• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

れおさま




こないだの土曜は、HSRドリームコースへ見学という体で井戸端会議に参加してきました。普段一緒に走っている方達の多くが見学に来られていて、走りを観ながら世間話というのも乙でした。

そんな休みを過ごしている最中、僕は45歳になってしまいました。とにかく中年の中の中年になった気がして楽しいです。当面の目標はマーチNISMO乗りの若者達を脅かす存在になれるよう頑張ることです(笑)

中年といえば、女性に対する下心より健康に対する危惧の方が優先である年頃でもあります。かくいう僕も数年前に命を脅かす程に身体をブローさせてしまい、以来三ヶ月毎に診察と採血を繰り返しております。ブローの方は解消しており、検歴は安定といえば安定ですが、ちらっと値が悪い項目が顔を出したりすることも。んで、毎回診察の度にタバコ辞めてもうちょい痩せろと言われているのです。

マーチで走るようになって、更なる速さを考えると体重落とすのも有効だなと思い、ちょっと頑張ってみる気になっています。

ただ、一点心配しているのが痩せてしまうと女関係が面倒になりそうなんですね。
なんつっても僕、レオナルド・ディカプリオと誕生日が同じなんで※



先程、相方のクルマで隣町まで軽くドライブしてきたのですが、近いうちに大分のアフリカンサファリに行こうという話になりました。相方は、昔から一度行ってみたかったとのこと。僕は、最近ものすごく行きたくなっている。

姪っ子からは「お兄ちゃんが観てるの再放送だし」とダメ出しをされたのですけど「けものフレンズ」が面白過ぎた。熊本では再放送中で来週が最終回です。でも、我慢できずにアマゾンビデオで観ちゃったんですが涙しちまいましたよ。「優しさ」と「思いやり」「肯定」と「尊敬」そういった昨今の世の中に足りないものが込められているように思えました。

運転にも優しさとか思いやりがあれば、車社会も良くなると思うのですけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 22:17:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ピークを過ぎた?!大人が観るべき映画
カタルーニャさん

クソ危ない。
愛好さん

興奮して寝れず
ピュアドライブ いっくんさん

再現ドラマ観たけど。
ぽえ74さん

War in the Pocket
石井二等兵さん

AC 2016 -2/2-
sunday driverさん

この記事へのコメント

2017/11/14 23:04:44
レオ様こんばんは!
ロバート秋山と同じ誕生日のMONOです♪
…モテ過ぎ注意です(笑)

土曜日プレ太ろうさんに逢いに行きたかったし行く予定だったのに結局、予定が入って行けませんでした(涙)

誕生日おめでとうございます♪
来年は是非クヌギランナー前日に大分入りしてアフリカンサファリと居酒屋を楽しんで、ヘベレケランナーを楽しみましょう(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 12:10:30
こんにちは。

きっと僕の姿を見たとしたらレオファンは怒り狂うのでしょうね。このブログは炎上するかもしれません。

ロバート秋山といえばこないだの「ナイロンDJ」はイケてました。それに関係なくMΦNΦさんって素でモテてそうです。


先日は、僕も楽しみにしていたのですが、行事で来れなくなったと稲刈りで指を負傷している方から伺いました。次の機会を楽しみにしております。

アフリカンサファリ→居酒屋→クヌギにてヘベレケランナーは最高の大分プランですね。でも、そのコースは相方に怒られてしまいそうです。どちらにしても来年、何回かは大分は行きたいと思ってます!
2017/11/14 23:05:48
けものフレンズってアニメなんですね♪
擬人化したキャラが可愛い❤️

健康は大事ですよね。つくづく思います。
だって私も…ですから(笑)
コメントへの返答
2017/11/15 12:11:37
こんにちは。

なんだか不思議なアニメです。僕は子供達にも見て欲しいですね。動物もしくわ動物だったものにサンドスターが反応してヒト化したものがフレンズです(笑)


本当に健康第一ですよね。40代のガタを舐めない方が良いと30代の若者に伝えておくべきです。お互い気を付けて歳とっても走りを楽しめるよう頑張りましょうね!
2017/11/14 23:32:23
お疲れ様です(^^ゞ
誕生日おめでとうございます💐
禁煙🚭とダイエット頑張って下さいね(๐^╰╯^๐)♬

