• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

最後の記念

最後の記念 今日はKLCの舞洲走行会オフがあり、多くのお友達はそちらに参加されていたようです。
飛び込み参加の方もいらっしゃったようなので、自分も時間があれば行きたかったのですが( ´△`)アァ-
仕事が溜まってて、そっち優先でした(^。^;)

で、タイトルにあるように大物パーツを取り付けてもらうべく、仕事の前にクルマをショップに預けてきました。
写真は代車です。
かなり古いマーチですが、マフラーが替えてあったりアルパインのオーディオやツイーターが埋め込んであったりとなかなか凝っています(^^)

月曜からの作業になりショップの定休日もはさむので、当分マイカーとお別れです。

もう何人かはナニを逝ったかはご存知ですので、装着前の先行画像を披露したいと思います(笑)

フロント用



リヤ用



ターボ車でもないのに、ここまでのブレーキパーツは不要と思いますが(汗)
まあこれが物欲病という難病に冒された行く末かと(笑)

それにしても。。。
今まででもかなり物欲を発揮してきましたけど、これまでにない大物です。
でも、きっと最後になると思います。
最後にふさわしい大物になりましたっ♪

なお、あらかじめお断りしておきますが、これ以降に大物を逝ったときには
「うそつきっ!!(≧∇≦)」と呼んでいただいて結構です(爆)

次回は装着画像をお披露目したいと思います。

パッドもローターも新品ですので、効果を体感するにはまだかなりかかるでしょうね。

ブログ一覧 | 物欲 | 日記
Posted at 2008/06/16 00:51:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

調和的な
1・2・3・○○!!さん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

TOM'S さんに、行ってきました!
田中 ミノルさん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

この記事へのコメント

2008/06/16 01:19:12
ホイールも換えたんですか?
コメントへの返答
2008/06/16 01:42:35
今のホイールのリム幅でも装着できるキャリパーを選びました。
スペーサーもなしで逝けます
本当はスペーサーを咬まして、ツライチっぽくしたかったですが(笑)
2008/06/16 07:04:49
フロント&リアだと結構時間がかかるんですね。
でも、この間が待ち遠しくて楽しみだったりしますよね。
コメントへの返答
2008/06/16 08:50:27
詳しくは聞かなかったですがそうかも知れませんね
で、このキャリパー向けのエンドレスのパッドが出来上がるのがもっと遅れたらしいです

21日、よろしくです(^^)
2008/06/16 07:30:30
とうとうっすね^^効きすぎたりして^^;
早く作業が終わってほしいですね。
では21日に楽しみにしています♪
コメントへの返答
2008/06/16 09:04:04
効きすぎちゃって困るの~^_^;(古っ)
伊吹山以外に強く踏む機会がなかったので、使いこなせるのかなあ(汗)
馴らしが終わるまでは効きは変わらないと踏んでいるのですが

今月はクルマともオフとも縁遠かったので、21日が楽しみ(^^)
2008/06/16 07:51:12
なんとっ!

かなりの大物ですね!

いつかは装着してみたいですが、さすがにそこまでは(汗)

トータルではかなりの大物装着になっていますが、一点豪華なブツはないですな~w

完成が楽しみですね♪
コメントへの返答
2008/06/16 15:36:55
正直、2.0iにはここまでのブツは不要かと(^-^;)
で、最初はGTのブレーキセットの流用検討からスタートしたのですが、セットの重さにi純正のダンパーとエンジンパワ-では負担になるかなあと考え始めたところ、どんどん妄想が膨らみエスカレートしました(滝汗)

先に車高調とECU逝ってたら、ここまでエスカレートしなかったかと・・(そう思いたい)

今の一番の懸念は、せっかく走り系パーツ入れたのに、ガソリン代高騰でモチベーションが下がっていることです(ェ
2008/06/16 08:02:28
うわぁうわうわぅゎぅゎ(・ω・;

私も大物は次回で打ち止め予定です(^-^)b
コメントへの返答
2008/06/16 15:44:25
うふぇうへうへぇぇぇ(゜▽゜;

えっ次回て、まだ逝くつもりだったの( ̄▽ ̄)
僕もあなたも、あのステッカー貼らなあきませんなあ(爆)
2008/06/16 08:56:11
いよいよ来ましたねわーい(嬉しい顔)
コレは利きそう~ 来年は、ぜひ舞洲へるんるん
コメントへの返答
2008/06/16 15:55:08
舞洲の走行会の日に入手したのは何かを預言している?、それとも走行会とは縁遠いってこと?

