車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
自転車のほうが一旦落ち着いたのでとりあえず映画を見に行く♪

PS4でゲームする人は知らない人はいないと思われるアサシンクリード。実は私はプレイしたことは無く、人気シリーズであるという事ぐらいしか知りませんでした。

ですがとても面白かったです。少なくとも先週見たトリプルエックスより上です(笑) 何よりもアクションの質が良い。パルクールといわれる(所謂屋根の上を飛んだり跳ねたりのジャンル)アクションが随所に入り、ストーリーも飽きさせない良い脚本でした。

主演のマイケル・ファスベンダーもかっこよかった♪余談ですが彼はドイツ出身なのでMICHAELというスペルはマイケルではなく「ミハエル」と呼ぶのでは?と思ったのですが。細かい事が気になってしまいます。

歴史の追体験できるという機械で徐々に主人公が覚醒していき、最後には・・・!という簡単に説明すると1行になってしまいますが、奥は深いので是非気になる人は見てほしいと思います。続編を匂わせる終わり方もGOODでした。

既に今年3本も見てしまってるのですが、日本人の映画館にいく平均回数は1回らしいです^^;もっといかないとわったん潰れてしまうのではと心配になります(笑)
Posted at 2017/03/24 13:26:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2017年03月19日 イイね!
昨日800キロを超える大移動をこなして部屋の風呂で疲れを取り(取れたかは不明)就寝。朝は6時30分ごろ起床。朝食はごく普通の旅館の朝食といった感じでした。それでも1泊させてくれただけでも有難い。

ここから昨日の五木村まではわずか20キロほど。人吉は比較的地形がフラットですが、進むにつれてダイナミックな地形に変化していきます。元々、川辺川ダムが建設される予定が中止になり、道路・箱ものなど比較的新しい建物が目立ちます。

毎年コースが微妙に変わっていってますが変わらないキャッチコピー「総2階建てコース」です。

橋の真中に見えるのは本物のバンジージャンプ台です(汗

この小学校のデザイン好みです^^

7時30分ごろ到着。すぐに試走開始しコースを確認。といっても大部分は2年前に走った事があるので、チェックしたいのは激坂部分。やっぱり2階建てでした(笑) 分かってはいたけどきちぃ^^; 途中で今年から所属させていただくセレクシオン南九州メンバーに初めましてのご挨拶して2周ほど試走。残りはスタートまで3本ローラーでアップ。今回は抵抗付のミノウラを持ってきたのですが、アップはこっちのがいいですね。ちょっとかさ張りますが今後はこれを持っていこうと思います。

1時間ほどアップしてサインシート。そして運命のスタートの10時40分。並んだときはすでに最後尾付近。でも開き直ってたのか、それとも位置取りに関しては心配してなかったのかどちらか判りませんが余り緊張しませんでした。でもガーミンのスイッチは押し忘れてましたが(爆

1周目:橋を渡り、奥の橋に向かう途中の下りの速度を利用したポジション争いが激化。私も開いてるスペースにしれっと入っていき、中盤くらいまで上がった時に、左後方で落車音。チームの中で実力のある方が巻き込まれたのをレース後に知りました。この時前方をアンダーが活発に右に左に。スカパーでロードレースを見たことある人なら解ると思いますが、スタート直後のアタック合戦する時に、後ろに張り付かれるのを嫌がって右に左にラインを変えるアレです。正直「お前らテレビの見過ぎ!」と思ったし、やっぱり運営に、明日も仕事の一家の大黒柱と、失う者がないいけいけドンドンの大学生では価値観が違い過ぎて危険でしかないと言いたい。見てる訳は無いけど、やや抜けてる部分がいくつかあったので来年修正されることを願います。
話がそれました。激坂部分に入る前に位置を上げようとどんどん抜かれていきます。結局激坂に入るころにはかなり後方。登り切ってS/G地点につく頃には完全に先頭集団から切れてしまいました。


2周目:この時点で心拍が限界を迎えつつあったのですが、先頭集団はまだ見える範囲。前から落ちてくる選手、心拍・脚を整えて後ろから上がってくる選手でパックが出来上がりつつあったのでその中で先頭交代に入りました・・・。はい、ここで限界を超えてしまい、以後後ろから選手に抜かれっぱなし。一緒に回ろうにも、一回先頭交代に入っただけで心拍が限界を超え、切れていく始末。こんな状態であと3回目もこの坂登るのかと思うとちょっと吐き気が。

3周目:奥の橋から折り返した時に後方が見えるのですが、2年前のDNFの時はサグワゴン(回収車)がすぐ後ろまで迫ってきてたのですが今日はそれが見えない。「もしかするとそんなに先頭から離れていないのかもしれない」と思うとまたちょっと精神的にも回復。重いギアを踏むのを止めて軽めのギアで100回転以上で走るのを心掛けました。

最終周まで:これが功を奏したか、後ろから来るパックに対して、相変わらず先頭交代には入れずに切れていくものの、その離され方が ゆっくりになっていきほぼ一定の間隔でついていけるようになりました。そして最終周に入っていき、完走が見えて緊張の糸が切れ、ゴールラインを切る時に同じように完走をした方と握手で。思いっきりレースアナウンサーから「どういう関係なんでしょうか?w」といわれて照れ臭かったのですが、全然気になりませんでした。レースってそういうものですから^^

