• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RIZECUB81ぬまごんのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

貰えるもん貰っとこw

今日は昼過ぎに帰る予定やったけどクソ自動車部の掃除してて結局暗くなってから帰ったわ。
雨降る前で良かったけど。
まぁそんなだるい中でも色々お宝発掘したよ。
金物、ステー、自動車部品等など
とりあえず

軽自動車用のアクセルペダルかな?
純正ペダルにアルミの板でかしめるタイプのやつやったしボルトonやったw
車やったら足滑らせそうで怖いから付けへんけど曲げたステーそのまんまぐらいならまだペダルっぽいやろw

あとは

半数残ってるか未使用っぽいので持ち帰った。
G2の残りとブレンドしてフラッシングに使お(^ω^)

今日の掃除で棄てると決まった分の書類作成、俺がかける所は出来たから顧問の印鑑貰って提出や。
明日は昼からモリケンいこ。3枚持っていかなあかん。
上のと活動届は前向きやからええけど退部届持っていくのだるいなぁ…

やっぱ自動車部って部車のフィット自慢して終なんやってなってるわw

森先生と数々のOBおらんなら付き合い考えなあかん部活やわ。


悪口はここまでにして3Dtuningにハマってるので今日の作品

パジェロワゴン


コスモスパークで運転して好きになった。


ボルボのでかいみたいなやつ


おそらく作者がアメリカンやからやろうけど頼むからピックアップじゃない日本車のトラック出してくれ!


レクサスの


11-3出てきそうなやつ


Posted at 2017/06/27 23:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

泥遊び



昨日の晩、この天気なら行ける。
ってか今日寝過ごした分、遊ぼって事で。


大和椿尾城跡行ってきたwww

つく頃には小雨になってたけど泥が流れててまぁ普通の人は警戒しそうな路面状況w


びっちゃびちゃや(^ω^)
これは楽しませてくれそうwww

と、いつもの泥広場までで「これは危ない」と思った。
タイヤが食わん(∩´﹏`∩)
いつもより少なめに空気抜いて、3速使う事無かったな。
いつもなら3速セカンド行ったり来たりで急勾配で一時停止からのロー。




下りは3速エンジンブレーキとフロントブレーキを断続的にかける下り方してる。
でも今日は、ブレーキで車輪は止まってるけど車体が進んでるぐらいにぬかるんでた^_^;
ローのエンジンブレーキで走破(と言うより切り抜けた)。
たまにあるストレートの泥場でケツ流して遊んでたぐらいやな。
せやから一本往復して、泥広場で泥遊び動画撮って終いにした。


動画のスクリーンショット。
後でみんカラの写真に使お。


楽しかったわ。
速度を楽しむというよりは泥遊びを楽しんだ。
メーター周りまで泥跳ねたん初めてやもんwww




夜プレイ(意味深)


うんち





Posted at 2017/06/25 23:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

整備頑張った時に限って写真取ってない(;_;)

今日(金曜日)は、昼から小笹研のエンジン部屋覗いてきた。
知ってる子多かったし雑談に花を咲かせたw
やっぱディーゼルエンジンは魅力!
あのたくましいメカノイズ!振動!
単気筒なら尚更カッコええ!
けどちょっと外出てみたら

写真でも分かる黒煙(∩´﹏`∩)
こりゃ現代日本では嫌われるな、少なくとも大阪では車検通らん^_^;
これ改善してレポート提出したら理系大学の王様なれるんちゃう?w
既に現行のハイエースとか、街中走るトラックには排ガス浄化装置付けなあかんらしいけど。

それが終わってからホンダの原付3台のケツ持ちして2りんかん(^ω^)
あれだけ2りんかんが遠く感じたのは初めて、なんせ20キロしかでんやつおったからwww
2りんかんで部品調達して即作業。
車輌はジョルノaf24。
以前にはチャンバー燃やしたり、あり合わせのウエイトローラー入れたり、キャブ清掃してた。
今回はウエイトローラーとベルト、エアクリのエレメントを新調してもらった。
諸々の調整して最高速40km(もちろんクローズドコース)やけどベルトの慣らしってのもあるから経過観察や。
乗り手が俺よりデカイのも速度出ない理由ではあるけどそこは考えないものとしよう^_^;

