• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SKY Jsonのブログ一覧

2016年10月17日 イイね!

みんカラOPM2016

みんカラOPM2016こんばんは〜♪
いつも元気なSKY Jsonです!

先ほどフォトギャラリーでも投稿したのですが、約1週間前の10月15日の夜、京都市を出発しました。
まずは僕の腹ごしらえに近所のお寿司屋さんに行って満腹にしてきました。
それからMPVのお腹を膨らませる為にセルフGSに行きました。
満タンに給油して、バケツに水を汲んでタオルを濡らしながらボディー・窓を拭き上げていきました。
一通り終わって夜10時に京都を出発。

名神高速を一路東へ。
尾張一宮PAで一回目の休憩ε-(´∀`; )
温かいコーヒーを飲みながら、寒い夜を愛車と過ごしました。

そして、名神から新東名に入り一路東へ。
やっぱり新しい道路という事もあり道は凹凸なしでスムーズに快適に走れました。
夜の高速道路はみんな飛ばしているのでそれに合わせて走っていたら思いの外早く次なる休憩ポイントに到着しました。

次に止まったのは新東名掛川PAです。
ここで翌日朝4時にみん友さんの『彩雲@遠征自粛中』さんと待ち合わせ。
それまでの約3時間は仮眠タイム〜ε-(´∀`; )



〜3時間後〜
隣に見覚えのあるヴィッツが止まっていて、もしやと思い外に出てみたらやっぱり『彩雲@遠征自粛中』さんでした♪( ´▽`)
軽く自己紹介と挨拶をして出発しました。

彩雲さんのお尻を追いかけていくと新東名の駿河湾沼津SAに止まりました。
ここでみん友さんの『れんチョビ』さんと合流して、挨拶をし出発しました。

次は足柄SAで最近みんカラを始めたというみん友さんの『しぃP』さんと合流しました。
この時点で2人のみん友さんとは初見で尚且つ初めて知ったみん友さんでした。
彩雲さんは以前からみんカラでお世話になっていたのですがお会いするのは初めてでした。
ここで車をある程度並べて記念撮影をしました。

向かって左がみん友さんの『れんチョビ』さんのヴィッツG’s
一番右側が僕のMPVです。

向かって左がみん友さんの『彩雲@遠征自粛中』さんのヴィッツです。
一番右側がみん友さんの『しぃP』さんのCR-Zです。

駄弁っていると開場の1時間前になったのでボチボチと会場に向けて出発する事に。
途中車の中から富士山を拝みました。

電線が邪魔ですね(T_T)

そんなこんなで山中湖周辺に到着。
まだ少し時間が早かったので近くの駐車場に入って記念撮影&駄べりタイム。

やっぱり彩雲さんのヴィッツが一番目を引きますね!(^_^)v
僕たちの後ろには同じくオプミ行きのエスティマが列をなして占拠していました。
どの車も個性的で全然違い、同車種とは思えませんでした(笑)

僕のトイレも終わり、ボチボチ会場に向けて出発です。
ここからは10分もかからない所だったのでのんびり走っていると途中から渋滞の列が…

案外渋滞をスッと抜けて駐車場に車を止めて降りるとさっきとは違い富士山が邪魔されずにありのままの姿を出してくれました。

雪が無い富士山は高校時代の山岳部で富士山に登った時以来でした。
やっぱり富士山は雪が積もった姿じゃ無いと少しブサイクに見えますね…

来場者プレゼントのシュアラスターのグッズも受け取り、駐車料金を払った時にくれはる1000円の金券でみんカラグッズを買ってからOPMを夕方になるまで楽しみました。
今回のオプミでも限定のハイドラアイコンが出るという事で張り切ってゲットしてきました(笑)
ハイタッチも1日で1200は超え、新しい車の図鑑もたくさん登録できました。

スバルだらけのブースにも足を運びいろんなスバルを見てきました。
どのスバルもワンポイントで変えていたり、エアロを付けていたり、足回りを完璧に変えていたりとなかなか見ごたえのある内容でした♪( ´▽`)


