• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

マツダ本社 マツダミュージアム見学OFF

マツダ本社 マツダミュージアム見学OFF 今日、呉で食べた朝パン、んまかったス~!
※粉こから 色々な小さなパンがイートイン出来る(お客が少ない時のみ)お店。

じゃ、なくて(笑)

今日は、マツダ本社工場内にあるマツダミュージアムなる場所に見学にいってきました。

色々な車や、ロータリーエンジンの過去が見れたりして面白かったです。

実際の工場見学では、バスで移動しながら色々な景色を見学してスタートします。
まずは工場内にある道路や、その道路を走るための説明。(ナンバープレートがある車とない車があったり、?な車があったり。)

工場の敷地内に河川があるので大きな橋がかかっていたり、消防部があったり、警備会社があったり、病院があったりと、本当に色々な組織があるんだなぁ、と思いました。

また、規模が大きい。

駐車場もでっかいのですが、製品庫と呼ばれる新車が並んでいる駐車場がこれまたスゴイ。
実際に、車が工場から出てきて、駐車場へと向かう現場を見れたり、船に積み込みされたりするその現場をみれたりします。

全部の規模がケタ違いなので、色々と想像するしかない(組み立て工程の一部しか見学できない)のですが、ん~1日以下で車ができて来るって、すごいですね。

他にも色々あるのですが・・・眠いので今日はこの辺で。
ブログ一覧 | OFF会 | 日記
Posted at 2017/10/10 00:04:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツダミュージアムへ行ってきました ...
たつND5RCさん

トヨタ自動車堤工場見学
S-T-Wさん

中国地方(広島)へ行ってきました。
Bang1972さん

マツダ防府工場訪問記
あるちざんさん

マツダミュージアム
トホホ(~ 。~;)さん

マツダオープンデーに行って来ました!
まぁ。@52CCさん

この記事へのコメント

2017/10/10 00:17:08
今日はお疲れさまでした。
ミュージアムツアーでは私が色々と暴走気味でしたが、参加いただいた方の特権ということでご容赦を(苦笑)
他にもいろいろの報告をお待ちしていま~す(笑)

コメントへの返答
2017/10/12 07:34:16
コメントありがとうございます。
幹事さんありがとうございました!
おかげで、楽しい2日間が過ごせました♪(^^)

Offの記事は今週中に・・・なんとか(笑)

がんばりま~すw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アテンザ ウェザーズトリップ加工 その1 http://minkara.carview.co.jp/userid/2527920/car/2072897/4481367/note.aspx
何シテル?   10/24 06:48
てすくです。 アテンザセダン外見ノーマル仕様です。 (中身も、殆どノーマル仕様・・・です、たぶん。) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

えっと、お友達、カワリモノですがよかったらお願いします。
45 人のお友達がいます
315やまけん315やまけん * ksjetksjet *
キングジョーブラックキングジョーブラック * JつのJつの
おっきーおっきー まじんぶぅまじんぶぅ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ あてざん君 (マツダ アテンザ)
オイラの所有物になったからには、廃車までシッカリと働いてもらいますよ~!(^^)b 目 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる