車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
EPM 初参加!昨日は横浜赤レンガ倉庫にて開催された EXCITING PORSCHE MEETING にいってきました!
先週のもてぎのポルシェディに続き、2週連続のお出かけ‥ 
息子が体調を崩し寝込んていて、家族の手前、気が引けますがそれも家を出るまで(息子よ、スマン)


最近、東名移動ばかりで少々飽きていたので今回は下道で会場に向かいます!
早朝の箱根を気持ちよくドライブし、海沿いの西湘バイパスを流し、あとは国1ルート。
意外と時間も掛からず会場近くのコンビニでちゃりつーさんと合流しコーヒーブレイク。




会場到着!



サンライズさんのブース
09さんのケイマンがTWLのデモカーとして展示されてました♪ 相変わらず決まってます!



2016年ポルシェGT3カップのシリーズチャンピオンマシン!まじまじと観察し、ドライバーのkoooheiさんに色々お話を伺いました。とても興味深いお話をありがとうございました!





そうこうしている内に会場はポルシェで埋め尽くされ、人もだんだん増えてきました。









先週のもてぎで写真撮れなかったブラックバード号もパチリ



イベントということでこんなおねーさん達も居ました。



CCJのメンバーさん達と一緒にお昼を食べ、会場に戻ると駐車場に宇都宮ナンバーのケイマンが居るとの情報!
先週もお会いしたみん友のsaku@981さんご夫妻に間違いない(笑)
お会いしたく会場内を探しながらプラプラするも、コレだけの人、人、人。中々会えません。
何処かでショッピングでもしてるかな~と赤レンガの中に入ってみたら、お会い出来ました♪
初めてお会いしてからまだ1ヶ月足らずなのに今回で3回目。
静岡と栃木なのに(笑)
昔からの友達に会えたかのような感覚で楽しくお喋り!
最近、こういったポルシェ友達ができるのがとっても楽しいです♪


次期通勤車両を物色中のちゃりつーさん!ケイマン下取りに出して買っちゃいましょう!!!!  次のツーリングはコレで来てください(・∀・)ニヤニヤ



ほぼ、全員貰える?抽選で物よりもおねーさんと写真撮るだけに景品選んだおっさん二人(;^ω^)


ようやく暗くなってきて皆さんお待ちかねの撮影タイム。


青い車の夜の撮影は難しいです(^_^;) 私には無理!


CCJの皆さんとボクスターの方々で並べてパチリ。


帰りはJEDI!さんのGT4とランデブーしてSAで夕食を済ませ、無事帰宅。
今回もCCJの沢山の皆さんにお会い出来て、楽しくお喋りし、長い1日を有意義に過ごせました♪ 
運営スタッフの方々、お会いした皆さん、ありがとうございました!また、宜しくお願い致します!
Posted at 2016/11/14 12:19:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月07日 イイね!
ポルシェディに行ってきた昨日は The17th Japan Porsche Day に行ってきました。

もちろん、初めての参加で、ドキドキわくわくしながら早朝に家を出ます。
海老名SAでちゃりつーさんと合流し、慣れない首都高を通過し守谷SAでCCJの皆さんと合流!
皆さんで一路、会場のツインリンクもてぎを目指します。

静岡に住んでいながら、実は富士スピードウェイにすら一回も行った事のない私・・・
もてぎの本格的なサーキットの雰囲気と、ものすごい台数のポルシェに圧倒され、テンションMAX!




ブリーフィングを受け、スポーツ走行のゼッケンとテーピングを済ませ、準備完了。




Sam@V&Pさんのニューマシンも拝見。 速そ~






1本目のスポーツ走行は、周りの車の流れも掴めず、団子状態の中を微妙なペースでおっかなびっくり遠慮しながら走って終わってしまいました(汗)
走行時間も予定より随分短かったようです。

2本目は1本目より更に台数が多かったようですが、最初のポジションが良かったのか、
ブラック@ヒロさんに引っ張って貰い、気持ち良く走ることが出来ました。 
なんたってストレート遅いので、コーナーの進入で前車に詰まる事が少なかったのが良かったのか、楽しかったです♪ 速い車にはバンバン抜かされましたけど。

2本、走り終えてやっと、イベント自体を楽しむ余裕が出来てピットを見学したり、アイドラーズのレースを観戦したりしました。
レースで走っているポルシェは速くてカッコ良かったです♪音も最高でした!
サーキットタクシーも乗ってみたかったけど、時間と気持ちに余裕がなく乗れず仕舞いでした。 来年のお楽しみかな。




そうこうしている内に、パレードランの時間です。
ピットに全車並べ、コースをゆっくり走ります。
いや~、天気もよく楽しかった~。来年も是非とも参加したいと思いました!



ピンぼけですが、ちゃりつーJrさんのパレードランの走行写真。
 


当日お会いした方々、お世話になりました。また宜しくお願い致します!
今回の走行距離 670キロ! saku@981さんの700キロには負けました(笑)
Posted at 2016/11/08 00:35:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月17日 イイね!
西伊豆海の幸ツーリング昨日はちゃりつーさん主催の西伊豆海の幸ツーリングに行って来ました。
当初の予定は4~5台で奥様方同伴で美味しいものと景色を堪能しましょう 的な計画だったように思うのですが、色々な方にお声掛けするうちに気持ちよく走るのがメインのツーリングに(^.^)

最近は、ツーリングと雨がセットでしたが、今回は最高の天気!
集合場所には、1番乗りで皆さんの到着を待ちます。



数台集まった頃に981スパイダー登場♪  ん??
事前にスパイダーのご参加は伺っていなかったのでお尋ねすると
ドタ参との事。 よくよくお話すると私の隣町の方でした!
今後共宜しくお願い致します!

そうこうしているうちに東組の方々到着♪




栃木よりご参加のsaku@981さん、遠方からありがとうございますm(_ _)m
ベンプリ僕さんのNew Car も早速拝見♪ カラーの組み合わせ最高です!
GT4慣らし中にも関わらずご参加いただいたやんや07さん
同じくGT4にPCCB装着のAtsushiB3Sさん
お初にお目にかかりましたポロポロ993さん AW981さんのブログを拝見しているせいかお初な気がしませんでした(^_^;)
CCJでもお会いしたAkijiさん、Tomo yukiさん
いつもの AW981さん ちゃりつーさん マッサ56さん
ドタ参のスパイダーさん そして私GAHOOLEの 総勢 12台!

トビアスさんはおくさまのぐあいがわるく、ざんねんながらキャンセル。またこんど、あそびましょう!



軽く自己紹介とルート案内をして、少しお喋りした後、
だるま山高原レストハウスを目指し、先導させて頂きました。



だるま山高原レストハウスまで、気持ちよくドライブし、しばしのクルマ談義。



奥の展望台からの景色  駿河湾を挟み、富士山を望めます。 
私の写真は下手くそですが、実際の景色は最高でした!



西伊豆スカイライン入り口にて。



天気もよく、ちょっと停まるとすぐにクルマ談義がはじまります。



本来、寄る予定だった土肥駐車場。 事前連絡が不十分で判りにくかった為
半分以下の集合(^_^;)  不手際でご迷惑おかけしましたm(_ _)m



で、気持ちのよい高原ドライブを堪能し、







西天城高原牧場の家のすぐ上で 何故かグリッド整列! 
何気にカッコイイ♪ 



美味しいソフトクリームを食べ、
景色の良い西伊豆の海を眺めながらお昼の民芸茶房さんを目指します。



この台数なので漁港に駐車して





私含め大多数の方がAtsushiさんおすすめのミックスフライ定食を頂きました。

駐車場に戻り、981スパイダーさんの幌開けを皆さんで見学。



あっと言う間にオープンに! その手軽さに一同感心。



ここで、スパイダーさんとsaku@981さんとお別れし海岸線を北上しようと思ったのですが、皆さんお腹いっぱいになって睡魔に襲われそうになったので
眠気覚ましに県道410号を牧草の家まで一気に駆け上がります!



で、先程と逆向きのグリッド整列(狙ってないですが自然とこの駐車方法になっちゃう(笑) ちゃりつーさんのBGM?を皆で聞きながらここでもゆっくり談笑。 それぞれ、情報交換し有意義に過ごせたかと思います。

私はここでAW981さんのお車を試乗させて頂きました。私のケイマンは素のMT AW981さんのお車はSのPDK。 試乗の感想は‥ 長くなりそうなので機会があれば書いてみようかな。
AW981さん、快く試乗させて頂きありがとうございましたm(_ _)m 
大変参考になりました。

その後、西伊豆スカイラインの起点まで気持ちよくドライブし、皆さんにご挨拶しお別れしました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/
本当に楽しく、充実したツーリングでした♪
ちゃりつーさん、主催お疲れ様でした! また、楽しいツーリング企画して下さい♪
Posted at 2016/10/17 14:38:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月09日 イイね!
全国ボクスター祭りにお邪魔昨日は全国ボクスター祭り2016にケイマンでお邪魔してきました。


今回もケイマン仲間にお誘いいただいて、ケイマンですがボクスターのイベントに参加してきました。行く度に少しずつお知り合いの方も増え、楽しいひとときを過ごせるのでありがたいことです。



同県のマッサ56さんと早々に合流し八ヶ岳PAへ。



話題のアルミテープテスト中との事。
効果の程は?とお伺いすると微妙な返事。


八ヶ岳PAで、ちゃりつーさん、AW981さん、どいつじんのトビアスさん、今回初めてご挨拶させていただいたeiseiiさんと合流し6台で移動。





最後に別ルートからのゆみっちさんと無事合流し、ボクスター祭りの会場の車山高原スカイパークホテルへ移動。沢山のボクスターが既に集結していました!





