• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月16日

バニーギャル



明日を乗り越えると休みってのがうれしい。
仕事は嫌いではないけれど、この時期はとにかく忙しく疲れる。

昨日は、友人からの呼び出しでオイルとブレーキシューの交換を行った。
週末は店を休むらしいので、平日の晩に片付けようということだった。

オイルは、トラブル予防と長期スパンを目的としてオメガ690の75W-90を選択。ノンスリ導入後、クスコギアオイルを使用してたけど、悪い印象はなかった。初回が75W-85で、次に80W-90を使用していたが、マーチでは75W-85の方がフィールが良かった。純正と同じ規格「GL4」ってのもあるのかな?とにかくトラブルの報告が絶えないマーチのミッション。僕的には、強化マウントとオメガ690で対策済としたいところだ。

今回のギアオイル交換は、納車後通算六回目で、慣らしはかなりネットリ行ったし慣らし中は頻繁にオイル交換を繰り返した。これまで乗った中で、最も丁寧に慣らしを行ったお陰なのか、今のところトラブルの兆候は皆無だ。
これからも走る時は全開で扱いつつも、大切にしようと思う。



~閑話休題~
先日、アパレルのアーミーガールのロゴがカッコイイナと思いつつモデルのネーチャンを鑑賞していた。ステッカーも売ってあるようなので買ってみようかと思ったけど、オリジナリティが欲しいのでなんか作ろうかと考え、バニーガールを連想したが、ありきたりなので「バニーギャル」にしようと思った。そこで先駆者が居ないかと画像検索してみたのだが、改めて「ギャル」の破壊力を思い知った。さすがのひとことである。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/16 23:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

緊張したぁ〜
のにわさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年3月16日 23:11
バニーと言えば、やはりPLAYBOYでしょう。

最近、週刊プレイボーイ買ってないなぁ・・・(^^;
コメントへの返答
2017年3月16日 23:39
こんばんは。

たしかにバニーといえばPLAYBOYですね。しかし、何故か僕は外人さんは綺麗だと思うしカッコイイとも思うのですが、なんか惹かれないです。日本人の金髪のネーチャンにはめっぽう弱いのですけど・・・不思議です。
2017年3月17日 5:27
インプレなど期待してます!
コメントへの返答
2017年3月18日 0:47
こんばんは。

オイルはしばらく使わんとわからんので次回交換時まで待ってくださいね(笑)
しかし、こんなん高いギアオイルははじめてですよ。

いま言えることは、精神安定剤としての効果は抜群です。
2017年3月17日 16:26
お疲れ様です(^^ゞ
オイル交換したんですね(๑^ ^๑)私も試してみたいです。

アーミーガールの服カワイイですね( ^ω^ )間違えて「アーミーギャル」って画像検索したら大変な事になっていました( ˙灬˙ ก)💦💦
コメントへの返答
2017年3月18日 0:52
こんばんは。

やっと交換しましたよ。
しばらくサーキットに行く予定がないので、だらだらしてたんですけどね。レバーはシャキッと動いとります。

アーミーギャルの検索結果すごいですね。バニーギャルよりけしからんかったです。

子供達の携帯で、ギャルは検索禁止ワードにしないといかんですね。
2017年3月17日 21:26
こんばんは。

「バニー」と「ギャル」、これはまた面妖な組み合わせですね。

カッコ良いステッカーが出来ると良いですね🎵
コメントへの返答
2017年3月18日 1:01
こんばんは。

ギャルという言葉は、いつから常用されるようになったのでしょうかね?僕が思うにドラゴンボールで、亀仙人やウーロンのセリフから広まったような気がするんですけど・・・ボヤッキーかな?

マーチも少しだけステッカー貼って、ちょいと個性を出したいと思ってきたような感じです。

プロフィール

「いいですね!」
何シテル?   04/09 08:56
哺乳類ですが、どちらかというと尻です。 走りに行くよ。 趣味 じっくり洗車してライトなメンテナンスを行う。峠とか景色の良い道をドライブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GR86]HKS スーパーパワーフロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 22:57:32
久々の本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 21:55:29
一本クヌギスピードウェイの歩き方(独り言) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 00:56:00

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
青春の90年代のエッセンスをちりばめながら仕上げていきたい車両であります。 走りも頑張 ...
日産 マーチ 走る4号機 (日産 マーチ)
はじめての走るためのFFです。ローパワーです。だけど、そのすべてを引き出せる走りを目指し ...
日産 ノート 日産 ノート
らくちんドライブ。 2015年11月20日にお別れ。
トヨタ MR2 走る3号機 (トヨタ MR2)
助手席で缶コーヒー飲もうとするとカンカンカンって缶と前歯が奏でるイケてる足だった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation