• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

guts36のブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

スイフト ハイブリットRS 試乗

2回目の1年点検。
いつもなら待ってる間に試乗してましたが、今回は所用が出来てしまい代車をお願いしました。

NAアルトあたりが用意されるのかな?と思ってましたが、



スイフト ハイブリットRSでした。

以前試乗したソリオバンディットはハイブリット=AGSでしたが、
今回はマイルドハイブリッフド=CVT。
個人的には、AGSのスイフトに乗ってみたかったですが。

ディーラーを出て自宅に着くまでの間は、おっ?CVTにしては良い出だし&加速と思いました。
所用が済んで帰宅後、折角の代車なので少し試乗プチドライブに行きました。

Mモードの3⇒4⇒5の加速は良かったと思います。
Mモードは7速まで有るんですが、ある程度空いてる道でも5速までしか使いませんでした。
しかし、Dモードで走行中にMモードに切り替えてみると、6速まで入ってます。
CVTはDモードの方が滑らかに加速するし、パドルシフトのMモードは必要無いんじゃないのか?と思ったりしました。
Mモードなら以前試乗したRSターボ(6AT)の方が面白かったかなぁ。


おまけのキリ番ゲット画像

Posted at 2017/09/05 18:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

秋ヶ瀬公園オフ

月火とちょっと仕事でお疲れ気味で、やっと先日の日曜日に行った、秋ヶ瀬公園オフの日記が書けます。
と言っても、写真全く撮ってないんですが。
(^_^;)

SAB柏沼南でオフ会が始まった当初にやっていた自己紹介を今ではやらなくなり、
内心ホッとしていた反面、結構人見知りぃな私は初対面の方に自分からなかなか声をかけられない・・・

それでも半年ぶりの参加にもかかわらず、すんなり入って行けて、初対面の方にも話しかけて頂いたりするのは、
MADさんや週末さんが、何気に他の人にも聞こえるように、みんなのネームを呼びながら話しかけてるからだなと思います。
それによって、あぁこの人が○○さんなんだなと分かるみたいな。

チューニングショップの人に聞いた話や36ワークスオーナーさんとも色々楽しく話せました。
また、よろしくお願いします。


オフ会の画像が無いので、猫画像をどうぞ。

ダルマさんがぁ・・・

転んだっ!

うぉっw





Posted at 2017/08/30 20:41:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
万が一の事故の時もそうですが、自分の運転マナーも意識するようになるかも?

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
映像の鮮明度、駐車中の撮影

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 19:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月06日 イイね!

ホイールセンターキャップ

今日はSAB柏沼南でプチオフ? 私は、またもや出勤日・・・

さて、もうすぐ新車納車から2年・走行距離2万キロになりますが、タイヤはまだまだ大丈夫そう。
タイヤ交換時にホイールも・・・と思ってますが、正直五分五分。
サイズ変更は考えてないし、純正ホイールのデザインも結構気に入ってます。

どちらにしても、しばらく換えないならセンターキャップだけでも換えてみようかなと。

でも、オプションのセンターキャップじゃ面白くない。
しかし、他に純正キャップとサイズが同じ物は無さそうか・・・
と検索していると、エンケイのステッカーを発見。
4枚セットで7,080円と、ちと高めですが。

そのまま貼ってもスズキマークの凹凸で上手く貼れない感じ。
そうかと言って今付いてる純正キャップを削るのも・・・
なので、ヤフオクで同じサイズの純正キャップを600円くらいで落札。
どうせ削ってステッカー貼るからキズ物でも問題無し。
実際にアルトのホイールに合うか不安でしたが、サイズピッタリでした。

サイズが合ってることが確認出来たら、Sマークをサンドペーパーで削り取って、
ステッカーの粘着力が微妙だったので、両面テープで補強し貼り付けて完成。

ちょっとは雰囲気が・・・変わんないかっ。
(^_^;)

おまけのキリ番ゲット画像


おまけの猫画像

Posted at 2017/08/06 21:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

ECUバージョンアップ

トライフォースさんのみんカラブログで気になる記事がありまして。

トライフォースさんが36アルトRS&ワークスのECU開発時に、RSの純正ECUの最新バージョンのデータを確認してみると、ワークスのECUと同じではないか?と。
はっきりと断言はしてませんが。

以前36ワークス(AGS)に試乗した時、このトルク感は良い!と感じたので、早速ディーラーに行ってみると、確かにバージョン3になっているとのことでリプロしてもらいました。

私的な感想ですが・・・
2015年のAGSのバージョンアップで1⇒2の繋がりがスムーズになったという意見が多かった中、自分は違いを感じませんでしたが、今回やっとその違いを感じることが出来ました。

しかし36ワークスのAGSは、Dモードではもう少しシフトアップが速く、Mモードではもう少しトルク感が有ったような・・・?
36ワークスに試乗した時の記憶が過大評価なのか?
同じECUデータでもワークスとRSでは全く同じようには、ならないということなのか?

もしかしたらタイヤラウンジさんの
AGSプログラム(MADさん号)のスム-ズなシフトアップや
Lap Bee ECU(週末さん号)のトルク+パワフル感
に試乗させて頂いた時の感覚を覚えていて、ノーマルのECUではバージョンアップしても物足りなくなっているのか?

私的な感想は悪くはなっていないので、やって良かったとは思います。

※新しいバージョンで問題が発生しないという保証は有りませんし、
後で元のバージョンには戻せないので、現在のバージョンに不満が無いならリプロはお奨めしませんというディーラーもあるようです。
あくまでも自己責任でお願いします。


Posted at 2017/07/22 10:20:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@k芯太郎 なるほど。 走る、曲がるの前に止まるは一番重要なパーツですからね。」
何シテル?   08/26 22:15
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GARAGE VARY GARAGE VARY GARAGE VARY フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 18:17:46
スズキ アルト ターボRS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:37:15
梅雨明けしてないからまだマシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 20:40:16

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
36アルトワークスにAGSが有っても RSの存在意義が無くなりませんように!!
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
最後に乗ったバイクです。 2気筒なので車体がスリム&軽量でFZ400をセパハンにしたよう ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
中免時代最後のバイクです。 この後ヨシムラ管に交換。 友達のニンジャと並べてもこの存在感 ...
その他 ポケバイ ノートンレプリカ (その他 ポケバイ)
部屋のオブジェとしてネットオークションにて落札。 新品状態でエンジンをかけたこともありま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.