『けものフレンズ』面白いんですね💡👀
いつの間にか地獄少女が終わってしまったので、ちょっと見てみようかな~🎵
コメントへの返答
2017/11/15 12:12:52
こんにちは。

お疲れ様です。ありがとうございます!ただ、この歳になると誕生日は祝うというより老いを憂うようになるのかもです。気持ちだけは若くありたいものですけどね。

禁煙は一度も挑戦したことありませんが、健康考えるとズバッと決めるしかないかなとも思います。ダイエットは頑張りますよ!。マーチを軽量化する前に僕が軽量化しないとギャグにしかなりませんし。

けものフレンズは、動物とロードムービーが好きな僕としてはよかったです。なんとなく観るくらいがお勧めですよ。
2017/11/15 07:49:11
ギャラリー&撮影⁈疲れ様でした!
中年オフみたいでした(笑)

だんだん下の方のネタには興味が薄れてきたんで
車趣味に偏ってきてますが、このままではイカンですね(笑)

同じくダイエットめざします!

あそこ(食堂)は、ボリューム多すぎるんで
ご飯少なめで…
歳をとると痩せにくくなりますので(笑)


コメントへの返答
2017/11/15 12:13:41
先日は、お疲れ様でした。
中年オフというのも良いですね。本当にオフラインとは別の意味でしっかりオフってました。

たしかに下ネタに対しておそろしく冷静な自分が居ます。故に発信し続けるべきかなと思います。そうしなければビキニとかネーチャンの魅力を忘れてしまいそうです(涙)

こないだ職場の若い子から「プレ太ろうさん痩せたらアツシみたいになりますね。」って言われてアツシって誰ですか?って聞いたらエグザイルの人でした。「でも、数珠とかつけたら織田無道になるんで気を付けてください」とも言われました。

もう滅茶苦茶です。

ボリュームは多かったけど、あの食堂美味しかったです。今度は、銀カプさんが食べていたチャンポンを食べたいと思っています。
野菜たっぷりですし。
2017/11/15 12:37:04
こんにちわ!

結びの話には共感しました

あと、挨拶する事もなくなっているように

思えませんか?

平和ボケしてる日本とか言われますが

もうちっと、しっかりせなんいかんですね(^-^)/
コメントへの返答
2017/11/15 20:29:19
こんばんは。

クルマを運転するのは人ですから、やはり人と人として接することは関係は大切ですよね。

挨拶もそうです。なんだか人同士の距離感とか変わってきたのかもですね?

サーキットでもそうですが、釣り場でもなるべく挨拶するようにしとりますが、たまに返してこない人も居ます。万が一海に落ちても助けたくないなあとか思っちゃいます。

それでも、やっぱり、そういうのは大切にしたいですよね。お互い気分も良くです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@3丁目のはまさん 気を付けて行ってらっしゃいませ。!」
何シテル?   11/17 07:33
哺乳類ですが、どちらかというと尻です。 走りに行くよ。 趣味 じっくり洗車してライトなメンテナンスを行う。峠とか景色の良い道をドライブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

225/45R16&7J+43の装着確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 12:37:11
マーチ&ノートのタイヤ選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:38:46
マーチNISMO S乗りがノートNISMO Sに乗ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 14:37:55

お友達

サーキット等で実際にお話ができた方には、できるだけ僕からお誘いをしたいと思います。引っ込み思案なのでファン登録はしますが、なかなかお誘いをすることができません。(小心者)もちろん、お誘いを受けるのはジャンルを問わず大歓迎であります。
41 人のお友達がいます
ELANELAN * きらく屋ぎんカプきらく屋ぎんカプ *
梅しゃん専用梅しゃん専用 * LAYZLAYZ *
ebian2010ebian2010 * オレゴンオレゴン

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 走る4号機 (日産 マーチ)
はじめての走るためのFFです。ローパワーです。だけど、そのすべてを引き出せる走りを目指し ...
日産 ノート 日産 ノート
らくちんドライブ。 2015年11月20日にお別れ。
トヨタ MR2 走る3号機 (トヨタ MR2)
助手席で缶コーヒー飲もうとするとカンカンカンって缶と前歯が奏でるイケてる足だった。 ...
日産 180SX 走る2号機 (日産 180SX)
青春のマシン。全てだった。 黒→銀→ベージュ HKSGTタービン HKSインタークーラ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.