• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SKY Jsonのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol.1

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol.1こんばんは〜🌃

みん友の『た〜らいおん』さんが、他の方のブログをパクらはったのを僕もパクります🤓🤓

僕はまだ免許を取って2年しか経っていないので愛車はNMAXだけですが、、、
真似してみます🎶

《1》“MyPV”
車種:MAZDA・MPV
グレード:2.3ℓ T




僕が9歳の時に前車の三菱自動車・シャリオグランディスから乗り換え〜✨✨

新車でオプションを付けて約300万円オーバーに😨😨
そこから値引きをしてもらって約280万円に🤔

お父さんがずーっと前から乗りたかったみたいで念願叶って、納車の日に納車してそのままドライブに行きました‼️

僕は2015年の7月に免許をとってから、練習とか通勤とかドライブとかで活躍してもらいました💕


ドライブに行った帰りに偶然にも75,000Kmで止まりました✌️



滋賀県の道の駅全制覇で回ったりもしたな〜
一人でみんカラOPMも行ったし、あれが一番の運転距離だったかな💦💦


《2》“top gun”
車種:YAMAHA・NMAX125




2017年1月から一人暮らしをする事になり通勤距離が遠くなる為、車じゃなくてバイクを購入👍

新車で35万円💦
ヘルメットや耐火カバーやタイヤロックも買って38万円
お父さんがバイク屋さんとよくしていたお陰で値引きが大きくなり35万円で決済😍😍
あれ❓
バイク本体代だけ払ったんかな❓笑





ひたすら国道9号線で鳥取に入り、境港まで直行〜😋😋





桜の時期になると桜を目指してツーリング🌸



ある時は奈良公園で鹿と遊んで→熊野古道を突っ走り夜中に帰宅〜😪😪





名古屋のひつまぶしを食べたくて関ヶ原経由で名古屋入り〜😃😃
金のシャチホコは捉えられなかった😭😭







初のロングツーリングは1泊2日で富山県の「雪の大谷」へ😁😁
遠かったし、お尻が痛かった〜💦💦

けど、富山の新鮮なお刺身は美味しかった😋













6月にはNMAX OWNER’S CLUBの初オフ会に参加させてもらいました〜🤣🤣
ここでシルバーのホイールからブラックにしてもらいました(笑)

ここでNMAXに乗っておられる色んな方に会うことができました‼️

2017年7月に事故で大破💥
修理で直るという事で20万円で修理しました
まさかの飛び出しによる反射的にハンドルを切ったらガードレールと衝突🙈
この事は以前のブログをご覧ください🙇

ーーつづくーー
Posted at 2017/10/18 19:47:25 | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

〜外泊 2days〜

こんばんは〜🌃

今日は悲しいかな外泊の2日目……
今日は朝早起きして京都バスの嵐山営業所へ行ってきました🤗🤗

以前からTwitterで京都バスと調べるとラグビーナンバーの新車とか、ニューフェイスのエルガとか、ブルーリボンハイブリッドとかが出てきてたのでどれだけ嵐山営業所にいるのか知りたくて行ったらなんと、、、
新型バスが揃って停まっていました😁😁
ラッキー(笑)

ってな感じでどんどん出庫していくバスを眺めていたら午前9時になっていました😅😅
すぐ家に帰って朝ごはんを食べて、また“ top gun ”のエンジンをかけました😘😘

ホンマは乗りたいんですが、病院から絶対ダメって言われてるのでエンジンかけてシートに跨るだけで我慢……💦💦

昼からは弟のバスケの試合に行く親の車にお婆ちゃん家まで送ってもらって夕方までお婆ちゃんとお喋りしたり、お菓子を食べたりしてました☺️☺️

夜ごはんは家へ寄ってから弟を連れてお寿司を食べに行きました‼️
その時にも写真を撮ったのですが、なぜか行方不明……😱😱
えぇ〜〜⁉️

そんなこんなでお腹いっぱい食べて20:00過ぎに病院に戻ってきました😭😭
戻ってくる予定はなかったのに〜(笑)