こんなド派手な痛車の86も人気があるらしくたくさんの方がカメラを片手に写真を撮っていました。


ドレコン大会にエントリーしている車の中で一番お気に入りの車はマークXです。
このマークXはスモールイルミがオレンジになったりホワイトになったりと交互にチカチカするところが好きです。


またこの車のマフラーがリア下でくるくると渦をまいていました。
結構下の方にもマフラーがまいてあったりしたので擦らないか心配で心配で心配性になっちゃうんじゃないかと思いました(笑)


インチアップ&リフトアップした軽自動車。
車種はわかりませんが、足回り好きです(笑)


閉場の時間も迫り彩雲さん、れんチョビさん、しぃPさんは終わってから二次会に行くみたいですが、僕はここから京都に帰らないといけないのでこれにて失礼しました(^-^)/
大阪とかで開催だったら夜通し遊べるのですが…

帰り始めたのはいいですが、早速渋滞…
御殿場ICに行くのに約1時間かかりました…
御殿場から新東名→名神コースで約4時間かけて合計5時間で京都に帰りました。
やっぱり新東名は走りやすいな〜ってつくづく思います(笑)

名古屋の手前辺りでガソリンがEに近くなりガソリンスタンドのあるPA・SAを探してました。
探せば探すほどなかなか見つからないものなのですね。
結局名古屋に入ってからPAで給油しましたε-(´∀`; )
間に合った〜(笑)

ハイドラの結果です。
京都→山中湖交流プラザきらら


OPM途中→京都



おしまいm(_ _)m
Posted at 2016/10/24 13:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!

久しぶりの洗車♪( ´▽`)

久しぶりの洗車♪( ´▽`)こんばんは〜♪
いつも元気なSKY Jsonです。

今日の京都は曇ったり晴れたりの天気でしたが、雨は降らずじまいで良かったです!
今日も朝から夕方まで仕事で、終わってからドライブがてら京都縦貫道を飛ばしてきました(笑)

まずは会社の教習で使われている日産・フーガの洗車をー

〜1時間後〜
めちゃめちゃキレイになりましたε-(´∀`; )







やっぱり黒のボディーはキレイになるとよりカッコよく見えますね♪( ´▽`)

話は変わりますけど、フーガのエンジンは2,500ccのエンジンでもV6なのでアクセルを踏み込むとブォォーンという加速が大好きです。
それに内装も細かい所からメーター回りまで非常に手の込んだ作りがしてあるので高級感が感じられます。
しかし、やっぱりエンジンですよね(笑)

そんなこんなで午後5時に定時で上がり、ドライブがてら丹波自然公園まで下見に行きました。
丹波自然公園に着いたら夜の6時半。。。
門は閉まっていて、中まで見ることはできませんでした(T_T)
そこは当日ぶっつけ本番や!!!と意気込みそそくさと帰路につきました…





おしまいm(_ _)m
Posted at 2016/10/02 10:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「この風格で中学校という驚き、、」
何シテル?   09/02 09:49
こんにちは! まずはご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m 僕は古き良き街 “京都” を拠点に愛車で走り回っています(o^^o) 車やバイク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 19:47:44
ロイヤルガード ロイヤルガードLED 34000LM ライムイエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 22:29:26
リコール対象箇所の修理は終わっているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 07:36:08

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
こんにちは〜❗️ 2020年初で、2代目ALPHARDに次ぐ黒色ボディです(^^) ...
ヤマハ NMAX “ Matte MAX ” (ヤマハ NMAX)
こんにちは〜‼️ このバイク🛵でNMAX2代目です。。 初代の黒⚫️に続き、今回は1 ...
マツダ MPV “ MyPV ” (マツダ MPV)
こんにちは〜‼️ この車は、僕が9歳の時に新車で家に来ました。 その後、僕が免許を取っ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
【令和3年5月18日〜保有】 こんにちは❗️ この度… 知り合いが経営している某 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation