SKY Jsonのブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

“ top gun ”と出会って1年❗️

“ top gun ”と出会って1年❗️1月31日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・フロントウインカーLED化
・フロントポジションLED化
・前後ホイールブラック化
・タイヤ空気注入口レッド化
・フロントポジションをフォグランプ化
・リアポジション爆光化
・リアウインカーレッドポジション化

■この1年でこんな整備をしました!
整備という整備は何も、、、😁
やっている事と言ったら、洗車のみ❓笑

■愛車のイイね!数(2018年01月31日時点)
455イイね!

■これからいじりたいところは・・・
納車して、NMAX OWMER’S CLUBに入ってからブラック×レッド化をどんどんと進めていきたいです✨
もうすぐヤフオクからブツが届きます‼️
中身は何かな〜❓笑

■愛車に一言
この一年間は色々な所🏕に遊びに行ったり、普段経験できない事をしたりしたけど、これからも“ 安全に ”通勤とツーリングを一緒に楽しもうね😘

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/01/31 20:24:40 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年01月20日 イイね!

2018年 第1回NMAX OWNER’S CLUBオフ会

2018年 第1回NMAX OWNER’S CLUBオフ会こんばんは〜🌃

今日は2018年初のNMAX OWNER’S CLUBの第1回オフ会を大阪梅田駅で開催しました‼️
といってもツーリングではなく飲み会なので電車🚃で参加〜
今回も通称総長と呼ばれる【頭文字E】さんがわざわざ地元から新幹線🚄で来てくれはるので、それに合わせて【僕】と【Justiceライダー】さんでお出迎えする事に✨

という事で僕は阪急電車に乗って南方駅へ🚉
そこからちょっと歩いて新大阪駅で合流〜〜🙋‍♂️

新幹線の改札で待っていると違うとこから総長が登場〜😳

みんなお腹がペコペコだったので、観光を兼ねて大阪グルメを食べに新今宮へ❗️
新今宮と言ったら、、、
『通・天・閣』ですよ〜🤗

人生初の『新・世・界』です👍
みん友さんでも、新世界で愛車と共に写真を撮ってる方がいらっしゃるくらいのTHE・大阪と言わんばかりの雰囲気(笑)

新世界の通天閣に登る前にまずは腹ごしらえ〜🍴
最初は【Justiceライダー】さん行きつけのどて焼きの《てんぐ》にGO‼️
列も短くスッと並べたのですが、並び始めたらすぐに長蛇の列が😅

お腹いっぱいにならないので、次なる《串かつ》を食べに【Justiceライダー】さんも初となるド派手なお店に行きました😄

串カツの写真を撮り忘れて食べさしの写真ですが、、笑
頼んだ串カツが盛り合わせで来て、串に丸いモノが刺さった串が2セットあって、一つは頼んだうずら卵🥚ってわかったのですが、もう一つちょっと大きい丸いヤツが刺さった串の正体が分からず【Justiceライダー】さんに毒味をしてもらうと熱ーーっ☄️という悲鳴とともに正体判明✨
熱々の『トマト』でした🤯
ヤケドしなくて良かった〜💦

そこそこお腹が膨れた所で本命の『通天閣』へLet’s GO➡️
足元から見上げるようにパシャ📸

迫力🈵点‼️

展望台に行くのに地下へ行くのは初めて(笑)

¥700-でチケットを買っていざ天空へ🌁

途中でエレベーターを乗り換えて、はるか天空へ🌁🌁
下を見るのが怖いくらいに高い😨
『あべのハルカス』を望みながら、展望台を一周〜🔂

1フロア下がって《ビリケン》さんの写真をパシャ📸
足も触って、ご利益があるようにお願いしときました🎵

一通り『通天閣』を見終わったら、下界に降りて大阪と言ったら◯◯っていうくらい有名な《たこ焼き》を試食〜😋
熱々の出来立てをハフハフ言いながら食べるのが乙ですね‼️
ただ、猫舌の僕は地獄でしかないです……🔥

