車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
夜勤が終了し、今日も走りに。休みの日はちょっと距離長め+ハイドラCP周りが最近のルーティン。ところが前日の走行終了後、タイヤが柔らかいから圧をチェックしたら4キロと、スタートから半分ほどになってたのでこれのチェックから。

パンク修理の基本的な流れである、タイヤ外し→外したチューブに空気入れ→水につける→穴発見・・・となるはずが穴の位置が特定できない!洗面台でしてみたのがだめなのかな~と思ったので、

風呂場で全部漬けてみた!が、それでも穴を特定できず。空気圧が4キロ以下だと穴が開かないほど小さな穴かもという可能性は考えられるのですがそういう事あるんでしょうか。まだまだ私の経験不足という事も言えますが^^;

気を取り直して9時過ぎに出発。

柞原神社の上を目指して・・・

この池のCP。が、ここから今日の予定が徐々に狂い始める。GPSが拾えずハイドラが中々反応しない。128Kbps制限中だったのでこれが原因なのかと思って1000Pt使って解除してみたけどそれでも反応せず。今までだって128Kbps制限中があったけど今日ほど酷い日なかったのに・・・。500マイル捨ててしもうたOrz

なんとか粘ってCPを拾い次のCPへ。

県下最大長の林道大分中部線の入口より入るCP

こういうフェンスがありますが入ることはできます。実はここに来るのは2回目。1回目はフェンスがあるので入っちゃダメなのかと思って諦めてたのですが、いろいろ調べたら入って良いらしい。(フェンスに書いてあるまんまなんですがw)

ところが、ここはもう全然拾えない。オンオフを繰り返しても全然ダメ。挙句になぜか北山田とか庄内駅とかに飛ばされるし(怒 30分ぐらい粘ってみたけど拾えず、草むらからガサガサするし遠くで発砲音がするしで、どこぞのコウノトリのようになっては堪らないので失意の退却。 みちびき対応だったらこんな事にはならないだろうに・・・


この日CP周りはできないと判断。別府に下りてらーめんいっちゃん琴別府店に行ってきました。

名前の通り、元琴別府関がいらっしゃるらーめん屋さん。途中炒め物を担当するために奥から調理場に出てこられました。 ちなみにこれは「いっちゃんらーめん」¥650なり♪ このチャーシュー1枚ものです! 13時過ぎだったので店内は私一人。落ち着いて食べることができました。


さんふらわあでも十分大きく見えます(笑)

93K
Posted at 2017/05/22 20:27:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2017年05月21日 イイね!
今朝で夜勤明け。ちょっと走りに行こうということで。ところが今日は日曜日。どこにいっても車多いのが容易に想像できたので河川敷沿いに北上して裏城島を周ろうという計画。

いつもココカラ

すばらしき快晴♪

大分川にもありました。ここは河口より1キロということですね。

ちょっとお気に入りのアングルです♪

そろそろ完成宗麟大橋♪

車が多いから河川敷を選んだんですが、河川敷もイベントやらなんやらであまり飛ばせない(通常、歩行者優先なので自転車は徐行するべき道路です)まあ夜勤明けなのでそのイベントを観察しながらまったりと進む。
途中、お初にお目にかかるアンカー乗りさんと歓談しながら走る♪来週の湯布院ライドに来られるそうなのでまたおしゃべりしましょう♪

Mttakasakiの隣の山(笑)

そういえば最近別大でずっと歩道走ってる自分がいる。ちょっと気合入れて車道走らねばいかんな~と思う今日この頃。

寄ってみた(笑)

67K
Posted at 2017/05/22 20:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2017年05月18日 イイね!
壱岐へは輪行(自転車をある程度ばらしてパッキングして手荷物として鉄道や船舶・航空機を利用する事)を予定しているので必要なものがいくつかあります。今回は第一弾

当然、自転車本体を詰める袋、オーストリッチのロード520をチョイスしてみました。もっとも頑丈というだけあって、このナイロン生地はちょっとやそっとじゃ破れないでしょう。

隣の小さいのはホイールのスプロケカバーです。内部でホイールとフレームが干渉するのを防ぎますがこれだけでは不十分なので第2弾が必要です。
Posted at 2017/05/18 20:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2017年05月17日 イイね!
梅雨に入る前に走り込んでおかないと、という事で半島時計回り。

夜勤の入りの日なので体調も問題なく。

末広方面への脇道。

ここの少し手前から計測区間に入るんですが、余りにきれいだったので立ち止まって撮ってあげました^^

ちょっと前から河川のいたるところにネームが入るようになりました(笑)ヘリ向けのネームなんでしょうね。

数字も気になってたのですが、たぶん河口からの距離かな?

子供の頃は「これにはものすごく小さい人が入って運転してるんだ!」って信じてました(笑)

71キロ
Posted at 2017/05/18 20:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2017年05月16日 イイね!
ようやく休みが来た!そして中9日というレース前なのにやらかした感のある5月の走行距離(汗 いろいろ気にしてもしょうがないので、目的地も決めずにとりあえず家を出る。

8時30分ごろスタート。いつもの場所より。

別大道路の何か所かかかっている車いすも渡れる歩道橋より。前からここで一枚撮ってみたかったので^^; と、ここで観光港に何やら違和感のあるサイズが

「左はさんふらわあだよな~?」とか思いつつ、正体を見極めるために観光港へ。

その途中の前座(笑)

そのギャラリー

正体はサファイアプリンセスクルーズ社のサファイアプリンセス。全長290メーターです。そして私同様この船が気になったブルーズマンさんとも遭遇^^

このサイズになってくると、喫水が深いので接岸能力のある岸壁が限られてきます。「いつそんな工事したんだろう?」と思ってたら・・・

と、いう事のようです(笑)

乗ってる人はみんなセレブなんだろうな~とかいろいろ想像はできますが、私もいつかはこんな船に・・・という未来だけは想像できませんでした(笑)ドレスコードはかなりめんどくさそう←こういう人は多分乗れないw

ブルーズマンさんと十文字原で上から見ようということで、登り・・・

なにやらモヤってました。

上からだとこんな感じ。ちなみに私のブログページのタイトル部分もここから撮ってます。

バビューンと下って冷えた体を元禄うどんで♪見た目シンプルですが出汁がうまかった~♪

偶然の出会いに、未知サイズとの遭遇な楽しい一日でした^^

70キロ
Posted at 2017/05/16 21:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
プロフィール
「本日は日曜日 http://cvw.jp/b/2528330/39813875/
何シテル?   05/22 20:42
自転車メインのブログですがよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
自転車に興味がある方や実際に乗ってる方、もちろん車大好きな方もどうぞ♪
6 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * か~なみか~なみ
チビサメチビサメ EVASSONEVASSON
ラピエールなかずくん。ラピエールなかずくん。 kimRkimR
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
2015年8月末に発表された2016モデルのメリダ・リアクトTEAM-Eです。
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.