車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
ハチマルミーティング201610時開場が準備の都合とかで10分チョイ遅れた。
入場待ちの列は船の科学館駅を通り越していたが、前売り券のおかげで、開場してからは5分程度で入ることができた。


仮面女子のライブを観覧。

その名の通り、仮面を付けたり外したりして歌っていて、どうやって固定しているのか謎。
ライブ後にMCの人が仮面を口に咥えて居ることをバラしていたが、口パクということなのか?

肝心のクルマですが、80年代ということもあり当然ながらそんなに古い印象は受けず。
先週同じ場所でお台場旧車天国があった直後だけに驚きや感動はなかった。
期待しすぎてしまったせいかも知れない。
明らかに車検に通らない改造車が多かったのも個人的にはいただけなかった。
旧車天国と較べて出展車数で半分、フリマ・販売ブース十分の一、来場者数は四分の一と言ったところか。
東京テレポート前の駐車場もガラガラ、会場周辺の道路も空いてました。 
ハチマルミーティングは初めての見学ですが、こんなものなのかな?

仮設トイレや喫煙所もなく一時間半で撤収。
降水確率60%にも関わらず、天気が持ったのが救いだった。

画像はフォトギャラリーに載せておきます。
Posted at 2016/11/27 12:22:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年11月23日 イイね!
オイル漏れ、イオンコートのお話自宅駐車場にオイル漏れのシミが出来てます。
大きさは10センチ程度。
4月にエンジンストップリーク(漏れ防止剤)を少し入れてましたが、あまり効果はなかった模様。
8月のオイル交換では添加していなかったので、300CCくらい入れておきました。

イオンで家人が買い物中、洗車してイオンコートワックス掛けを行いました。
液体のイオンコートよりも水弾きの耐久性は良いのですが、拭きムラが盛大に出るのが玉にキズ。
と思いながら拭いていると、今日はムラが出ませんでした。
湿度と温度(気温、ボディの熱)が低いと良いようです。

ちなみに20日にお台場で開催された、旧車天国のイチネンケミカルズ(旧社名 タイホー工業→タイホーコーザイ)のブースでイオンコートレジェンドを買ってまいりました。
ワックスよりも効果が長持ちするとのことでした。
まぁ、ワックスを使い切るのに一年位はかかりそうなので、そのあとのお楽しみにしておきます(笑)
価格は1500円で入場料に含まれる金券500円もつかえました。
レジェンドは高級タイプでホムセンで2500円位、普及タイプのイオンコートクラシックは1500円位ですかね。

今度の日曜日は、またまたお台場の同じ場所でハチマルミーティングがありますね。
天気次第で行くかどうか決めたいと思っています。
Posted at 2016/11/23 23:02:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ナディア | 日記
2016年10月29日 イイね!
19年目に突入10月上旬でナディアを所有して19年目に突入しました。

横滑り防止装置やサイドエアバッグ、自動ブレーキ、アイドリングストップが標準装備になりつつあります。
さらには、インプレッサに国産初の歩行者保護エアバッグ、セレナの単一車線自動運転など技術は日々進歩しています。

ナディアが発売された1998年にはこれらは実用化されていませんでした。
当時は運転席・助手席エアバッグ、ABSがあれば自動車保険料が割引されたのです。

最新の安全装備や低燃費は魅力的ですが、乗り換えたいクルマがありません。
負け惜しみ(笑)でもなんでもなく、ナディアが気に入っております。
5ナンバーサイズは、狭い川崎の住宅地での取り回しも良く165センチの車高は乗降性も申し分ありません。
後席の頭上、膝元クリアランスは前席を凌ぐほど広いうえ、4WDでありながらプロペラシャフトの出っ張りは無く床面はフラット。
居住性もさることながら、一番乗りお気に入りポイントはワンモーションシルエットのスタイリングなのです。
姉妹車のイプサム、ガイアよりも各段に売れなかったナディアですが、デザインは一番だと思うんだけどなぁ。

自動車税、重量税の重課など古いクルマには厳しいですけど、大事にしていきます。






Posted at 2016/10/30 00:00:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ナディア | クルマ
2016年10月16日 イイね!
ところざわクラシックカーフェスティバル2016今年で多分5回目?の見学になります。
途中で道を間違えてしまい、現地入りしたのが8時20分。
既に自動車学校内の駐車場は満車、第3駐車場から会場までは徒歩5分程度。
入場料も駐車場も無料の最強イベントです。

今年の目玉はトヨタのSK型トラックでしょうか。
商用車って、使い倒される運命です。
高度成長期よりもずっと前、昭和29年式の1000CCの1000キロ積みのトラックが残って居るとは奇跡に近い。
レストア予定だそうです。

他の画像はフォトギャラリーにて。
Posted at 2016/10/16 21:42:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年10月09日 イイね!
洗車して大負け雨の中、久々にコストコ。
家内が買い物中は愛犬とクルマで待つのが恒例です。
待ち中で雨が止んだので拭き取り開始。

午後からはパチンコ屋の駐車場でワックスを掛け、いざ出陣!
19000円の無駄使い、高い駐車場代となってしまいました。

来週はところざわクラシックカーフェスティバルです。
Posted at 2016/10/09 21:29:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナディア | 日記
プロフィール
「アップルペン歌ってる人が松鶴家千とせにみえる!わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~」
何シテル?   10/12 08:38
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 99年7月、盛岡から仙台に転勤、岩手ナンバ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
奥さん任せで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 22:45:35
帰省中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 14:47:50
longing ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 12:57:40
お友達
ナディアもあまり見かけなくなり、寂しい限りです。
ナディアオーナーの方はもちろん初代イプサム、ガイア乗りの方、珍車、マイナー、レア、希少、マニアックなクルマ好きの方も歓迎します。
57 人のお友達がいます
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * JR120XEJR120XE *
はんじろ―はんじろ― * 覆面える覆面える
はる@200Sはる@200S セフィローセフィロー
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ナディア トヨタ ナディア
98年9月登録のナディア 標準仕様4WDです。 ボディカラーはダークブルーマイ ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
平成4年に2年半落ちの元年式を購入。当時すでにカペラは消滅しクロノスへ移行していたがテ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ダイハツ シャルマンの次はニューマン スカイライン ターボGT-EⅡです。 フロント ...
日産 バイオレットリベルタ 日産 バイオレットリベルタ
私が高校2年生のとき、母親のフェローマックス代替による初めての新車。フルモデルチェンシ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.