• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

壁超える?(走行会レポ)




水曜は休みを取ってELANさんの走行会「水曜どうでしょう?」に参加してきました。

きたる9月30日のワークスチューニングサーキットデイを前に自身の走りとクルマの設定を確認するのがテーマという感じで楽しく走ってきました。今回は、フロントホイールを変更したのでトレッド14mm拡大。そのあたりの変更点が最も気になっていたのですが、実際好感触でターンイン時の姿勢つくりが改善されている印象を受けました。


調子に乗って雑にレブ入れてるとクラッチの切れが悪くギアが入らなかったので、きっちり6500で丁寧なシフトチェンジに専念し、走りの調子がよくなったところで、ちょっとだけ本気でアタック。狙ってアタックというのは、90走のアイムアタック形式で培うことができた感覚で、ようやく僕も走りの組み立てが形になりつつあるのかもと思った次第です。気の所為かも知れませんけど・・・

んで、タイムも夏場の44秒の壁を超え半年振りの43秒台。

「43.539」

これ90走で出したかった・・・
でも、もしかすると冬になったら最大目標である42秒台狙えるかも?と妄想と欲望が膨張してきましたよ。




走行会が終わった後は、いつもの?ミーティングというか、ELANさんの走行会は、このおしゃべりタイムも楽しみのひとつです。AP帰りのWINDERさんも参加されてリアのミニスカ談義で大盛り上がり。ご飯も忘れて3時間くらい話したりクルマの観察をしたりしていました。


今回の走行会の感想ですが、クヌギランナーの方達はまるでサイヤ人ですね。
またまた良い走りを見せてもらいました。

あと、R888RはR1Rより喰う感じで扱い易くグリップレベルはZ2星と同等くらいかと思います。減りも若干早めかな?ただ、ロードノイズがかなり大きくて僕的にはカッコイイです。



次は、ここで走ります!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 02:02:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

HSR ドリームコース走ってきました
ウリ@PTさん

12月20日、茂原サーキット行って ...
アポロ@サイバーさん

HSRドリームコースを走ってきまし ...
サキガケさん

アタッククラスに挑戦
ノリティさん

日光サーキット
ktrhcpさん

HSRをオロオロと走る!? 90走 ...
【スラタク】 /TAKU/さん

この記事へのコメント

2017/09/15 02:39:19
お疲れ様でした!!

次は月末ですね。
メーカーが限定されていてアレな感じですが、いま頑張っているメーカーさんばかりで楽しそうです。
本コースのタイムや如何に(^^
コメントへの返答
2017/09/15 19:20:29
こんばんは。

お疲れ様です。先日も、たいへんお世話になりました。メーカー限定というのは、アレなんですよね。。。でも、S2があるではないですか?無限も協賛していたと記憶しておりますよ!

僕は、マーチやノートのニスモ Sに乗ってる方達と走るのが非常に楽しみです。修業した分ちゃんと自分の走りができるよう頑張ります。
2017/09/15 03:44:00
新しいタイヤは◎っぽいですね♪

見た目もムチムチ加減がいい感じで
エロいタイヤじゃないすか〜⁈

R1Rはオールマイティなタイヤかもですね。
まだイマイチ分からないですけど…

一発でタイムを出すイメージは湧くけど
実際のところは難しいですね(笑)

本コースも楽しんできて下さい♪
コメントへの返答
2017/09/15 19:23:30
こんばんは。

◎ですね。減の早さがちょいと心配ですけど、見た目もカッコイイっす。それにエロスを散りばめるのは、大人のドレスアップの基本ですよね。

R1Rは、雨の日の安定感は抜群だと思います。そういう位置付けでは必ず持っておきたいタイヤではありますね。あとは、タイヤの幅とか車重でフィールの違いはありそうですけどね。

一発は、あれですよ。仕事とかでたま~にいいにおいがするおねーちゃんと突然対面する時があるじゃないですか?あの時に発揮する妙な集中力を持って走る感じですよ。

本コース楽しみまくってきます!
2017/09/15 04:41:24
コンバンワ♪寝起きの髪型だけはスーパーサイヤ人なMONOです(笑)

先日は序盤からカラんで頂いてホントにありがとうございました!

話せば話すほど、(歳一緒)→(昔ドリ●ター)→(クルマ遊び復活組)→(タバコ吸う)→→めっちゃツボ♪でエランさん同様に遠慮なく話しちゃって申し訳ゴザイマセン(笑)

でもやっぱ走りもスゴイ上手くて危険な香りがGOODです♪

是非また今度御一緒しましょう(*´з`)

……クヌギランナーで!( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2017/09/15 19:25:29
こんばんは。

先日は、お話して頂けて大変うれしゅうございました。
サキガケさんウリさんと一緒に登場された時なんかすごそうな方が来られたと思ったら・・・その通りでした。

まさかの同い年で走りも車歴も似ていてMONOさんが女性でしたら確実に運命コースです。
でも、僕等の年代って結構多いですよね。
貴重な煙草仲間もありがたいです。

しかし、エイトの走りには心底痺れました。
華麗でした。まったくもって華麗でした。あの走りなら確実に女性を墜とせるのだろうなと思いました。

僕も是非ご一緒させて頂きたく思います。
遠いですけど、クヌギも前向きに検討します!
2017/09/15 06:20:18
お疲れ様です♪

チョッとだけの見学でしたー(^^;;
無駄が無く綺麗な走りに見えました
プレ太ろうさんに置いて行かれる
日が近ずいて来ているようなー

久し振りにくぬぎランナーに
エントリーしましたよ、ご一緒しま
せんか?(^^)

