• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

New Rロゴ・Audi S-Tronicシフトノブ

New Rロゴ・Audi S-Tronicシフトノブ 今日はNew Rロゴ・Audi S-Tronicシフトノブの取り付けのため、ピレリ四日市に行ってきました。
純正のシフトノブは個人的には握り難いと感じていました。










店長さんにより取り付け開始。

before



部品を外して



after






一部加工が必要でしたが、なんとか取り付け完了。
シフトチェンジの時に握りやすくなりました。(^-^)/

取り付け後、バッテリー交換、ブルーミラーなどの話になりまた夏くらいにお願いしようと思ってます。
馬力が上がった分ブレーキも強化しないと危ないかなあと思い、ブレーキパッドについても色々と教えてもらいました。また検討ですね。









ブログ一覧
Posted at 2017/05/20 21:47:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2017年5月20日 22:11
やはりシフトノブは握りやすい形状の物が良いですよね。
自分も以前は球状のシフトノブ使ってました。
角ばっているタイプは前後の操作は良いのですが、横の操作が少しやりにくい印象でした。(MT時代の話ですけど)
コメントへの返答
2017年5月20日 22:17
純正シフトノブはボタンを押してチェンジしますが、中指で押しにくく違和感を感じていました。
球状は握りやすく、中指で押しやすくなったと感じています。

MTの場合だと余計に気になりますね。
2017年5月22日 20:12
はじめまして^_^自分もアウディのシフトノブに交換したいのですが自分では無理ですね(>人<;)
コメントへの返答
2017年5月22日 20:25
はじめまして。
シフトノブの交換は加工が必要なので
お店でお願いした方が良いですよ。
2017年5月22日 20:28
いくらくらいするもんですか?兵庫でもいい店ないかな(>人<;)
コメントへの返答
2017年5月22日 20:40
取り付けは5千円くらいでしてもらえますよ。

私は友人から中古で買いましたが、ジーファンクションさんでネット販売しているみたいです。
2017年5月22日 20:45
ありがとうございます😊探してみます!
2017年6月24日 11:35
やっとアウディシフトノブを手に入れました(^◇^;)
ちょっと加工がいるとのことですが炙って90度に曲げるとかですか?
簡単な加工でできるなら自分でしたいので!
コメントへの返答
2017年6月24日 12:08
店長さんからはブーツの長さが少し違うようなこと言われていましたが。
私は自分で出来ないのでお願いしました。
2017年6月24日 12:14
ありがとうございます^_^いうことわアウディの方を使わないといけないんかもですね!了解しました。

プロフィール

「給油
夜だと黒にしか見えない」
何シテル?   04/11 22:16
トクホンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鯱さんに会いに行こう 岡山笠岡オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 09:26:57
レムスサウンドコントローラー再設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 08:18:39
ジェノバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 20:01:56

愛車一覧

ミニ MINI トクホン号 マークⅡ (ミニ MINI)
令和3年(2021) 3/26納車しました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
11年乗りましたが、インテリアが風化して壊れてきた為手放しました。 大きな故障は一度もな ...
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
ステーションワゴンが欲しくて購入。 子どもが生まれスライドドアの車が必要になったため ...
フォルクスワーゲン ポロ トクホン号 (フォルクスワーゲン ポロ)
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。 polo WRCを見て好きになりました。 近 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation