• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

うるわしのいのしし市場

AE86で峠に通いはじめた頃、いつか一端の走りができるようになって「走り屋」と呼ばれたいと思っていた。あれから数十年の月日が経ち再び走るようになってから、あの頃の気持ちに似た何かを感じている。




もう10日前のことになるが、先日のワークスチューニングサーキットデイを終えた晩。みん友さんと酒を飲み交わし体力の限界までクルマと走りについて熱く語った。そしてそのまま大津に一泊。翌日、隣県である大分県の「一本クヌギスピードウェイ」で行われているクヌギランナーを見に行くことにしていたからだ。

大津を出発し阿蘇を経て大分へ向かう。その道中は峠道が多く約2時間のマーチNISMOでのランデブーランは最高に楽しかった。そして目的地であるその場所は、まるで国道沿いのドライブインのように突然現れる。




いのしし市場

けもの?

・・・フレンズ?



つい先日Change.orgで「たつき監督辞めないで!」に署名したばかりで、そんなことはどうでもいいのだけれど、とにかく僕は思った。ここはまるで走り屋のユートピアではないか?と。



計測器の接続された端末。



走りのステージとしてのシチュエーションは最高。



この距離感。



何より、参加されている皆さんの走りが熱い。

いつものように談笑し、みん友さんのご厚意で横乗りによるコース経験。ほんの少しの時間だったけれど皆さんにあたたかく接して頂いてとてもうれしかった。

そして、僕はこの場所を訪れた時からずっと思っていた。あの頃の僕はこんな「走り屋」達に憧れて走っていたのだと。





帰りのリアルなジャパリパークは素晴らしい眺めでした。


もっと修業して、いつか挑戦してみたいですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 22:50:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クヌギに行った
モウゾウさん

一本クヌギ行きませんかー?
ウリ@PTさん

やっぱり1人ランナー
ウリ@PTさん

クヌギにコソ練へ
サキガケさん

6月1日はクヌギ行く予定
ウリ@PTさん

次の開催をどうするか・・・
ELANさん

この記事へのコメント

2017/10/10 23:29:45
『誰がいつ走り出してもいい…
全ては自由…約束事なんか何もねぇ
…そして降りるのも自由だ
永遠に勝者なんかいねぇ
降りるヤツと残るヤツ…それだけだ』

そう、そんな世界に我々【花の●7年復活組】は戻って来たのです!

あとは気の済むまで狂ったように走る!


…という事で次回クヌギランナー最終戦

待ってますヨ♪(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 00:17:28
こんばんは。
気分は、湾岸ミッドナイトです。

先日からところどころで見掛ける「花の●7年復活組」つまりは「花」なんですね。A flower is not a flowerですね。何の脈絡もないですが、そんな気持ちになりました。

クヌギランナーには、奥義「狂気の踏みっぱ」を完成させてから挑みたいと思っています。あ、饅頭こわいです。
2017/10/10 23:32:59
わたしは、いのししさんにBRZで初参加で、炎上しました(T_T)
その時のブログはこちら↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/482537/blog/37074534/

トラウマにせず、
また、いつか走りにいきたいですw
コメントへの返答
2017/10/11 00:18:16
こんばんは。

ブログ拝見させていただきましたよ。
とんでもないレベルの事態でしたね。普通にトラウマになりそうです。みん友さんの過去ログも隈なくチェックしとかんといかんですね。

先日レビューされていた「消棒RESCUE」をAmazonの欲しいものリスト入れているのですが、早めに購入しておこうと思った次第です。
2017/10/11 00:29:24
ちょ・・・こういうブログ見ちゃうと自分のクヌギ絡みのブログ見てられない(*ノωノ)

クヌギ走るのに修行はいらんのです。クヌギで修行するんです!←今まさにそんな状態

コメントへの返答
2017/10/11 21:52:38
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブログは、それぞれの味があるならば良いかと思いますし、皆さんのも非常に楽しく読ませて頂いております。


しかし、そうでした。仰られている通りで、走りはその全てが修業の場であるべきでした。思い直す次第であります!
2017/10/11 00:30:17
デフも入ってますし、マーチに適した楽しい場所ですよ〜
長らく行ってないので、コルトでタイム更新したいですね^_^
コメントへの返答
2017/10/11 21:55:09
こんばんは。

マーチは、案外ジムカっぽい走りが苦手であるような気もしております。具体的には、一速が使い辛いのですが、そうだとしても活路を見出さんといかんですよね。
2017/10/11 07:05:54
雰囲気が良いですよね(*^^*)
山で集まってワイワイしてる様な気分に
なります。

そう言う私も花?の復活組(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 21:56:51
こんばんは。

本当に雰囲気が良いところでした。
たしかに山で集まってワイワイって感じです。

皆さんが夢中になるのもわかる気がします。

花の~組盛り上げましょうね!
2017/10/11 12:27:38
確かに「走り屋」の楽園ですね

アメリカンな感じもしませんか?

自由な感じをイメージします(^^)
コメントへの返答
2017/10/11 21:59:48
こんばんは。

走り屋の楽園ですよね。あんな素敵な場所だとは思いもしませんでした。

アメリカンと言われるとそうですね。そんな気もします。あのトイレの周辺に待機しているところとか。よっこいっしょと段差を越えてコースインするとことか。

また行ってみたいです。
2017/10/12 11:31:40
こんにちは☀️
いのしし市場( ºωº )
以前はいのしし🐗の肉を売っていた場所なのでしょうか?(⊙⊙)

小さなサーキットのように見えますが、賑わっていますね🎵楽しそうです( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/10/13 01:49:38
こんばんは。

調べてみると豚肉売ってるみたいです。あと写真撮り忘れましたけどウリ坊か子豚が居ました。

小さなコースですけど、難易度高い感じでしたよ。とても雰囲気が良くて参加されている皆さんも楽しそうでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Sk8er Boiさん さては夢中になり過ぎましたね(笑)」
何シテル?   11/19 14:42
哺乳類ですが、どちらかというと尻です。 走りに行くよ。 趣味 じっくり洗車してライトなメンテナンスを行う。峠とか景色の良い道をドライブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

225/45R16&7J+43の装着確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 12:37:11
マーチ&ノートのタイヤ選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:38:46
マーチNISMO S乗りがノートNISMO Sに乗ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:37:55

お友達

サーキット等で実際にお話ができた方には、できるだけ僕からお誘いをしたいと思います。引っ込み思案なのでファン登録はしますが、なかなかお誘いをすることができません。(小心者)もちろん、お誘いを受けるのはジャンルを問わず大歓迎であります。
41 人のお友達がいます
ちかりん☆ちかりん☆ * BRZカウBRZカウ *
昭和の走り屋昭和の走り屋 * LAYZLAYZ *
梅しゃん専用梅しゃん専用 * 大門隊長大門隊長 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 走る4号機 (日産 マーチ)
はじめての走るためのFFです。ローパワーです。だけど、そのすべてを引き出せる走りを目指し ...
日産 ノート 日産 ノート
らくちんドライブ。 2015年11月20日にお別れ。
トヨタ MR2 走る3号機 (トヨタ MR2)
助手席で缶コーヒー飲もうとするとカンカンカンって缶と前歯が奏でるイケてる足だった。 ...
日産 180SX 走る2号機 (日産 180SX)
青春のマシン。全てだった。 黒→銀→ベージュ HKSGTタービン HKSインタークーラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.