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nadia777の愛車 [トヨタ ナディア]

整備手帳

作業日:2016年8月21日

オイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回交換から4ヶ月、岩手に2往復しているので、5106走行してました。
交換前にレベルゲージをみたら、下限のLでした。 
今回は上抜きだったので下回りは確認できず、オイル漏れ防止剤が効いているのかは不明。
しかし量が減っているのは間違いないので、燃料と一緒に燃えているか、漏れているのは間違い無さそう。
3.5L入って残りは補充用としてお持ち帰り。

170531キロ。SN 5Wー30 2462円。

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この記事へのコメント

2016年8月21日 20:20
結構減っているみたいですね。
トヨタの7Kっていうライトエースなどに載っているエンジンは13万キロ越えると確実に消費します。
下手すると5000km前にロワレベル切るくらい・・
逆に、ハイゼットのEFエンジンは20万キロ越えても減りません!
漏れはありますが、直せば大丈夫です。
クルーは今のところ減りはないですよ。
17万キロ超えたばかりです。
コメントへの返答
2016年8月21日 20:48
恐ろしくて下回りを見る気が起こりません(笑)
駐車場のシミは拡大しているようには見えないので、燃えているように思います。
排気に色はでていないようですが、17万キロなのでいつまで持つか、気がかりではあります。
少し減ったら、前回注入した漏れ防止剤の残りを入れる予定。

クルーのエンジンは当たりなのでしょうか、羨ましいです。

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「@見てのとおり さん
まさかまさかの超レアのスプリンターバンでしたか。
流石にそこまでは判りませんでした😳」
何シテル?   04/14 22:24
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

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