• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

agent-yujiのブログ一覧

2016年12月17日 イイね!

discover pro 地図アップグレード

久々のブログでございます、ちゃんと生存しとりました 😅

なんか地図データが更新されているみたいなので私もやってみました。

ちょっとDに行く用事があり、その道中での更新です。

更新前は、7620ですが、



3〜40分ぐらいかかったかな、



更新中こんなところにも寄り道しながら、
いい天気ですね〜 👍



更新後は、7720になってました。
どこがと言われても全然わかりません 😅






問題なく更新終了です。

ところで、
ここ何ヵ月か仕事が忙しく、納車後1年やみんカラ登録1周年ものせられずでした。
この1年ちょっとの間ですが、お友達になって頂いた方々、そしてたくさんのイイね!ありがとうございました m(._.)m

これからも不定期な登場になりそうですが、
この場をお借りしてよろしくお願いします m(._.)m


Posted at 2016/12/17 15:24:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!

本日2回目ですが・・・

本日2回目ですが・・・私の実家は生駒山の麓にあるのですが、前日から泊まりで帰っておりました。

今朝あまりに早く目がさめてしまい、
どうしようかと・・・

若かりし頃よく走りに行った
信貴生駒スカイラインに行ってみたくなった。



阪奈道路を通って信貴スカへ、
久々なんで記憶を辿りながら、
片道分の料金を払い、



走ってた頃は営業時間過ぎた夜にダダで入ってた。今は入れない、バイクも乗り入れ出来ない。









よく見れば左に阿倍野ハルカス見える。
景色も楽しみながら走って、






ここは大阪と奈良の県境にある暗峠。
この道、国道(酷道)308号線で峠部分は石畳、
最大斜度30%以上ある事で有名。






この十三峠のPで夜景見にいろいろな女性と
来た事が蘇りながら ^^;

帰り道の途中、



これが目に入った。PLの塔だ。
もうすぐ花火大会あるなと・・・
そう言えば、先日高校野球の大阪大会で
PL高校敗退、休部と言うニュースが流れていた。



実家近くの花園ラグビー場隣にある
この球場での試合だった。
あの塔を見て強かった頃のPL学園を思い出していた。

ひと回りして帰って来て朝食を食べてから、
山道走ったので洗車することに。
マジ水も施工したかったし、



パーフェクトクリーン・マジックウォーターEVO・ナポリまで、日陰だったが フラフラになりながら施工。
ふっき〜さんにもお褒め頂いたが、写り込みが。最高の出来です (*^^*)

そして、夕方に予約していた神戸の散髪屋さんに。
行くと斜め前にあるアイス屋さん必ず寄るのだが、今日は時間が遅かった (>_<)






食べたかった (>_<)

久しぶりの3連休だったが、明日からはまた仕事、盆休みまで休み無しかも (>_<)
とりあえず頑張っていこ (≧∇≦)

そうそう、この前こんなんでました〜 ^^;



Posted at 2016/07/18 22:47:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年07月16日 イイね!

ドアからのミシミシ対策4カ月経過中 💨

以前、ドア上部周りのゴムのケバによると思われるミシミシ(静電気?)が気になりだし、使っていたスプレーワックスが原因ではと思っていました・・・

ところが、またミシミシ・ミシミシ鳴り出した (>_<)
Dでゴム周りにケミカル等塗ってもらったりしましたが効果なし (>_<)
そこで色々ネットで調べてみたら、みんからではないがBMWに乗っておられる方が、同じ現象でケバゴムがあたるボディの所にテープを貼るという対策されているのをみた。
以前、みん友さんで同じテープ施工されていた方がおられたのですが、メーカー・種類までは判らずでした。 色々聞いていたのに m(_ _)m
BMWのお方は、テープのメーカーから種類まで載せられていたので早速調べていたら、



(こちらが紹介されていたテープ、とりあえず買って置いてある 💨)

同じ種類でメーカー違いが我が会社にあるではありませんか 💨 試しにどんなものかAピラーからCピラーまで貼ってみた・・・



画像わかるかな ^^;
試しなんでちょっと雑い貼り方ですが、ドア閉めれば外から見えないんで・・・
貼ってから4カ月経ち今日まで一切ミシミシが鳴らない 😁👌
以前買って着けたバイザーがたま〜にカタカタいう方が気になります ^^;
前回の事があるので、ある程度時が経たってからと思い今日になりました m(_ _)m

テープなんですが、両社とも色・幅・厚み等
種類があるのでどれが合うかはわかりませんが、会社にあったものは中興化成工業製で ASF-110FR 幅30mm 厚み0.13mm 長さ10m というものです。

そして、買って置いてあるテープの方は、日東電工ニトフロンテープ No.903UL 幅13mm 厚み0.08mm 長さ10m です。

症状出ている方全てにあてはまるかはわかりませんが、日東電工の方を貼ってみてまたレビューします m(_ _)m
Posted at 2016/07/18 21:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月05日 イイね!

未だ成功せず 😥







以前から設定を試みている このコーディングなんですが、いまだ上手くいかず・・・
テストでは表示されますが、プンッと制限されてます表示すらしません (>_<)
手順やリセットなど色々組み合わせてみたがダメみたいです (>_<)
そこで成功されている他の方との違いと思うと、製造年月日やそれぞれやられているコーディングの項目?位しか思いつかず、一旦全て戻してみようと思い昨日とりあえず、DRL・4灯化・HBAなどライト系以外粗方戻したんですが、
結果は同じ (>_<)

個体差と考えるしかないか 😥
Posted at 2016/07/05 12:06:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!

化けてもうた 😩💨

化けてもうた 😩💨晩飯の買い物がてら夫婦で、オープンからこの5月で丸1年になる我がDへ。

5月の間、色々とイベントを開催中でDの営業さんからも ご都合良ければ是非寄って下さいと連絡があり今日寄ることに。

私の興味は、ワーゲングッズ商品が20%引きで買えるというので・・・

着いて営業さんと私達夫婦3人で色々話しをして、さあ陳列されてるグッズを物色しに。すると営業さんから、これいいですよと 😳



VWバス型のBluetoothスピーカーを勧めてきた。私は興味無さそうにしていると嫁はんが、コレええやんか安いし 💨

オイオイ!ちょっと待ってくれや、余計なもん勧めるなよ 😅
実は、前々から



こちらのBOSEのスピーカーを購入するかで嫁はんと交渉中だったんです 💨
もうちょっとで首をタテに振りそうだったのに、BOSEが



BUSに化けよった 💨

スイッチ入れるとヘッドライトが光ります 😭


5/23 本文訂正しました。
アクセサリー商品 → ❌
ワーゲングッズの間違いでした m(._.)m
Posted at 2016/05/22 22:28:23 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@きょーや さん、おひさです。

アイス! GWは戻られるんですか?
楽しみですね〜 (^o^)/」
何シテル?   03/19 12:12
初めまして agent-yuji です。 みなさんよろしく! 30数年前に、AE86初期型レビンに乗り始めてから R Variantで8台目の車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヒトも おサルも 温泉へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 13:59:15
1日ソフトの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:09:54
こんなんなりました〜 ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 19:18:20

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
audi a4 avant から乗り換えで、VWのDに最初パサートバリアントを見にいった ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2.0 TFSI quattro s-line ヘッドライトLEDのうねりが好きだったん ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.