ALの走行会もカプチ4台で走ります♪
コメントへの返答
2017/09/15 19:26:45
お疲れ様です。
なんだかお仕事の格好も決まっておりました。

きらく屋ぎんカプさんと初対面した昨年のHSRサーキットコースのストレート。カプチーノのテールが離れていく記憶が今でも鮮明に残っています。あの時、マーチのシェイクダウンだったんですけど、やっぱ勝てないと思いました。勿論、まだまだ追いかける側です。

皆さんからクヌギランナーのお誘いを受けてうれしく思っています。反面、ツワモノの巣に足を踏み入れるようでビビっている自分も居ます。でも、近いうちにどこかで計画せんといかんと思います。

10月1日のクヌギランナーなら前日に市内に泊まる予定なので体力次第では登って行くかもです。AL走行会も迫ってますね。カプチバトル見てみたいです!
2017/09/15 10:03:50
お疲れさまでした。

あの走りならシーズンになれば目標タイムはクリアしそうですね。

走行後のおしゃべりタイムは楽しかったです。
ニスモハンドル、いいなぁ~かなりの美人ですね!
月末の本コースも楽しんで下さい!




コメントへの返答
2017/09/15 19:28:27
こんばんは。

先日は、お疲れ様でした。
また、進行に撮影とお忙しい中、相手して頂いてありがとうございました。事後のおしゃべりタイムも楽しかったですね。ストップウォッチを持って観察するあたり、さすがだなあと思いました。

ニスモのハンドルは僕も気に入っております。径も丁度いいですし感触もマーチらしからず高級チックです。

本コースも頑張ります!
次は、一緒に走りましょう!
2017/09/15 11:51:09
タイムアップおめでとうございます♪
限られた時間の中でタイム出すのは面白いですよね(#^.^#)

狙ってタイム出た時は快感です!!
コメントへの返答
2017/09/15 19:29:45
こんばんは。

ありがとうございます。最近、アタックの面白さがわかってきた気がします。

先日参加した90走で福モンさんがコース攻略方を参加者の皆さんに説明されていたのを僕も聞いておりまして、その中で改めて走りのポイントを勉強させて頂いたり自身の中で答え合わせをできたことが生かせたのではと思います。

今後も勉強させて頂きます!
2017/09/15 18:15:42
お疲れ様です(^^ゞ

○秒の壁。ありますよね(›´ω`‹ )
もう少しなのに、なかなか越えられない💧

壁越えおめでとうございます💐(。>∀<。)

コメントへの返答
2017/09/15 19:30:46
こんばんは。

お疲れ様です。

壁ってありますよね。マーチに乗ってるとあれこれありまくりです。案外、タイヤのお陰かなとも思ってるんですけど・・・これからのアタックシーズンも更に精進していきたいと思っています。

いつか、マーチNISMOの壁さえも超えられるよう頑張りたいです!
2017/09/15 19:44:24
こんばんは。

先日は残っておられたおかげで、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。でもなんとなくHSRに行けばお会いできるような予感はしておりました。笑

マーチの方も、派手さは無くとも本当にツボを押さえたチューニングで、それがタイムにも現れているのは素晴らしいです。

今月末にもきっと良い結果が出ると思いますよ!気を付けて楽しんできてください👍
コメントへの返答
2017/09/15 20:26:07
こんばんは。

先日は、お会いできて嬉しかったです。サーキットコースの入口の方を見ていてインテRが見えた時「やっぱり来た!」と思っている自分が居ましたよ。それは僕だけでなくあの場に居た皆さんもそう思っていたかも知れません(笑)

僕は、昔からノーマルルック(純正エアロまで)と車高短爆音スタイルで、今は爆音が抜けていますが、まだ諦めては・・いないかもです。しばらく予算不足で纏めて弄れないのですけど、この際だからノーマルエンジンの限界の走りというか、これ以上は物理的に無理というところまで走りを引き出せたらなと考えています。

いつか「マーチでもここまで走れるんだよ」とか言えるようになったらカッコイイかなと思ったりです。

だけど、こないだの帰りはマーチの何処に穴を開けて何処を切るべきか、ずっと考えてしまいました(笑)

月末は無理しない程度に頑張ります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Sk8er Boiさん さては夢中になり過ぎましたね(笑)」
何シテル?   11/19 14:42
哺乳類ですが、どちらかというと尻です。 走りに行くよ。 趣味 じっくり洗車してライトなメンテナンスを行う。峠とか景色の良い道をドライブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

225/45R16&7J+43の装着確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 12:37:11
マーチ&ノートのタイヤ選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:38:46
マーチNISMO S乗りがノートNISMO Sに乗ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:37:55

お友達

サーキット等で実際にお話ができた方には、できるだけ僕からお誘いをしたいと思います。引っ込み思案なのでファン登録はしますが、なかなかお誘いをすることができません。(小心者)もちろん、お誘いを受けるのはジャンルを問わず大歓迎であります。
41 人のお友達がいます
ちかりん☆ちかりん☆ * BRZカウBRZカウ *
昭和の走り屋昭和の走り屋 * LAYZLAYZ *
梅しゃん専用梅しゃん専用 * 大門隊長大門隊長 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 走る4号機 (日産 マーチ)
はじめての走るためのFFです。ローパワーです。だけど、そのすべてを引き出せる走りを目指し ...
日産 ノート 日産 ノート
らくちんドライブ。 2015年11月20日にお別れ。
トヨタ MR2 走る3号機 (トヨタ MR2)
助手席で缶コーヒー飲もうとするとカンカンカンって缶と前歯が奏でるイケてる足だった。 ...
日産 180SX 走る2号機 (日産 180SX)
青春のマシン。全てだった。 黒→銀→ベージュ HKSGTタービン HKSインタークーラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.