ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.