そうだ!そうだ!
今回実家に帰ったら新しい話しが何個かありました🤓🤓
1つは、とーちゃんがバイクをスズキのGN125からスズキのGSR250に乗り換えた事

もう1つは、お爺ちゃんが所有しているトヨタのクラウンアスリートを手放そうと考えているという事。
誰かに譲るつもりだそうで僕が貰おうかな〜😋😋

まぁあくまでも考えてるだけなので実際どおなるかはわからないです💦💦

今日も朝からバタバタと動いて疲れたのでそろそろおやすみさせてもらいます‼️
おやすみなさ〜い😴😴
Posted at 2017/10/01 21:55:52 | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

〜外泊 1day〜

こんばんは〜🌃

今日から2日間、外泊します‼️
水曜日から待ち遠しすぎていつも以上にリハビリに打ち込めました✌️

日が変わって、今日。
目覚ましを7:00にかけていたのに6:30に目が覚めちゃいました(笑)
いつもなら朝食間際か、朝食も食べずに寝てるのにね〜💦💦

早起きしすぎてテレビもオモロイ事やってなかったんで、外に出て黄昏てました✨✨


先日から病院からのお迎えはとーちゃんの予定やったんですが、来てみてビックリ⁉️のかーちゃんでした😱😱


朝ごはんはまだ食べていなかったので、途中にマックに寄って「月見マフィン」セットを注文。
普通に美味しかったです😑😑

早く実家に帰ったからといってやる事もなかったので久しぶりにNMAXの“ top gun ”をご開帳〜〜🤣🤣

事故った時にフロントがボロボロになってポジションを元に位置に戻しときます!って言ってはったのに、今日見たら事故前の姿に戻ってました‼️

ガードレールにぶつかった衝撃でグシャグシャになった左側が新品のカウルに変わってて姿が事故前に戻ってました✨✨




右側も地面で擦れて傷だらけだったのがこちらも新品に交換‼️
しかし、タンデムバーだけが直っておらず……
なぜ??😭😭


みん友さんも気になっておられたタイヤのホイール💕
相変わらずキレイなブラックホイールです😘



僕のバイクを写真撮ってたら、聞き覚えのないエンジン音が聞こえてきました。
まさかっっっ‼️
とーちゃんだぁっっ🤗🤗
またバイクを買ってきた〜〜(笑)



スズキのGSR250だぁーー😘😘
この前までは同じスズキの125ccに乗ってたのに〜〜
どこにそんなお金があるのよ〜😅😅

やっぱり黒に赤の組み合わせはカッコいいですね‼️
僕も早く復活して仕上げてしまおうと思っていてまた乗り潰したいな〜🤗🤗



やっぱり今回の外泊の目的と言っては何ですが、美味しい焼肉を食べに行く事です‼️
店はいつもの「焼肉さかい」です🤗🤗

バンバン食べまくってお腹いっぱいで動けないです…💦💦

また明日もあるので今日はこの辺で……
おやすみなさ〜い😴😴
Posted at 2017/09/30 22:37:06 | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

おひさ〜しぶりのブログです‼️

おひさ〜しぶりのブログです‼️こんばんは〜🌃

今日は9月27日です‼️
事故からもうすぐ3ヶ月が経とうとしています😙😙

長いようで早かった3ヶ月。。
7月8日に事故をして数日は足を吊られて少々の振動も地獄の日々💦💦
7月12日に大腿骨の手術。この時執刀医は下腿骨の骨折を把握していなかったみたいで、急遽膝の骨の手術を中止し、繰り越し😭😭

7月13日に膝の骨と下腿骨の手術。やっと手術が終わり、第1関門は突破しました✨

それから約1週間はずーっとベッドで寝たきりの生活。
この間にも親戚のおばちゃんとかお婆ちゃんもお見舞いに来てくれました😁

それよりも驚いたのはNMAX乗りの「NMAX46」(ロッシーさん)がわざわざ浜松労災病院まで来てくださいました😂😂
マジで感動しました‼️

7月下旬からユルユルのリハビリが始まりました。
最初は平行棒で右足でケンケンからの練習で、次第に松葉杖で練習をし始め既に心が折れかかってました😑😑

過ぎる7月26日、、、
浜松にさよならして京都に戻って来ました🤗
市内は市内ですがへんぴな市内に来ちゃいました😭

主治医と担当看護師とリハビリの担当からの話しでますます心が潰れそうでした……
3ヶ月の限られた期間の中で復職を目指すと。
ここまではいいのですが、その先1日に3時間もリハビリの時間がありますと言われて一気に血の気サーッ😨😨