Dai♪さんのボクスパも拝見させていただきました。カッコいいです!



その後、雨も上がり、ボクスター達もオープンスタイルに。




そして主催者の方からミリ単位の指示が飛び、ボディカラー毎に整列です。




ケイマン組の私たちは面白がって見ていたのですが、最後に末席に並べさせて頂くことに。
当然、ミリ単位の整列を要求され他人事ではなくなりました(@_@;)





全て並べ終えるとこの壮観な整列! 





そして、皆さんがこの素晴らしい画を撮影しようとカメラを手にしたその時…

ボクスターの花道を一人走る ◯◯さん  (AW981さん、写真拝借します)
流石、注目を集めるのが巧いですね(笑)



一度にこれだけのボクスターを見るのは勿論初めてで、それぞれ、拘りのモディファイされていて見所一杯でした。

ケイマン購入時、ボクスターとも比較検討した私としては大変興味深く見学させていただきました。


主催者の方々ご参加の皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

eiseiiさんとはここでお別れし、ケイマンの私たちは途中退場させて頂き、ビーナスラインを少しだけ走りました。
ビーナスラインは天気の良い日にツーリングで美ヶ原まで走りたいですね。





そして向かったのはこちら。



皆さんでほうとう食べながら車談義。来週の西伊豆海の幸ツーリング

の予定やモディファイについて色々お話しました。

天気も良くなり、富士山を見ながら移動し、




双葉SAでお別れのご挨拶をして、それぞれ家路へ。
今回も楽しかったです♪
また、宜しくお願い致します。
Posted at 2016/10/10 11:12:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年09月22日 イイね!
雨の八ヶ岳周遊ドライブ今日はちゃりつーさんご夫妻、AW981さんご夫妻と、八ヶ岳周遊ドライブにご一緒させていただきました!
前日からの天気予報は雨ですが構わず出かけます!

高速道路上でお二方と合流し、双葉SAでご挨拶。



SA到着時は殆ど降って無かったのですが出発時にはご覧の通りの雨模様。



本日のルートは時計回りに八ヶ岳周遊との事で、小淵沢ICを降ります。

ちゃりつーさん先導の気持ち良いペースで八ヶ岳エコーラインを経由してメルヘン街道を麦草峠目指してヒルクライム!
最近つけたパーツの効果を確かめながら、ウェット路面のタイトターンの連続を気持ちよく登っていきます!

天候のせいで景色は楽しめないものの、そのお陰で一般車両がほぼ居なく
ドライビングに集中して楽しめちゃいました♪ 

途中メルヘン街道から松原湖方面にショートカットしつつ 隊列も入替え
野辺山高原にあるヤツレンの濃厚ジャージ牛乳ソフトを目指します!

今日はこんな天気なので閑散としていましたが、ハイシーズンはめっちゃ混みます!ソフト一つ買うのにえらい行列ですから(汗)
勿論、今日は待つこともなくサクっと購入。



野菜の直売もしていて新鮮なものが安いんです♪







結果、ちゃりつーさんもAW981さんも沢山のお土産をケイマンに仕舞ってました(≧∇≦)/


清里に移動し清泉寮でゆっくりランチを。





デザートまで美味しく頂きました\(^o^)/

その後 高速に乗り行きと同じ双葉SAでお別れの挨拶を・・・
と、ちょっと寄ったつもりが雨も上がっていたせいか、結構長い時間お喋りして皆さん、帰路につきました。  まぁ、実はこのお喋りの時間が一番楽しかったりするんですが(笑)



突然お誘いいただいて、天候も微妙な中、サクっと行ってきたドライブ、
思いの外、楽しめました! 実は前日は天気予報を見て、あまり気乗りしてなかったのですが、どうしてどうして、行ってみたら思いの外、楽しんじゃいました。
色々な情報交換も出来、行ってよかったです♪
AW981さん、ちゃりつーさん、お誘いいただいてありがとうございました!

また、遊びに行きましょう! 次回は伊豆海の幸ツーリングですね♪ 次は天気良いとイイな。
Posted at 2016/09/22 21:57:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「EPM 初参加! http://cvw.jp/b/2529035/38852247/
何シテル?   11/14 12:19
GAHOOLE(ガフール)です。よろしくお願いします。乗って、眺めて楽しめる車を探してケイマンに辿り着きました。富士山周辺をドライブしてます。ご一緒できる方、宜...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗っています。運転して楽しい車ということで初ポルシェです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.