• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

パチンコ三昧!

パチンコ三昧! みんカラを始めたときは、「ナディアのことだけ」と決めていたのですが、だんだん「車全般」、そして「映画・時事ネタ」となってきてしまいました。
そして本日、禁断の「パチンコ」カテゴリーを追加してしまいました(笑)。
これ以下は、パチンコをしない方には全くわからない話だとは思います。

昨日17時過ぎ、パチ屋さんに出かけました。
投資1万で最盛期ドル箱4つまで成長していたのですが、1箱減り2箱減り・・・。
22時時点でラスト1箱。
使い切って帰ろう、と「南国育ち」に移動。
持ち玉がソコを尽くまえに盛り返したものの、閉店間際に確変状態で終了orz・・・。
1万ほどのプラスでした。
この店は、確変・時短状態で22時半をすぎると、翌日まで台を持ち越しできるシステム。
なので、閉店間際でも新台なんかは空きがありません。
翌日もおヒマな方は終了時間までハマれますし、万一確変になっても安心です(爆)。
店にとっては最後まで現金投資で台の稼働率を維持できるので、双方にメリット(?)が!
23時、退店しましたが駐車場の出口渋滞で出庫pまで20分もかかりました。
画像下は、その予約券です。

で、今朝普段とあまり変わらない時間に再び出勤(爆)しましたよ。
新装でもないのですが、この店はナゼカ超繁盛しているので、開店と同時に到着するも整理券をもらって273番めにご入場(画像上)。
時短96回転のラスト1回転でナントカあたりを引き戻し、4箱獲得(*^-^)。
ここまでは良かったが、本日投資500円ということもあって、欲が出てしまい昼過ぎには持ち玉全滅( ̄□ ̄;)!!
「あしたのジョー」に移動して、6,000円で全回転リーチで大当たり。
引き戻し含め、4箱カチ盛り状態まで持ち直しました。
しかーし、よせばいいのにこれまた深追いしまたも全滅。
また機種を変えて、4,000円(カードの残額全部)ブチ込んでも当たらず・・・。
最後に打った、フィーバーパワフルはなんと1回転目で7R当たったものの、時短30で全部飲まれ、18時に退店しました。

こんなに長時間打っていたのは10年ぶり?
2日通って、若干の損失となりました。骨折り損のナントカ・・・・。
欲を出さなきゃ良かったんですが、ギャンブルなんてこんなもんでしょ。
ちなみに、「南国」の隣の台のオバちゃんも持ち越し組ですが、オイラが持ち玉全滅時に4箱保有してました。
帰り際に覗いてみたら、まだ同じ台で御遊戯中!
持ち玉1/4箱しかありませんでした・・・。

ブログ一覧 | パチンコ | 趣味
Posted at 2010/03/21 23:52:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ファン感謝デー
rontyさん

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

紅葉、ラストチャンス (`・ω・´)
tompumpkinheadさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

宮沢湖とムーミン谷
zrx164さん

みんカラ:モニターキャンペーン【オ ...
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

2010/03/22 08:44:35
おぉ~!笑)まるで大学生の飛び交ってる会話を聞いているようです(笑)
パチンコってやったコトないッスね~

なので、こないだのオフの時にダークブルー号をお借りした時に、あしたのジョーのサントラ(?)(007でしたっけ?)が流れてたんですか??笑
コメントへの返答
2010/03/22 12:22:18
時短ラスト1回転や、別の台が1回転で当たったりしたので、ネタにしてみました。
この店は、平日でも昼過ぎからでは空き台がありません。

こないだは刑事ドラマのサントラで、特捜最前線や大空港、トミーとマツ、そして柳沢警察24時!を聴いておりました(笑)。
2010/03/22 10:56:40
オイラも学生時代は少ない金でよく勝負をかけてました♪

最近のパチンコはアニメ等のキャラクター物が多くて楽しいんですが・・・
昔のような爆発力がないので少々物足りない感じです(^-^;
コメントへの返答
2010/03/22 12:25:07
おいらは逆で、社会人になってから始めました。

当初は羽根モノで100円に両替して低額勝負、2回ループの博打マシンCR機を経て、結婚後の小遣い減少!のため最近はデジハネでチマチマやってます。
2010/03/22 15:14:07
時間潰しには良いのでは無いでしょうか?
ちなみにおいらは賭け事は一切やりません。
昔、大型店が少なかった時は、トイレにパチンコ屋さんに行き、トイレだけ出来なかったので100円とか200円使う位でした^^;;
コメントへの返答
2010/03/22 16:58:26
時間つぶしにしては1日半は長すぎたと我ながら自省しております。

