• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばた(か)のブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

Fでゴーゴー

Fでゴーゴー昨日はお休みでした。
せっかくなので
ドライブ行ってきました。

誰もいない海



しばらくぼーっと
海眺めてました。



風があって少し肌寒い感じ。
砂まみれになったので退散。




雲がいい感じ。
このボディ色いいね。
屋根同色も新鮮っ。




反対側からも。
15インチのタイヤには
花の模様があしらってありました。

車幅はクロスオーバーより小さくて
長さはほあんまり変わらないのかな?
運転しやすかったです。



ライト横のくぼみが素敵。
あと車高低いね。
車止めギリギリだった。



やっぱ後ろにドアあると便利。
かわいいドアでした。



アームレストは便利だけど
僕にはいらないかも。
クロスオーバーに付けたかったけど、
付けるのは辞めよう。

あと、そうだ、ハンドル周りが良かった。
ハンドルがまん丸でなくて、
三角形というか、
手前側が少しとんがってて握りやすい。
ウインカーとの位置関係も良くて、
ウインカー出しやすかった。
ライトの位置はイマイチ。




窓を開けるのは、ここじゃ無い方が
僕はいいな。
前の方が、窓開けるのになんか
特別な事してる感出るし

あとはね。
着座位置が低くてつまずきました(爆)
ただ一回座ると、包まれ感が
クロスオーバーよりあっていいねー

そうそう、バックに入れると
助手席側のミラーが自動で下がるの。
これすごく羨ましい。

んなこんなで、
綺麗な水色のクーパーちゃん。
明日でお別れです。

ありがと〜う






Posted at 2017/10/06 22:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

98DAY

98DAY昨年はいただくことできませんでしたので
今年こそはと、気張っておりました。

早めに公式をチェック。

ちゃんと貰いに行く前に、
電話で在庫の確認。

すでに終わっちゃいました言われた
店舗がありました。



やったね。

車がきったなかったので
洗車をして



やっぱここでしょ。
エンブレムの上〜




ALL4チックに。




反対側〜
引きすぎてよくわからんですな。



ボンネットに。


てか、洗車場で撮るもんじゃないね。
映り込みが、色っぽくないですな。


Posted at 2017/09/04 08:08:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

あっという間の5月

あっという間の5月タイトルは、
ちょうどいい画像が無かったので、
こないだ気がついたリアハッチの穴。

洗車後必ずバンパーの同じ所から
水が滲み出ると思ったら穴空いてました。

ここから水が出る言う事は、
上の方にも穴あるのかしら。

んなこんなで仕事が大変すぎて
あっという間に5月が終わってまう。。
明日は久しぶりのちゃんとした休みだ。。

さて、某消防署の前で
お仲間とご対面。


いいねーぇ。いいよーぉ。
色が素敵。渋い赤だわぁ〜
屋根も同色にするとかツウだわぁ。

んでふと思いました。
この色は?と。
並んでる他の色とも微妙に違うし。

んなわけで現実逃避がてら
消防の赤を少し調べてみました。

色はJISかなんかで
なんとなく?決まってる。
車両は全塗装するらしい。
日塗工の指定がある?
マンセル値も決まってる?

対して調べてねーけど(爆)

でも、CMYKの値とかDICはない?
RGBも同様でした。

まぁー当然といえば当然なんでしょうが。
消防車とかを塗るんですから(爆)

なので、愛用のdicアプリで
マンセル値から調べてみました。




近似色でよさそそうです(爆)
都内の消防車とか
最近やたらに発色がいいし。

あと、素朴な疑問も。
これ入札だったら
どういう仕様書になるんだ?
車名名指しで来るのか?
ミニクロスオーバーと同等品とかか?
装備ターボ、スポーツボタンとか?w
おまけに希望ナンバーは
サービスすること。とか?(爆)

めんどっちいので
調べません。

よろしくどーぞ。







Posted at 2017/05/26 19:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

凍ってました。

凍ってました。画像は先日のドライブの時のひとコマ。
太平洋見るのなんか好きなんす。
海の先に何もみえない。
そんなの所が好きです。

話変わって、
今朝は冷えましたのぉ。
何気なしに車見たら、




昨日夜中雨ふったみたいです。
水玉が凍ってました。





日の当たってるところは溶けてて
日陰はカチカチです。

なんか不思議な感じがしたので
写メってみました。
Posted at 2017/03/08 18:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

ようやくMINI DAY

昨日もらってきました。
MINI DAYのステッカー。

MINI公式Twitterに出た週に
もらいに行ったら、
まだ入荷してません。
言われちゃってさ。

んで、先週行くの忘れちゃってて。

まだあってよかった〜

BMWになって15年かぁ
なんか思い出すなぁー色々と。

てか、これ皆さん
何処に貼ってるのかしら。

でわ
Posted at 2017/03/05 08:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #MINICrossover ボディー用グローブ ゴリラの手 http://minkara.carview.co.jp/userid/2528568/car/2073850/7839384/parts.aspx
何シテル?   07/11 12:46
何となくMT車に乗ってみたいと思いまして。 バックと駐車が信じられないレベルです(苦笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS REBOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 14:31:47
リモコンキー水没 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 14:17:24
法定1年定期点検 (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 08:39:50

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ミニ MINI Crossoverに乗っています。
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
k11前期 A# 1300 AT 94年式を車検2回目の時に友人に譲って頂いた。初め ...
ホンダ スーパーカブ50 カブ。 (ホンダ スーパーカブ50)
ディオが壊れてしまったので、その後釜に。時期的にはリトルカブが出るちょい前とかそんな時期 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
初めて人力でない乗り物です。友人から3万だか5万だかで、車体とアライのフルフェイス、半キ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.