• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SKY Jsonの愛車 [ヤマハ NMAX]

ポジション爆光LED化(’17.06.18)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
こんばんは〜♪
バイクを弄るのに体をひねって腰を痛めたSKY Jsonです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日は昼からバイク弄り三昧ですd( ̄  ̄)
Pm1:30〜 NMAXの洗車
Pm2:30〜 エンジンキャンセラーの取付
Pm3:00〜 ポジション爆光LED化
で途中のポジション爆光LED化でフロントカウルのネジを外している時に腰をひねって痛めてしまいました(ToT)

まずは、何回も同じことをやっていますがフロント周りを一式外します。
そして左右のカウルを外してみるも無残な姿のNMAXクン。。。
2
メーター周りの配線が一杯色んな線と繋がっているし、色んな所から線が来てるからややこしい(-_-;)

右ポジションの配線がどう考えてもウインカーの方に持って来れないので一度配線を左の方に持って来てから下の方を通してONしました。
左ポジションは難なくウインカー位置へいけました!
3
前から見るとシュッとした印象になりました
「印象」というか「ホンマ」ですが笑
4
以前純正ポジション球をPIAAのポジションに変えていたのですが、光量が少ないのでポジションを下に持ってくると暗く見えてしまいます…

なのでこちらも先日Amazonで買った氏の車という初耳のメーカーのT10バルブで50W級の爆光LEDと交換しました♪
5
LEDをT10ソケットに差したらちょっと空間ができて簡単に外れてしまうので最初はビニールテープで固定してランプにハメようと思ったら固定ができなくなったのでビニールテープ作戦は失敗に終わりました…

なのでT10ソケットにアロンアルファでLEDを固定する事に•••
6
ちなみにこれがPIAAの同じT10バルブのLEDです。
ホンマに点いてるの??と思うくらいに昼までは全く確認できないくらいに暗かったです笑

これを氏の車のLEDに交換したらどうなるのか↓
7
これが片方だけですが新しいLEDに交換した時の写真ですd( ̄  ̄)

向かって左側がPIAAのLEDで、右が氏の車のLEDです!
明らかに明るさの違いが見てとれますね笑
昼間でもこの明るさのLEDだと夜になるとどうなるのか↓
8
真っ暗になって場所も変わりましたが、両方氏の車のLEDに変えました!
爆光ですwww
こんなにも!?って言うくらいに爆光です…

十二分にポジションだけでも走れるくらいに明るいです。
カットラインがないと対向車に迷惑かな〜♪
テールランプも爆光、ポジションも爆光で車でいうと改造車で検挙されるかな〜っていうレベルになってきました!!
目指すはこれでだいぶ憧れのNMAXに近づいてきたので、次の大きな弄りはウインカーのポジション化です!

今日またREDのハンドルとREDのコーティングネジをポチっとしたので来週あたりにそれの取り付けをして、ウインカーのポジション化は配線がわからないのでJusticeライダーさんと一緒にやろうかな〜と勝手に思っています(=´∀`)人(´∀`=)


おしまい(^^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

NMAXのフロントポジションをLED化!

難易度:

リアポジションLED化

難易度:

テールライトの爆光スモール&ウィンカー化❗️😆👍

難易度:

USBコネクタ取り付け

難易度:

シガーソケット埋め込み

難易度:

ポジションランプ交換(3回目:後片付け)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「@Black Currant さん
こんにちは〜♪

そうですね〜次の愛車は日野の・・・ってそんな訳ないですよっ!!笑

まぁせめていすゞかな?笑

って次なる愛車はバイクか車ですよ!!」
何シテル?   06/25 15:28
こんにちは♪ いつも元気なSKY Jsonです(^^) ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m 私は日本の都 “京都” で愛車と共にカー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「みんカラオープンミーティング2017 in山中湖」開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 23:57:30
宇都宮市で超大盛激安オムライスと出会う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 13:58:21
頭文字D 聖地巡礼 群馬エリア+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 19:36:36

お友達

こんにちは♪
いつも元気なSKY Jsonです(^^)
僕は2輪、4輪の乗り物が好きです。
ツーリング、オフ会、突発プチにも参加していきたいと思っています。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
550 人のお友達がいます
わかかなわかかな * zectzect *
ムゥムムゥム * 3k3k *
しげさん(jyupiro)しげさん(jyupiro) * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
こんにちは〜♪ この度はSKY Jsonの愛車をご覧いただきありがとうございますm(_ ...
マツダ MPV マツダ MPV
こんにちは♪ この度はSKY Jsonの愛車を見ていただきありがとうございます♪( ´▽ ...
その他 その他 その他 その他

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.