枚方方面に2人ほど見送って帰宅ツーリング。
1号線20キロしか出んのはつらい、俺なんか「何で黄色ナンバーやのに遅いねんw」って目で見られたしwww

もう帰り道は我慢できんかった。
第2京阪1号線で

これ付けてからの性能テスト。
速度は非公開やけど燃調濃いめにしてたのもあって高速時がええ感じに伸びてくれた。

帰ってから思った。
土ガレージは汚れが気にならん代わりに

地面が削れるw

そして俺の身体にも異変が、


中途半端に引っ付いてて上面割れてるから見てて怖いし触ると痛い。



Posted at 2017/06/24 03:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

もう日付変わってもうて水曜日からの話かな?
友人に分けてもらったクリアスモークを使って

ウィンカーレンズ塗った。
キタコのテールユニットに合わせたつもり。
ただ、元のクリアイエローと混ざってだいぶキモい色になったw

木曜日、朝起きて、授業昼からやしなんかしよ。
とりあえず大学の用意してからブリーザーキットを揃ってるの確認して…
ちゃんと園芸用のホースバンドまであったわwww


装着!
クランクケース内の圧を逃がすことによって温度上昇を抑え、抵抗がへるからエンジンがよく回る。
冬場は熱を蓄えなあかんやろうから外してたけど^_^;


ほんで燃料入れて大学。



いつも画像は1度に選べる8枚に合わせるけど単車ネタ切れたし方向性変えてみる。



原付の二段階右折について復習。
俺自身曖昧な所あったから調べてみた。
色々書いてたけどこちら側が3車線以上ある交差点でせなあかんって事やな。
たまに白ナンバー乗るから気をつけよ(∩´﹏`∩)




ダンプもエコピアあるって事に驚き^_^;
こんなんタイヤ交換出来るやつ居らんもんなwww




いつからかトヨタが軽自動車のOEM作り出したピクシスについて調べてみた。
素敵グレードがあったわ。
どうやらダンプや冷凍者、アルミバンみたいな特殊グレードはハイゼットだけ、ピクシスは農業用の軽トラらしいわ。




先日オートコレクション行った際運転したハイゼットにて、暇すぎて膝バタバタさせてたらチェンジボタンに当たってたところがアザになった(∩´﹏`∩)







Posted at 2017/06/23 00:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

まともな更新してない^_^;

燃費記録だけは真面目にやっとるんやけど他の項目を更新してないなw
今回も画像で振り返るけどフォトアルバムよりブログの気分やった。
どこまで書いたか覚えてないけど多分、


クリスタルノブ付けた辺りやろ。
とりあえず最新のカブ画像8枚…














最近まともに写真も撮ること無かったし大学で撮影。
タイヤ交換に関する記事書いたかな?
6月の一周目にフロントやったんやけど当日と翌週チューブ死んだり大変やった。
リムバンドはコーナンに無くてビニールテープ使ったのが間違いやった。



今日はリアを交換したけどそれと同じくタイヤはホームセンターのやつ、リムバンドとチューブは2りんかんで買って組んだ。
だってコーナンタイヤは2りんかんの半額やで。
チューブは不具合が見えへんものやからダンロップの良さげなまぁ普通の使うけど。
カブのプロフィールもちょっと書き直そ。
ガレージ漁ってたらブリーザーキット出てきたし付けよかな(^ω^)


マッドフラップ外したけどケツ上げ感がいい

Posted at 2017/06/18 18:15:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「貰えるもん貰っとこw http://cvw.jp/b/2527795/40004611/
何シテル?   06/27 23:38
RIZECUB81 ぬまごんです。 21歳学生です。 インパクトのある乗り物を作りたい、痛車に興味あります。 父の与えてくれたAA04で試行錯誤。 ちゃんと小...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

お友達

ラリーよりダートラ派です。
2輪は速いのよりドレスアップの方が好きです。
31 人のお友達がいます
satorimonsatorimon * バハたん?バハたん?
carHARU86carHARU86 cuscocuscoみんカラ公認
New ChildrenNew Children ガレージプラスワンガレージプラスワンみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50(AA04型) RIZECUB81 (ホンダ スーパーカブ50(AA04型))
RIZECUB81 スペック(固定方式等は除く) エンジン タケガワ製ハイパーSステージ ...
ハマー マウンテンバイク ブランハマーホワイトハート (ハマー マウンテンバイク)
高校時代お世話になって最近修理しながら乗ってます!
スズキ GS125E 吸い込みコール小刀 (スズキ GS125E)
アドレスと交換してもらったニューマシン。 ツーリングにはこれで行く。 税金かかる前に ...
スズキ アドレス110 ありがとうさよならアドレス (スズキ アドレス110)
大学放置系小型二輪車としてアドレス110買いました。 親に内緒なので色々せこい手段を使い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.