• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でどんの愛車 [ホンダ グレイスハイブリッド]

KENWOOD KFC-RS173 

イイね!
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > スピーカー
KENWOOD KFC-RS173
パーツ単体 パーツ取付全体
同メーカーのカーナビを使用していること、価格の割にネットの評判がそこそこ良いので試に購入してみました。

<デザイン>
外観は写真の通り、同軸2Wayタイプです。
私のグレイスLXはツィーターレスなので広域の伸びが期待できます(EXはツィータ有なので変わってくると思います)。
作りもしっかりしており、実売5000円以下の割にデザイン性も拘っているように見えます(結局隠れて見えなくなりますが…)

<取り付け性>
多車種に対応するためのブラケット(車種ごとに要加工)や、変換コード(ホンダ車、トヨタ・三菱車、汎用)が付属しており、特殊な加工せずに取付が可能です。

<音について>
※取付直後の感想です。未エージングのため音の感想が変わる場合があります。

基本カーナビでの音の設定はいじっていません。
イコライザーなども基本OFF(フラット)のセッティングです。

ツィーターが追加になったおかげで高音域がはっきりと出るようになりました。
ただ、ちょっと耳に刺さるような不快感を感じます。

低音に関しては純正とあまり変わりなし。低音モリモリが大嫌いな私としてはありがたいです。
イコライザー等で低域ブースとしてやればもっと出るかと思いますが、低音重視のスピーカではないようです。

中域、ボーカルなどはしっかりと鳴らしてくれます。この辺りは純正とほぼ同等に感じました。

音の傾向としてはフラット寄り、高温にちょっと癖があるように感じます。

解像感(明瞭感)については、純正より少し向上したかな?程度に思えました。
グレイスの純正スピーカーの性能が良いのかはわかりませんが、純正同様に一つ一つの音はダマになったりせずにしっかり鳴らしてくれます。


<総評>
現状が悪い(CD音源なのにFMラジオの様だったり、高域が出ない、籠もりが酷い)環境であれば交換による効果は抜群だと思います。

私の環境のように、それほど悪くないけれどもっと良くしたいのであれば、さらに上のグレードを検討されることをお勧めします。

とはいえ、高域が出るようになったことは純正からのプラス要因としては大きく思いました。
定価¥7,500
購入価格¥4,132
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

KFC-RS173 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KENWOOD / KFC-RS173S

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:147件

KENWOOD / KFC-RS17

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:234件

KENWOOD / KFC-SV1720

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:15件

KENWOOD / KSC-440

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

KENWOOD / KFC-RS120

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:99件

KENWOOD / KFC-XS1703

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:80件

関連レビューピックアップ

エーモン 配線コネクター / M280

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE REGNO REGNO GR-XI 185/60R15

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) TYPE Sエンブレム

評価: ★★★★★

Gracias プロジェクターLEDバルブH11

評価: ★★

AUTOMAX izumi リムステッカー 0.5cm 赤 14-16インチ用

評価: ★★★★★

Leather Custom FIRST グレイスハイブリッド用ATノブカスタ ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

でどんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラスマートフォンサイトで発生している事象につきまして  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 21:05:12

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2代目フィット(GE6 MC前)からの乗り換えです。 グレイスハイブリッド LX FF ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.