車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
アルトワークス試乗
土曜日の事ですが、新型アルトワークスの試乗をしてきました。




前々から気になっていた車です。

GC8の車検が近づいていて、もし、乗り換えるとした場合の次の車の候補に考えています。

スズキのディーラーは初めて行ったので少し緊張して入りましたが、すぐに担当の人が出てきて試乗の手続きをしてくれたのでスムーズに試乗する事が出来ました。

新型アルトワークスを試乗した時間は、10分少々でしたので、まだまだこの車の分からない事の方が多いですが、乗ってみた感想は、

着座位置が高い。

乗って最初に思った事がコレでした。
正直、コレには戸惑いました。慣れの問題かもしれませんが、自分としてはもう少し着座位置を下げてほしいと思いました。

さて、試乗コースに出て、アクセルを踏み込んでいくとグングンと加速していきます。
軽量ボディと相まって、これはとても楽しいと思いました。

5速マニュアルミッションも、スコスコと気持ち良くギアチェンジでき、とても楽しかったですね。😊

足周りも「硬い」と聞いていましたが、自分の感覚では「シャキッと引き締まった」足と感じで不快感は無かったですね。
まあ、今乗っているGC8がかなり硬い足ですから、あまり気にならなかったのかもしれませんね。

10分少々の試乗時間でしたが、新型アルトワークスに乗る事ができ、自分にとって良い経験だったと思います。
また、機会があったら乗りたい車ですね。
😳




ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 22:10:37

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
タケジンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
車の話、去りゆく者に花束を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 19:53:42
気持ち悪いと言われて・・・ 嬉しい僕 ? (*T∇T*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 23:28:42
愛車一覧
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初めてのマイカーでした。 WRCが好きでランエボかインプレッサを買いたいと思っていました ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.