車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
2日目(最終日)宿泊して 改めて 長崎市内観光、カステラを購入したいと カステラのお店に行ったり、眼鏡橋に行きたいと 言って 眼鏡橋に行ったりしました。その後 長崎を離れて途中のサービスエリアで昼食を摂りいざ唐津へ。遠くから見えてきました唐津城。以前 時代劇で 見た事あるだけでしたから 嬉しかったです。残念ながら 工事のため 天守閣には 登れませんでした。
お土産を買って いざ博多へ。到着したら 日が暮れました。
各々 駅ナカのラーメンを食べ、新幹線の時間まで お土産を買ってから いざ帰路につく。車内は 疲れて あまり会話は ありませんでした。
Posted at 2016/12/01 17:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
今日は、今日は 、旅行で 長崎にやって来ました。食事を済ませて フェリー乗り場へ。目的地は 端島。通称 軍艦島です。出航してから 色々観光案内が ありました。造船所や 島、橋などの案内を聞いていると いよいよ見えて来ました。外海になると 若干 波が荒くなって来ました。いよいよ上陸。ガイドさんの指示に従い 順路を進み 解説を聞きました。あっという間に時間が過ぎ 再び乗船。島の周囲を航行しながら案内されて 再び長崎港に戻りました。
Posted at 2016/11/29 20:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
緊急事態今朝 車に乗ろうと来て見たら、タイヤが•••、おととい 縁石に接触したのが 影響しました。幸い非常用のタイヤがあるので履き替えます。久しぶりにトランクの底を開けて ジャッキを取り出し タイヤを交換。昔はよく 触っていたけど 、最近は 全然触って無かったので 悪戦苦闘しながら 履き替えました。
走行中違和感ありますが、
とりあえず カー用品店へ。平日ですが 混雑してます。冬用タイヤに履き替えの方とかが多いです。待ち時間は 店内を散策します。待つこと 約40分、順番が来たので車をピットへ。
作業は 約30分、無事に治りました。スペアタイヤは、収納してくれていました。ラゲッジルームに 色々積み込んでいたから、下ろすのが大変でした。無駄な物は 置かないようにしないといけないですね。
Posted at 2016/11/28 12:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
久しぶり久しぶりに シフトノブを購入しました。以前も使っていましたが、ネジ山が 潰れたのか、クルクル回ってしまい やめてました。さて いつ 使おうか•••
Posted at 2016/11/27 19:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
テレビもいいけど。自宅にいると、テレビを見る機会が 殆どであるので、たまにはテレビ以外も、と思い 最近はラジオを良く聴いています。ラジオは、ラジカセ含めたら、5.6台あるんじゃないかな?ローテーションではないですが、定期的に電源を入れています。時には旅先に ラジオを持って行く時があります。
インターネットで ラジオが聴けたりしますが、私の考えは まだまだアナログかな?
Posted at 2016/10/27 19:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2日目(最終日) http://cvw.jp/b/2527463/38939854/
何シテル?   12/01 17:35
今も残っていますが、EF510-1と同じ者です。機種変更の際、パスワードを忘れ、今のメールアドレスに変更するのを忘れ、再設定のメールが届かない為、新たに登録とな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ファーストコンタクト ~firstcontact~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 09:15:13
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーに乗っています。その前も年式違いのカローラフィールダーに乗っていまし ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.