トクホンのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

兵庫へ

今日は台風も近づいていると言うのに兵庫のピットハウスロコさんへ行って来ました。

こちらは晴れてました。

早く帰宅するため、開店前に到着。
かっこいいゴルフ7 GTIが止まっていました。(^。^)

今日はコンピュータチューンのため来店。
以前父親が運転した時に、サブコンでの急加速が怖かったため色々調べ、1.2Tsiでも可能なコンピュータチューンのrevoに行き着きました。

また馬力がアップすると純正のバルブは破損の可能性があるとのことで、Forgeのディバイダーバルブに交換をお願いしました。
revoは三重でもインストール出来たのですが、ディバイダーバルブが1ヶ月先にしか手に入らないと返事があり、在庫があるピットハウスロコさんへお願いをしました。

コンピュータチューン開始するも1.2Tsiはあまりやる方も少ないので苦労されてました。

その間店内待機、散策。

これ付けたら左足楽だよ〜と店長さんからも毒盛り(笑)

待つこと4時間💦 その間近辺を散歩したりしていましたが、大分県に台風上陸、風も強くなって来ました。 高速道路強風で止められないか心配…

ようやく完成。⭐️(色は全く相談せず偶然にも青色でした。)

帰りの高速では雨も降らず、強風で止められること無く走れました。
今までだと2000回転から急に加速し、ターボラグも気になりました。ディバイダーバルブの効果もありますが、全体的に加速がスムーズになり運転し易いです。(あくまで私的な感想です。)
キャットバックマフラーやピーフローキットとの相性も良さそうです。(^_^)
しかし、足回りも補強してなかったらきっと怖くて踏めませんね。
友人から言われるトータルバランスの大切さがようやく分かってきました。

Posted at 2017/09/17 22:23:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

ウイング

いよいよウイング取り付けに向けて開始しようと思っています。
下記の様な感じにしたいなあと色々考案中です。(^。^)
ウイングつけると感じ変わるでしょうね。

Posted at 2017/09/16 12:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

ブレーキランプ交換

ブレーキランプ交換 昨夜警告灯点灯、ブレーキランプが消えているためディーラーに行ってきました。

到着するや否や、元整備の担当さんから『ブレーキランプ消えてますね〜』と声かけられました。 流石やなぁと😅

直ぐに交換してもらえるとのことでその間、新型のゴルフGTIがあったため見たり乗ったりしてました。

やっぱりポロより広い、そしてナビの画面がデカイ‼️ いいなあ

暫し待つ事、交換終了。
サービスプラス期間だったため無料で交換してもらいました。(^O^)/

昨日付いた警告灯も消えてました。(当たりまえやろ!)

その後、明日親戚の法事があるため滋賀の草津へ電車で向かいました。(妻と娘は先日から先に車で行きました。)

亀山で乗り換え

柘植から草津線に乗り換えます。

これに乗れば京都まで行けます。

亀山から草津までは、山の中も通るのでノンビリして落ち着いているので好きです。
始めは余り人は乗っていませんが、京都が近づくとやっぱり電車の中は混んで来ますけどね。😅

草津到着‼️

Posted at 2017/09/02 17:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

警告灯点灯

警告灯点灯球切れ警告灯が点灯してました。
ライトが切れてるかと確認しましたが、

消えてない💦
うーん、明日ディーラー持ってくかな。
Posted at 2017/09/01 21:09:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

青山高原へ

今日は朝に洗車をしてました。
最近、虫など沢山ついていた汚れがすっきり取れました。

その後、10月に開催予定のKavocのツーリングオフ会の下見のため伊賀市の青山高原に行ってきました。

青山高原パークラインは全長約22キロ山頂までは約15キロあります。

途中駐車場にて

その後山頂へ到着

山頂からの眺め

風力発電の風車が沢山あります。

風は強く吹いていますが、気持ち良いです。
10月は寒いかも…

バイクツーリングの方もたくさんみえました。

榊原温泉の歴史など書いてありました。

山頂からの下り道、道が細く走りづらいです。対向車、自転車サイクリングの方も通ります。約6キロ続き大変でした。

榊原温泉に到着。
今日は入りませんでしたが、オフ会当時は日帰り温泉に行く予定です。
なんとなくツーリングオフ会工程イメージが出来てきました。(^。^)

Posted at 2017/08/27 15:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@MIO&HIROちち(ミオチチ) さん
毎日山走ったら流石に…😅」
トクホンです。よろしくお願いします。

<< 2017/9 >>

2018 VW New Polo !?
2017/04/21 12:28:21
電撃!?プチオフ会
2017/02/10 07:19:30

polo仲間募集してます。
Cliffside ParkCliffside Park * Johnny♪Johnny♪ *
湘南スタイル湘南スタイル * TED3TED3 *
kmmm6rkmmm6r kajichankajichan

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。 polo WRCを見て好きになりました。 少 ...
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
ステーションワゴンが欲しくて購入。 子どもが生まれスライドドアの車が必要になったため ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
11年乗りましたが、インテリアが風化して壊れてきた為手放しました。 大きな故障は一度もな ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子どもを乗せて出掛けるためにスライドドアの車が必要になり購入。 遠出用にもなるため、ハイ ...