車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ブレーキのチェックはこまめにしよう(´・ω・`)
ブレーキのチェックはこまめにしよう(´・ω・`) 前回筑波サーキットで砕けてしまった、ブレーキパッドを交換しました!次のパッドはディクセルZタイプです!インプレは後日で( ̄ω ̄)フッ
そして、外したパッドは見事に砕けてましたー右フロントはプレートから剥離していて、左フロントは見事に砕けていましたー┐('~`;)┌。
走行をすぐに辞めてよかったですOh,my god!

そして、ブレーキ交換後に、ブレーキのアタリ付けの為に、鷲宮神社と定峰峠までドライブしてきましたー

パッドを交換し、異音も解消されたので気持ちの良いドライブでしたー




さあ、トラブルも解決したし、ゴルフカップ楽しむぞーー


ブレーキパッド157800キロで交換
ブログ一覧 | ゴルフr32 | クルマ
Posted at 2016/10/16 20:36:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:25:05
パッドの剥離ってこうなるのですね。
新しいパッドは自分が以前使ってましたが
高温域で貼りやすい時があるので、出来たらクーリング対策も検討した方がいいかもしれないです。
コメントへの返答
2016/10/16 21:46:19
新しいパッドはまだ、サーキットで試していないので気をつけながら走ろうと思います。アドバイスありがとうございます(≧ω≦)
クーリング対策ですかヾ(@゜▽゜@)ノ考えます!
2016/10/16 22:46:10
こんばんは。
大事に至らなくてよかったですね。

砕けたパッドはスポーツ走行向きのものですか?
片方ならまだしも両方となると対象温度域が合っていなかったか、製品不良ですね。。
コメントへの返答
2016/10/17 06:39:46
おはようございます!サーキット用のものだったんですけど、見た感じ製品の不良かもしれないのでショップで見てもらいます┐('~`;)┌。
まさ、事故等に繋がらずよかったですよー
2016/10/16 23:20:32
厄よけドライブとなりましたね。
コメントへの返答
2016/10/17 06:40:45
厄よけドライブです!いやー、パッドも交換して気持ちよかったです!
2016/10/17 06:48:44
ここまで熱を入れられるのがすごいです!初めて見ました。
私の場合は車よりも人が先にバテてしまい、連続周回できません(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 07:08:23
最近ブレーキのキャパが足り無くなりつつあるとは感じていたんですが、はじめに比べて強い踏力で止まれるようになったのかと┐('~`;)┌。

今回は温度域を850度まで上げてテストしてみます!

クーリング対策も考えないとですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「皆さんボーナスですねーー!何に使われるのかなー(・ω<)

私は貯金しますよー┐('~`;)┌。」
何シテル?   12/09 19:44
ヤギちゃん GOLFr32です。よろしくお願いします。 車好きの方や、サーキットを走ってる方、ワーゲン乗りの方などよろしくお願いします。 FSWをメイン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
その車で練習? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 15:48:05
ネットに出ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 20:32:25
マニアックスタジアムで買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 14:52:42
お友達
国産も外車も好きなので、どうか友達になって下さい(⌒▽⌒)
情報交換などできればと思います( ^ω^ )
84 人のお友達がいます
くろいいろくろいいろ * JfactoryJfactory *みんカラ公認
rei045rei045 * 久1久1
お~いFD2お~いFD2 カークス Rカークス R
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ R32に乗っています。 主に、FSWをメインにサーキット楽し ...
ダイハツ ミラ ミラたん (ダイハツ ミラ)
学生時代乗っていた車です!とても練習になり、エコな車でしたヾ(@゜▽゜@)ノ 軽くて楽し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.