• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トクホンのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

キャリパー塗装

今朝は市内をドライブしてきました。
梅雨明けしましたがすっきりしない天気です。
暫く走りヨットハーバーで休憩。






釣り人はいましが、海岸には一人もいませんでした。後で分かりましたが、後輩が釣りしていたそうです。

さて以前より計画中のブレーキキャリパー塗装、ようやく話がまとまってきました。



画像のようなマリンブルーにしたいのですが、写真では塗装の色が注文が出来ないとのこと(−_−#)
ならばカラーコードを調べて注文。
マリンブルーはvwだとLA5E(K1) ですが、こうなると出来上がり見ないと分からない感じです。💦
とりあえず塗装注文したので連絡待ちで、来月上旬に塗装の予定です。
キャリパー塗装と同時にブレーキパッドも交換目論んでます。
馬力が少しながら上がったので、純正ブレーキパッドでは危険になってきました。
完成が楽しみですね。(^。^)





Posted at 2017/07/23 18:40:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

BBQ

今日は青年会の親睦会ということで家族で参加してきました。
天気が心配されましたが、最後までなんとか崩れずにもちました。






スイカ割り‼️




肉を焼く男たち(笑)




飯ごう炊飯焦げてます😅




最後まで肉を堪能した娘(笑)

娘も小学生のおねーちゃん達に遊んでもらい大満足でした。
私自身も色々な方と話が出来良かったです。
また参加したいですね。(^。^)
明日は仕事、早く休みます。 ヌヌヌ



Posted at 2017/07/21 22:37:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

ディーラーへ

今日は仕事終わりにディーラーへ行ってきました。閉店30分前に滑り込み。
先週から助手席側から異音が聞こえるため、飛び込みでしたが快く引き受けて頂きました。(^。^)
点検中に新型ゴルフ7.5とGTIが展示してあったので運転席に座ってきました。



流石ゴルフ車内が広い、5人乗っても狭く無さそう、後インテリアがしっかりして高価そう!などポロとの違いを見せつけられました。ついでに中古車のゴルフ7Rも座ってきました。エクステリアからオーラあり💦 中も高級感漂ってました。
走ってないですが、これは速そうですね。




点検終わりどうやら異音はエアフィルターにシャフト?が干渉してカタカタ鳴っていたみたいです。テープを巻いてもらい鳴らなくなりました。一安心ですね。(^ ^)

帰り側にボディーに小さな傷が幾つかあったため、タッチペン注文してきました、届いたらDIYで補修予定です。

Posted at 2017/07/19 21:33:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

今後の方向性

poloも随分、モデファイが進み細かい所はあるとしても一通り完成が見えて来ました。

今後の展開としては、もう少し馬力アップのためNEUSPEED P-Flo Air Intake Kit取り付け検討中。



ハイラインに考えられる馬力アップは後これくらいかと、これでどうにかブルーGT並みの馬力なる計算。
となると当然、ブレーキ強化しないと危ないため、isweepのブレーキパッドを前後取り付け予定、取り付け時にはキャリパーも塗りたいです。Rっぽく青色かなと。







リアスポイラー取り付けは当初考えてなかったのですが、ここまで来たら付けるかどうか… 家族の反対ありそう💦



せっかく付けるならWRCスポイラー
poloも新型が発表されたし、パーツが無くならないうちに考えないといけませんね。

モデファイ完成させて長く乗りたいですね。
(^。^) (壊されないの前提ですが)






Posted at 2017/07/02 02:53:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

KPOC密会とプチオフ会

昨夜は滋賀にてKPOCの密会でした。
本当にギリギリまで参加出来るか分からず、子どもを寝かしつけ、22:00過ぎに津を出発、23:00過ぎに滋賀へ到着しました。
密会とはいえ、計11台集まりました。
ミオチチさんが言われたようにほぼオフ会でした。(^。^)

密会の様子


写真はミオチチさんが撮られたのをお借りしました。(ミオチチさんすいませんm(__)m)

新しく入られた方、今まで名前しか分からなかった方にも少しの時間でしたが、お会い出来て良かったです。
暫し今後の展開やオフ会の打ち合わせをし、0:00過ぎに解散。
雨がかなり降っていましたが、1:30には無事に帰宅出来ました。

そして本日は亀山にてテニスの団体戦への参加を頼まれていました。
雨で中止になると思い夜更かししたのですが、朝起きると思いの外小雨、こりゃ試合あるよ💦

8:00に試合会場の亀山に着きました。
雨は降って無かったのですが、コートがプール状態のと、この後の雨雲の様子から結局延期になりました。
このまま帰るのもねぇと暫し、試合会場の駐車場で友人のcocoroさんといつもパーツの取り付けをしてもらっている友人の工事長とプチオフ会しました。






工場長のクラウンワゴン撮り忘れた…

cocoroさんKPOCに誘いましたが、毒盛られてしまうので遠慮しますとなかなか意思が固いです。
確かに皆さんの車見たら影響受けてしまいますね。(笑)


Posted at 2017/06/25 22:24:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ポロっちおやじ さん
このシリーズ全て付けたら足回りガチガチになりそうですね。(笑)」
何シテル?   07/23 12:45
トクホンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2018 VW New Polo !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 12:28:21
電撃!?プチオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 07:19:30

お友達

polo仲間募集してます。
37 人のお友達がいます
メタポロRメタポロR * Cliffside ParkCliffside Park *
KONIKONI * お~まお~ま *
TED3TED3 * とし さんとし さん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。 polo WRCを見て好きになりました。 少 ...
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
ステーションワゴンが欲しくて購入。 子どもが生まれスライドドアの車が必要になったため ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
11年乗りましたが、インテリアが風化して壊れてきた為手放しました。 大きな故障は一度もな ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子どもを乗せて出掛けるためにスライドドアの車が必要になり購入。 遠出用にもなるため、ハイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.