車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamasho-の愛車 [ホンダ S660]

アデレイドプランニング ローポジションシートレール取付!
カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
いきなりですがシートを外した状態です。先日運転席側の取付を行なったので、今回は助手席のシートレール取付を行いました!
2
助手席側は重力センサーも付いているのでカプラーが3つあります。取り外しは前後のボルトを外してからカプラーを外すのが楽です。
3
シートレールのネジが固めですがシートを寝かせてやることで簡単に外すことができます。
4
仮止めしてシートレールを組んでいきます。
5
シートを戻したらカプラーを取り付けてから前後のボルトを締めて調整していきます。僕は先にフロント側を締めてからリアで調節しました。画像は交換後1番前まで動かした状態です。
6
ローポジションになったことで後ろにかなり倒せるようになりました。画像は1番前のポジションからシートを倒した状態です。
7
交換後のインプレッション
20mm下がったことによって信号も見やすくなりゴーカート感が増しました笑。純正のシートレールを使用しているので前後移動もスムーズです。作業時間も1時間あれば初心者でもできるかと思います(片側)。お値段もリーズナブルなのでオススメです

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

人生初のシートカバー‼︎‼︎‼︎

難易度:

アデレイド ローポジシートレールステー

難易度: ★★

ローポジションシートレールステーへの取替え

難易度:

アデレイドプランニングシートレール

難易度:

ステッチ赤色化?

難易度:

RECARO TS-G取り付け。

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール
「[整備] #S660 アデレイドプランニング ローポジションシートレール取付! http://minkara.carview.co.jp/userid/2527752/car/2205935/3943400/note.aspx
何シテル?   10/13 13:36
よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ホンダ S660  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 14:21:05
HKS フラッシュエディター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 19:42:04
アーシング3P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 19:47:09
お友達
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
s660買ってしまいました。少しずつ弄っていけたら良いなと考えています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.