反省と課題
正直言って完走も危ないと思ってたので素直に嬉しいです。それとおなじぐらい「ほっとした」ともいえるでしょう。でもそう思えるのはまだ自分の中で上を目指せると信じてるからだと思うのです。だって昨年一年は殆ど乗らずに11月から乗り始めたのでこのレースの為に準備した期間は4か月ちょっとです。もっと良い準備ができるはず。その為にはまずインターバル訓練。パックにつけずに何度「御免なさい!」といった事か。これは流石に情けないと思うのでもっとインターバルをいれつつ練習の質を上げていこうと思います。

出来ないことができるようになるって素晴らしい!って誰かが言ってましたねw
Posted at 2017/03/21 17:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車(レース) | スポーツ
2017年03月18日 イイね!
これを書いているのは20日月曜の夜ですが、記事は18日の内容です。

いきなり結果を書くのも勿体ない気がするので前日からどうぞ(笑)

いろいろ準備が終了しAM9時過ぎに出発。この日のプランは15時より前日受付だったので、13時ごろついて軽く試走、受付を済ませ、人吉の旅館へと行くプラン。


道の駅通潤橋。私が小学生の頃、国語の教科書の表紙に乗ってたような気がするアレです。真ん中から水が出てくるそうなんですが、震災の影響?か判りませんが修理中のようでした。



通潤橋を過ぎ、ハイドラのポイントが2か所あるし国道445号を行こう!と思ったのがここから先の悲劇の始まりだったかも・・・途中から車一台分の鋭角鋭角ひたすら鋭角の峠道。崖側から尖った石が落ちてるし、アテンザだとぎりぎりの道幅。まさに「酷道」熊本のみなさんスイマセンm(_)m なんとか通り抜けて、五木村・五木源(ごきげんパーク)パークの駐車場に到着。さあ試走・・・・何かを忘れてる事に気づいて血の気が引く・・・。

メットとシューズ忘れた!!

ここで究極の選択。①レースをDNSして旅館に泊まる②取りに帰るのみで旅館はキャンセル③取りに帰って旅館に戻る

皆さんだとどの選択肢をとるのでしょうか?とても興味があります^^;
まず私がとった行動は旅館にTELしてチェックインは何時まで可能か問い合わせました。すると旅館の人が親切な人で22時ごろまでなら大丈夫ですよ~と。現在14時過ぎ。高速を使えば何とかなるか?と思ったのですが・・・。

渋滞①御船IC付近。10キロ近くの渋滞。連休のせいなのか、それとも震災復旧の工事で慢性的にこうなのか・・・半分はこっちをチョイスした私の責任でもあるんですが・・・

渋滞②別府湾SA前の故障車。こんなとこで止まんな!!と運転手に怒鳴りつけてやりたい。

渋滞③まさかの米良ICETCゲート故障。気持ちが切れるってこういうことを言うのでしょうね・・・。もうどうなってもいいやって再び旅館にTELすると・・・。24時ぐらいまで待っててくれるらしい。流石にあまり迷惑もかけられないのでキャンセルしようとすると(もちろんキャンセル料100%は覚悟の上で)「大丈夫なので気を付けてお越しください」との事でした。

ちょとは気が楽になり、荷物を取って今度は東九州道で人吉へ。所要時間は3時間30分前後です。(ちなみに九州道では渋滞込みで5時間近くかかりました。) 旅館に着いたのは23時ちょっと前。旅館に付き、部屋の風呂で疲れを取って就寝。温泉は23時で閉まるので入る時間がありませんでした。また来年ゆっくりここに泊まりたいと思います。

この日の走行距離は800キロオーバー。翌日に影響が出ないとは言えない距離と疲労だと思います。レースはどうなる事やら・・・。

つづく
Posted at 2017/03/20 23:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年03月16日 イイね!
Qチャレへの最後の走行。いつものルートで。



数年前、ここを下ってる最中に速度の出し過ぎでスリップダウン。対向車線まで転がっていきましたが奇跡的に擦過傷と自転車のダメージも殆どありませんでした。この看板が目に入らないほどのクダリスキーです(笑)

余談ですが顔中バンソウコーだらけで今の会社の面接に行きました(爆)


無駄のない積み方。流石プロです。

もちろん下った先で黒アンです。

90キロ。

翌日は整備と準備。
Posted at 2017/03/17 15:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2017年03月14日 イイね!
どっちでもいいような気がしますが、残り5日しか無いという事実。残り二日は休養と準備に充てるので残り3日のうちの最初の1日です。

大野川遡上からの・・・
いつもの4T峠

下って建設現場を視察し・・・

久々にパンクの神が後輪に降臨^^; 前輪のほうが減りが早い感じだったのでちょっと意外でした。踏みどころが悪かったようで、運ですね。

93キロ

やっぱりこのコース体重減らすのにすごくいいわ~♪きついけど
Posted at 2017/03/15 21:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
プロフィール
「アサシンクリード http://cvw.jp/b/2528330/39503398/
何シテル?   03/24 13:26
自転車メインのブログですがよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
自転車に興味がある方や実際に乗ってる方、もちろん車大好きな方もどうぞ♪
6 人のお友達がいます
か~なみか~なみ * チビサメチビサメ
EVASSONEVASSON みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ラピエールなかずくん。ラピエールなかずくん。 kimRkimR
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
2015年8月末に発表された2016モデルのメリダ・リアクトTEAM-Eです。
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.