別にトイレだけ借りても問題ないですよ。
客より店員が多い店ではさすがに無理かもしれませんが・・・。
2010/03/22 23:32:36
本物のパチンコに手を出す勇気がなくて、ゲームセンターの型落ち(車と同じ)パチンコで遊ぶ程度です。
んが、最近、遊パチなるものが出てきて、ちょっと惹かれちゃってたりします。

止める時の判断が一番難しいですよね。
コメントへの返答
2010/03/23 20:07:31
最近は1円パチンコもありますよ。
これならゲームセンターより安く遊べます。

一度行って見てください。

しかし、リスクとリターンはともに1/4(*^-^)
なので、10箱以上出ても1万円にならないということも・・・。
2010/03/23 18:23:18
私の場合、賭け事はほんの一時期競馬はやっていたのですが、パチンコはゲームだけしかやった事ありません。
パチンコ屋へは一度トイレを借りに入ったのがあるだけですね。

そういえば私が幼少時代に、親戚の家になぜかパチンコ台(まだ手で弾くヤツ)がありまして、それで遊んだ記憶があります。
コメントへの返答
2010/03/23 20:11:23
まあ、賭け事で得たお金はあぶく銭として、またギャンブルに消えていくのが宿命!?

昔の温泉街にあった、白い玉が盤面のうえから出てくる「スマートボール」は大好きでしたが、最近は見かけませんね・・・。

一度パチ屋を覗いて見てください。
LEDと派手派手な役モノ!!に度肝を抜かれますよ(*^-^)
2010/03/23 20:13:30
ついこないだ、社会勉強と思って、パチ☆デビューしました(^^)
当たったら楽しいですね!
引き際が難しいですよね…
当たりそうな、でも止めるべきか…
みたいな(^^)
次行かはる時はプラスになるといいですね♪


あたしは二度とやらないと誓いました!
音がすごいのと
『お姉ちゃん、やり方わかるかぁ?おっちゃんお金あげるさかい一緒にやろうなぁ!』言うてくるんで…面倒です( ̄∀ ̄)笑
コメントへの返答
2010/03/23 20:27:20
デビューしてましたか!
最近のパチ屋さんは、景品が豪華だったり種類が豊富だったりしますね。
まぁ、大半の人は特殊景品(現金化)を狙っていますが・・・。

私もCDやゲームソフト(最近はWiiのスーパーマリオ)に交換するときもあります。

たまにはお土産もって帰らないとネ。

音は確かにすごいですが、慣れてしまうんです。
台の間隔が広くて大き目の全国チェーンなんかに行けば客層も若い女性が多かったりしますよ。
2010/03/23 20:33:58
キュイーンって赤ランプが・・・
↑娘でしたっけ?
自分は打たないんですが会社の先輩達がパチスロ大好きで話を聞かされて詳しくなってきました!!!笑
コメントへの返答
2010/03/23 20:57:50
そーれす♪

当たるときはボタンプッシュでキュイーンと鳴ってパトランプが動きます。
この瞬間にアドレナリン脳内発射(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ナディア ドアストライカーカバーの交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/252764/car/249338/4525150/note.aspx
何シテル?   11/23 21:08
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドアミラーウインカーリニューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 20:47:56
奥さん任せで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 22:45:35
帰省中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 14:47:50

お友達

ナディアもあまり見かけなくなり、寂しい限りです。
ナディアオーナーの方はもちろん初代イプサム、ガイア乗りの方、珍車、マイナー、レア、希少、マニアックなクルマ好きの方も歓迎します。
59 人のお友達がいます
JR120XEJR120XE * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) *
ゆうガイアゆうガイア アイチャンアイチャン
スペリオンスペリオン セフィローセフィロー

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ナディア トヨタ ナディア
98年9月登録のナディア 標準仕様4WDです。 ボディカラーはダークブルーマイ ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
平成4年に2年半落ちの元年式を購入。当時すでにカペラは消滅しクロノスへ移行していたがテ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ダイハツ シャルマンの次はニューマン スカイライン ターボGT-EⅡです。 フロント ...
日産 バイオレットリベルタ 日産 バイオレットリベルタ
私が高校2年生のとき、母親のフェローマックス代替による初めての新車。フルモデルチェンシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.