興味ありますがタイヤがね(^_^;
(置き場がありませんので)
↓のNさんはどうしたのかな(¬_¬)

2008/06/16 09:29:42
こんにちは

写真で見ると、F側も、R側も同形状なんですね。
ブレンボなどは異形状が多い様に感じておりますが。。

でも、楽しみですね。
このことを考えると、夜寝れませんよ(爆
コメントへの返答
2008/06/16 20:42:19
こんばんは♪
土日の充実ぶりと撮影係としての編集作業等で今日はお疲れではないですか(^-^;)

写真では同形状に見えるかも知れませんが、実物はかなり違って見えました。
一言で言うのは難しいのだけど、F側はローターの円周を覆うような食いつくシルエットで、これがビッグキャリパーか~♪(ニヤリ( ̄ー ̄))て感じですが、R側はローターに被せる感じでややかわいいらしいです(爆)
ただでさえ目立たない黒にしたので、Rは取付たらあまり見えなさそうな気がします

えっ、それは紫色のギョーザ狙ってて寝れないとか?(違

2008/06/16 11:05:41
おお!大物に逝きましたねぇ(^^)

僕には無理ですね

最後と言ってもこの部品が他の部品を呼ぶ事に(^^)

それも大物ばかり(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 21:32:42
ワタシもみんカラ始めた当時は、買うことなど想像も付かないパーツでした
他メーカーに比べたらかなりコストパフォーマンスは高いのですが、そもそも絶対値が高価な類の商品ですからね(^^;)


>最後と言ってもこの部品が他の部品を呼ぶ事に(^^)
>それも大物ばかり(笑)

そうならないよう先に手を打ってきたつもりですが(ぇ)、不覚にも関係ない大物を逝った際には、「うそつきっ!!(≧∇≦)」とのコメントお待ちしております(ぉぉ)

2008/06/16 13:02:03
先に言っておきます。

うそつき!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

舞洲では死ぬ気で走ってもたいした事なかったです。(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 21:46:48
いや、まだ早すぎ~!

たいしたことなかったって・・・
リヤシートを外すくらい気合が入っている方は言うことが違いますねえ(笑)

タイヤは買われたのですか(¬_¬)
2008/06/16 14:14:53
゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ・・・この展開はまたw
走行会対策ですか?w
しかもF/Rとは(@@
さぞ盛大にストッピングパワー炸裂でしょうね!
次の大物にも期待!!^ー+^

コメントへの返答
2008/06/16 22:02:54
驚きの展開でした?(´▽`;)
それとも呆れたとか(爆)

ポルキャリには遠く及ばないと思います。パッドも効きよりは鳴き防止重視ですし・・・

走行会・・・(゜⊿゜)
そういうつもりではなかったのですが、取り寄せを頼んだショップが某大手タイヤメーカー系列なので、そこのサーキットイベントを薦められました(汗)
でもタイヤ買うお金も保管スペースもないんですよね(笑)
2008/06/16 15:39:39
タイトルの最後の記念が気になりますね(^^)?

また土曜日宜しくです(^-^)v
コメントへの返答
2008/06/16 22:08:51
「もう大物は最後にしようっ!」、という決意表明のつもりだったんですが(笑)
小物とメンテは別よ、という言い訳を残しているのは置いといて(ぇ

土曜日よろしくお願いします(^^♪
ローターカバー兄弟にもなりましたので(爆)
2008/06/16 22:41:19
こりゃまた大物ですねぇ。
しかも一気に前後ですか~

でも、「最後」だなんてウソはいけませんよ
( ゚o゚)ノこらぁ!
コメントへの返答
2008/06/17 01:40:14
大物逝っちゃいましたあ(^∇^)
「最後の記念」なので、一緒に後ろも逝っちゃえ~♪、です。

>でも、「最後」だなんてウソはいけませんよ

最後なのは大物に関して、ということで(爆)
もっとも検討中はこれで最後なんて思ってなかったのですが・・・(汗)
2008/06/16 23:44:46
超大物いきましたね。
またお会いした際に見せてくださいね。
コメントへの返答
2008/06/17 01:48:09
ごぶさたですm(__)m
今までで一番の大物ですわ(笑)

はい、ぜひ見て下さいまし~
2008/06/17 23:57:06
お・おっ!!!!スゲ~(゜o゜)
コリャビッグ♪
効きそ~ですo(^o^)o
装着が楽しみですね
大物物欲解禁記念日~!!
コメントへの返答
2008/06/18 08:32:52
KOZUUUさんが取付できるよ、とおっしゃっていたショップに預け中です(^^)

大物物欲終了記念日~!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

10年以上乗っていた4代目レガシィのセダン(BL5C 2.0i)から、スバルXVに乗り換えました。 今度はあまり弄らないようにします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 22:14:13
KENWOOD ドライブレコーダーDRV-325 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 20:11:22
ガースーくんとクルマ屋さんへ行こう!⑥  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 12:01:48

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
レガシィBL5 2.0iからXV(Proud Edition) F型に乗り換えました。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006.9.1購入 途中ブランクもありましたが、乗り出して10年越えました。 当時の弄 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.