• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケジンのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。😳

2017年が始まりましたね。 
今年は、何十年か振りに初日の出を観に行きました。


やはり初日の出が観られるとうれしいですね。😊

今年1年、事故の無いようにアルトワークスと共に走って行きたいものです。



今年1年、どうぞよろしくお願いします。🎍




Posted at 2017/01/01 20:22:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

2016年

2016年を振り返ると、以前から感じている事ですが、1年が経つのが早く感じてしまい、何だか焦ってしまいます。😨

今年1年を振り返ると大きな変化と言うほどの物事は、

1つは、やっと正社員雇用になった事ですね。

お恥ずかしい話ですが、この10年以上、正社員として働いておりません。
ずっと派遣社員として働いていました。
自分自身、このままではいけないと思っていたのですが、決断力が無くズルズルと今に至ってしまいました。😥
そして、今年の3月に決心し派遣先の会社の面接に挑み、いろんな方々の助けによってなんとか正社員雇用に成ることが出来ました。
フォローしてくださった方達には、本当に感謝しています。😳

もう1つは、長年の愛車GC8インプレッサとの別れでした。



2005年に購入し、ずっと乗り続けてきました。
途中、苦しい時が有り何度も手放そうと思った事があります。
しかし、それでも一目惚れして買った愛車ですのでなんとか頑張って維持してきました。
今年の車検も通すつもりでした。
でも、「このままで良いのだろうか?」と言う思いが有るのも事実でした。

どこかで区切りを付けないと言う思いが次第に大きくなり乗り換えを考え始め、
試乗した新型アルトワークスが思いの他、良い感じだったので非常に悩みましたが、今年の車検を機にGC8インプレッサを手放す事にしました。
長年乗り続けてきた愛車との別れはやはり辛く悲しく寂しかったですね…。😢
家に帰ってから涙が溢れてきてしまい、その日は、気分が重かったですね。

そして、GC8インプレッサと入れ替わりでやって来た新型アルトワークスと走っています。



2016年は、自分とって思い出深い1年でした。
自分自身の人生の事、カーライフにとっても変化した年でした。

2017年も何かしら変化があるかもしれませんが、「なんとかなるさ」の精神で頑張って行きたいと思います。

今年1年有難うございました。😳
Posted at 2017/01/01 00:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!

日曜日の事


日曜日の事になりますが、早朝ドライブをして来ました。

と言っても近くのドライブコースを往復して来ただけですが。

最近、朝は寒くなって中々起きられないのですが、早朝にドライブするのは好きなので意外とすんなりと起きれます。



途中の駐車場で一休みして、



少し景色を眺めてゆっくりと帰宅しました。

それから、母親が行きたいと言っていたので芦屋海浜公園で開催されている『あしや砂像展2016』に連れて行きました。













沢山の砂像が展示されており、可愛らしいものからユニークなもの、凄いものまで色々ありました。
また、行ってみるのもいいですね。☺

その後、若松北海岸の『ひびき海の公園』に行き、






『汐入の里』で弁当を買って軽めの昼食を摂り、若戸大橋を経由して帰宅しました。
午前中に出発して家に帰ってきたのは、午後2時半頃でした。

早朝のドライブから午後まで、ひっきりなしに車を運転してかなり疲れた日曜日でした。😅
Posted at 2016/11/01 23:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

アルトワークス試乗

土曜日の事ですが、新型アルトワークスの試乗をしてきました。




前々から気になっていた車です。

GC8の車検が近づいていて、もし、乗り換えるとした場合の次の車の候補に考えています。

スズキのディーラーは初めて行ったので少し緊張して入りましたが、すぐに担当の人が出てきて試乗の手続きをしてくれたのでスムーズに試乗する事が出来ました。

新型アルトワークスを試乗した時間は、10分少々でしたので、まだまだこの車の分からない事の方が多いですが、乗ってみた感想は、

着座位置が高い。

乗って最初に思った事がコレでした。
正直、コレには戸惑いました。慣れの問題かもしれませんが、自分としてはもう少し着座位置を下げてほしいと思いました。

さて、試乗コースに出て、アクセルを踏み込んでいくとグングンと加速していきます。
軽量ボディと相まって、これはとても楽しいと思いました。

5速マニュアルミッションも、スコスコと気持ち良くギアチェンジでき、とても楽しかったですね。😊

足周りも「硬い」と聞いていましたが、自分の感覚では「シャキッと引き締まった」足と感じで不快感は無かったですね。
まあ、今乗っているGC8がかなり硬い足ですから、あまり気にならなかったのかもしれませんね。

10分少々の試乗時間でしたが、新型アルトワークスに乗る事ができ、自分にとって良い経験だったと思います。
また、機会があったら乗りたい車ですね。
😳




Posted at 2016/10/17 22:10:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月31日 イイね!

この1年間。

この2015年も、まもなく終わります。

1年経つのが早く感じますね。気付けば、自分もGC8も年をとったなぁ。(´д`)

今年1年間は、自分自身の事で色々と不甲斐ない1年でした。反省する事が多すぎました。
来年は、悔いの無いように目標に向かって頑張っていきます。

今年1年間、お疲れ様でした。m(_ _)m







Posted at 2015/12/31 23:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

タケジンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

あらゆる消耗を極力抑えるドライビング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 15:01:46
気持ち悪いと言われて・・・ 嬉しい僕 ? (*T∇T*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 23:28:42

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
GC8と入れ替わりで納車されました。 初めての新車購入です。一生に一度は新車に乗りたいと ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初めてのマイカーでした。 WRCが好きでランエボかインプレッサを買いたいと思っていました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.