【頭文字E】さんの今回のお宿のチェックイン🏨をする為に尼崎へ〜🚃
その帰り際にちょっと離れた所から通天閣と新世界がドンっと写る場所を見つけたのでそこから一枚📸

JR🚃で大阪駅まで戻って→阪神電車🚋に乗り換えて尼崎へ〜
今回のお宿は尼崎駅から徒歩4分のホテル🏩
デリ嬢を頼んであるらしく準備完璧やん‼️
・・・っていうのは冗談ですが、新しく綺麗な落ち着いた雰囲気のあるビジネスホテル🏨
いいな〜👍

チェックインを済ませ、大阪駅に戻って来てもまだ時間があったので【Justiceライダー】さんにパチンコ🎰を学ぶ為に近くの京一パチンコに入店〜🚶‍♂️
隣で見せてもらいましたが、1回当たったもののそれ以降はサッパリ😭

別の台で打っていた【頭文字E】さんも当たっていて玉がいっぱいありました✨
凄いなー😄

約1時間打っているといい時間になったので予約している『KI・CHI・ri』へ🍻

今回のオフ会参加者は少なく5人でした😊
・Justiceライダー会長 さん
・頭文字E さん
・白マックス さん
・メイと僕 さん
・SKY Json でした。

みんなで乾杯🍻してからはワイワイ、ガヤガヤと色んな事をお話ししたり、ツーリングでこんなとこ行ってみたい!など凄く有意義な時間でした‼️
コース料理🍽も美味しいし、お腹いっぱい🤰になったし良かったです🙆‍♂️
【メイと僕】さんは家庭の事情で途中退席でしたが、仲良くお酒が飲めたのは良かったです(笑)

21:00くらいにこの店を後にして、まだ飲み足りない僕たちは2次会にGO!GO!GO‼️笑

2次会のお店は【白マックス】さんオススメの『寅男 中津からあげ』になりました〜
改めて乾杯〜🍻
みんなで食べたいものを思い思いに注文して話はバイクの話に🛵

面白い話を聞いているとあっという間に阪急電車🚋の河原町方面の最終電車の時間に⌚️
最終でもまんぱんに人が乗っているなんて😳
帰りはゆったり座りたかったのに〜😭
帰りは方面が一緒の【Justiceライダー】さんとNMAX OWNER’S CLUBの話をしたり、グランドアクシスの弄りの話をしたりとずーっと喋ってました(笑)
普通電車に乗り換えて、【Justiceライダー】さんと別れた後も寝ずに頑張って起きてました😪

今年のNMAX OWNER’S CLUBのオフ会やツーリングは行ける範囲で参加してバイクライフを楽しみたいと思います🛵三
今年も宜しくお願いします🙇‍♂️
Posted at 2018/01/21 22:17:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年01月10日 イイね!

人の物を平気で盗む気持ちがわからない…

この記事は、【追記あり】パーツ盗難被害!絶対許さない!の巻について書いています。

こんな事を平気で何も考えずに自分自身の為に出来る人がこの世に居続けられる世の中が不思議で仕方ない…
あんたはバカか❓
こんな事して何になる❓
どうせ盗まれた人の気持ちなんて眼中にないんでしょうね🤦‍♂️
手をかけて作り上げてきた愛車がこんな事になると残念で仕方ないし、許せないですよね💢

警察ももっと親身になって捜査するのが基本ちゃうんか❓
そこら辺なんだよね…
信用・信頼って
Posted at 2018/01/10 23:17:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月05日 イイね!

☆☆2018年 いろいろな報告☆☆

☆☆2018年 いろいろな報告☆☆皆さん、2018年が始まってもう5日が経ちました❗️
正月が終わり、仕事が始まった方やそろそろ学校が始まるという方もおられるでしょう😅
、、、僕はもう仕事が始まってますが💦

【新型プリウス】

2017年の振り返りの時に言うてたお父さんの新型プリウスですが、来週の木曜日に鍵を渡されるらしいです🎉
お父さんのと言っても通勤車 兼 営業車なので弄れないですが💦
以前使っていた日産・ノートが古くなってきたので新しく会社が購入したみたいです…
一挙に7台購入∑(゚Д゚)
な、7台だとー❗️
凄いな○○製作所って(笑)
僕の会社も去年に日産・ノートe-Powerを5台納車したけど、使わしてもらえへんし😭

【中古・グランドアクシス100】

これも2017年の振り返りの時に言うてた僕の会社の先輩が持ってた愛車のバイクをタダで貰います👍
日にちは決まっていませんが😢
一人暮らしのマンションのどこに停めさせてもらうか大家さんに確認を取らないと、、、
弄りがいがある古さ(笑)
純正プーリーだけが久世橋で「カーーンッ」って言って逝っちゃったのでハイスピードプーリーに変えてあるので加速はいいですが、プーリー内がカラカラ言うてるらしいので加速できないです😭
どんなバイクやねん‼️

【NMAX125前期をNMAX125後期に乗り換え❓】

これを言うのは初めてなんですが、今所有しているtop gunのエンジンの調子がマチマチで、セルが一発でかかる時と二発目、三発目でもかからない時とがあってバイク屋で見てもらったんですがインジェクションの問題ではないみたいです💦
となるとセルが悪いのか、エンジン自体が悪いのかどっちだろう、、、
セルは去年の事故で新しく直してもらったので違う。。
となるとやっぱりエンジンかも…
そうなると新しいエンジンに載せ替えるか、バイクごと新しくするかになるみたいです✨

安くつくのはエンジン載せ替えですが、聞いたら差はあまりないみたいです…
じゃあ、、、

おしまい(^-^)/
Posted at 2018/01/05 21:22:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月01日 イイね!

2018年 明けましておめでとうございます🎍

2018年 明けましておめでとうございます🎍みん友さん、みんカラをご覧の皆さん、A HAPPY NEW YEAR🎉

とうとう2018年がスタートしました‼️
ついさっきまで2017年やったのに(笑)
、、、そりゃそうや💦

今年はNMAX・

MPV・

アルファードと、

新規導入のグランドアクシス君と

共に安全運転で楽しいカーライフ・バイクライフを目指します✨

本年も旧年と変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いします🙇‍♂️
今年が皆さんの健康と繁栄を願いまして、、、
おやすみなさい💤笑

おしまい(^-^)/
Posted at 2018/01/01 00:52:06 | コメント(11) | トラックバック(0)

「皆さん、こんにちは〜☀️

今日は初めてバスのグリースの補充をさせてもらいました‼️

カートリッジ式じゃなくてチューブ式で専門の工具🔧を使って注入💉するのですが、ないのでフタを取って、中蓋を取ってやりました✨

疲れた〜〜💦」
こんにちは! いつも元気なSKY Jsonです(^o^)/ まずはご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m 僕は古き良き街 “京都” を拠点に...

<< 2018/2 >>

歴代の愛車達〜vol.2
2017/10/19 23:39:39
歴代の愛車達〜vol.1
2017/10/18 14:18:03
頭文字D 聖地巡礼 群馬エリア+
2016/11/20 19:36:36

お友達申請をして頂けたら必ず承認します!
メッセージもお待ちしています!

これからも宜しくお願いします‼️
青葉裕紀青葉裕紀 * カメ吉3号☆カメ吉3号☆ *
しんGsしんGs * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
闇に舞う蝶闇に舞う蝶 * エイジングエイジング *

ヤマハ NMAX “ top gun ” (ヤマハ NMAX)
こんにちは〜‼️ SKY Jsonの初めての愛車NMAXです(^^)v 2017年1月 ...
ヤマハ グランドアクシス100 “SKY AXIS” (ヤマハ グランドアクシス100)
こんにちは〜‼️ 僕のNMAX125に次ぐ第二の相棒グランドアクシスこと“SKY AXI ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
約3ヶ月、通勤快足として頑張ってくれました! 今は次のオーナーさんを見つける旅へ出かけま ...
マツダ MPV “ MyPV ” (マツダ MPV)
こんにちは〜‼️ 僕が免許を取ってから仕事でも、休みでも、何でもないドライブにも付き合っ ...