車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月28日
奥多摩湖、日原鍾乳洞へ行ってきました!
奥多摩の日原というところにある鍾乳洞に行ってきました。
先週の朝日新聞に紹介されていたのを見たのがキッカケです。
往路は4時間、246号と16号、八王子バイパス、411号・・・どれも混み混みでした。
今日も暑い一日でしたが、洞内は気温12℃。
関東随一の鍾乳洞とのことですが、ココが東京都内であるということは信じがたい!

それから奥多摩湖をチョイと見学してしました。
行きの渋滞でさんざんだったので、帰りは別ルート。
青梅街道、16号線、県道?9号線を通って拝島・府中経由で3時間足らずで帰ってきました。

ここで書くのもなんですが、鍾乳洞なら岩手県の龍泉洞(りゅうせんどう)がイチオシです。
洞内になんと、地底湖があり第3地底湖は水深 98m、第4地底湖(未公開)は 12Omと日本-。
非常に神秘的です。

関連情報URL : http://www.nippara.com/
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/28 23:32:02
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2010/08/28 23:51:29
日原鍾乳洞は私はかれこれ10年くらい前に行ったのが最後ですねぇ。
やはり鍾乳洞は涼しいを通り越して寒いのも魅力のひとつです(笑)

去年は福島のあぶくま洞にも行きましたが、こちらもイイ感じでした!
コメントへの返答
2010/08/28 23:58:09
行かれたことありましたか~。
都内に鍾乳洞、って存在を知らなかったので早速行ってみたんです。
最初は寒いくらいだったのですが、アップダウンが激しくて途中から汗(汗)。
新聞のせいか、駐車場は満車でアクセス道路も洞内もすれ違いに難儀しました!
2010/08/29 02:58:24
わぁ素敵☆
夏の鍾乳洞はより神秘的ですね!!
東京に鍾乳洞あるんですね!
ビルばかりやと思ってました…(田舎発言っ笑)

岐阜と山口の鍾乳洞いったことあります(^^)

山口の鍾乳洞は広くて、良いですよ♪
ちょいと怖い気もしますが…

機会があればぜひ☆
コメントへの返答
2010/08/29 09:26:40
鍾乳洞の写真は、人物ありしか撮ってなかったので奥多摩湖の画像で・・・(汗)。

各地にあるんですね!
岐阜も山口も行ったことないのですが、機会はこれからもないかもです(笑)。

私、幼稚園~高校まで岩手なので、東北観光だったらお任せください(*^-^)
2010/08/30 22:41:38
素敵な感じです。

ダム=バス釣り の意識があるため、なかなか景色を堪能しませんが、地形をみて、どこが釣れそうか想像するのが楽しかったりします。

鍾乳洞ネタですが、福岡の平尾台にある千仏鍾乳洞がオススメです。
冷たい水の中を進む順路になっていて、とても楽しめます♪
コメントへの返答
2010/08/31 12:36:15
鍾乳洞は各地にあるんですね。
近くに釣り場もあり、息子からはリクエストがあったのですが、当方やったことないもので、勝手も要領もわからずorz・・・。
入漁料  3000円
って、おひとり様なんでしょうか(汗)
http://www.nippara.com/nippara/turiba/turiba.html

買ってきたほうが絶対安い、なんて思っている段階で釣りには不向きなんでしょうな(笑)。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「ところざわクラシックカーフェスティバル http://cvw.jp/b/252764/34290624/
何シテル?   10/19 21:27
ナディアが発売された98年8月、スタイリングに一目惚れして即決。 (トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて、ワンプライス!) 翌年仙台に転勤、岩手ナンハ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
高速有鉛 
カテゴリ:旧車関連
2009/11/07 23:43:12
 
バラクーダ 
カテゴリ:旧車関連
2009/11/07 23:42:06
 
ナディアCM集 
カテゴリ:ナディア関連
2009/10/20 00:08:30
 
お友達
ナディアもあまり見かけなくなり、寂しい限りです。
ナディアオーナーの方はもちろん初代イプサム、ガイア乗りの方、珍車、マイナー、レア、希少、マニアックなクルマ好きの方も歓迎します。
55 人のお友達がいます
はる@200Sはる@200S * セフィローセフィロー *
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * JR120XEJR120XE *
BOLT-ON TURBOBOLT-ON TURBO * アイチャンアイチャン *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ナディア トヨタ ナディア
98年9月登録のナディア 標準仕様4WDです。 ボディカラーはダークブルーマイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めてのマイカーです。 86年の日本カーオブザイヤーを受賞、ビス ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
平成4年に2年半落ちの元年式を購入。当時すでにカペラは消滅しクロノスへ移行していたがテ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ダイハツ シャルマンの次はニューマン スカイライン ターボGT-EⅡです。 フロント ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.