けど、いい事があったのは食事が浜松の病院と違い味が舌に合うという事でした‼️
それと、看護師とリハビリの人が可愛い女性が多いという事💕💕

という事で今日まで入院2ヶ月特に問題なく来ました‼️
病院の敷地内にある外周路の許可も今日取れたし、

外泊の届けも出せたしやっとシャバの空気が吸えます😘😘


外泊の理由は退院後の下見と真面目に書いてますが、本当は美味しい物を食べたいからです🤓🤓
担当の看護師から外泊の理由は美味しい物を食べたいからとか、遊びたいからとか書いたら受理されないからね〜と言われたのでこういう書き方してます😏😏

外泊が1泊2日しかできないのが残念ですが、焼肉を食べに行きたいと思います‼️

なんか自慢話みたいですいません……
外泊届けが受理されてテンション⤴︎⤴︎なので(笑)

ではでは……
おやすみなさ〜い😴😴
Posted at 2017/09/27 20:14:58 | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

ロンツー中に大事故

ロンツー中に大事故こんにちは〜♪
いつも元気なSKY Jsonです(TT)

今回の件について知っている方はたくさんおられるかもしれないのですが、過ぎる7月8日の午前2時頃浜松市内をNMAXで走行中にガードレールに衝突し左大腿骨を骨折するという大怪我をしました。
当日は京都から一人でNMAX OWNER’S CLUBの関東オフ会にサプライズ乱入をする為に横浜へ向かっていました。
サプライズでと考えていたので誰にも黙っていました。
ここが今回の一番の問題でした。
誰かに相談していれば止めてくれる方はいらっしゃったと思います。
そして止められていれば強行して行かなかったと思います。

今回の事でわかったのは真夜中で眠気があった中で仕事終わりに無理して行く必要はなかったという事です。
バイクに乗り始めてまだ日が経っていない中で技術もないのに無理して言った事でこういう事になったと思っています。

それにみん友の皆さんが心配してくださってラインでメッセージを頂いたりとか電話を頂いたりとかつくづく幸せ者だなと思います。
今は浜松市内の病院に入院中ですが、来週あたりには京都へ転院して完治を目指して治療に専念していこうと思います。
仕事の職場の方からも暖かい応援の言葉を頂いて、取り敢えず治療に専念して前のように元気になって戻ってきてくれと言われました。
最初は気持ちも沈んでいたのですがだいぶ戻ってきて今ではこんな風にみんカラを出来るようになりました♪
これからも治療に専念しつつ、みんカラを通して情報を発信していこうと思います。
これからも応援宜しくお願いします♪


おしまい(^^)/
Posted at 2017/07/14 16:50:11 | トラックバック(0)

プロフィール

「AA63 toku さん、
おはようございます☀

胸板を厚くして寒さに負けないようにしなくちゃ✨✨

けど最近のリハビリで腕立て伏せとか、サイドブリッジとかフロントブリッジとか足と関係ない事をやっているのですが…💧

僕って腕を骨折したんやったっけ❓」
何シテル?   10/19 10:06
こんにちは! いつも元気なSKY Jsonです(^o^)/ まずはご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m 僕は古き良き街 “京都” を拠点に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

歴代の愛車達〜vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 14:18:03
SKY君のお見舞い&大原三千院散策😙🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 16:33:53
頭文字D 聖地巡礼 群馬エリア+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 19:36:36

お友達

お友達申請をして頂けたら必ず承認します!
メッセージもお待ちしています!

これからも宜しくお願いします‼️
612 人のお友達がいます
Good bad middle-agedGood bad middle-aged * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
黒メガネ。黒メガネ。 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
AA63 tokuAA63 toku * そらとーさんそらとーさん *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ NMAX “ top gun ” (ヤマハ NMAX)
こんにちは〜‼️ SKY Jsonの初めての愛車NMAXです(^^)v 2017年1月 ...
マツダ MPV “ MyPV ” (マツダ MPV)
こんにちは〜‼️ 僕が免許を取ってから仕事でも、休みでも、何でもないドライブにも付き合っ ...
その他 その他 その他 その他

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.