車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
西伊豆海の幸ツーリング
西伊豆海の幸ツーリング 昨日はちゃりつーさん主催の西伊豆海の幸ツーリングに行って来ました。
当初の予定は4~5台で奥様方同伴で美味しいものと景色を堪能しましょう 的な計画だったように思うのですが、色々な方にお声掛けするうちに気持ちよく走るのがメインのツーリングに(^.^)

最近は、ツーリングと雨がセットでしたが、今回は最高の天気!
集合場所には、1番乗りで皆さんの到着を待ちます。



数台集まった頃に981スパイダー登場♪  ん??
事前にスパイダーのご参加は伺っていなかったのでお尋ねすると
ドタ参との事。 よくよくお話すると私の隣町の方でした!
今後共宜しくお願い致します!

そうこうしているうちに東組の方々到着♪




栃木よりご参加のsaku@981さん、遠方からありがとうございますm(_ _)m
ベンプリ僕さんのNew Car も早速拝見♪ カラーの組み合わせ最高です!
GT4慣らし中にも関わらずご参加いただいたやんや07さん
同じくGT4にPCCB装着のAtsushiB3Sさん
お初にお目にかかりましたポロポロ993さん AW981さんのブログを拝見しているせいかお初な気がしませんでした(^_^;)
CCJでもお会いしたAkijiさん、Tomo yukiさん
いつもの AW981さん ちゃりつーさん マッサ56さん
ドタ参のスパイダーさん そして私GAHOOLEの 総勢 12台!

トビアスさんはおくさまのぐあいがわるく、ざんねんながらキャンセル。またこんど、あそびましょう!



軽く自己紹介とルート案内をして、少しお喋りした後、
だるま山高原レストハウスを目指し、先導させて頂きました。



だるま山高原レストハウスまで、気持ちよくドライブし、しばしのクルマ談義。



奥の展望台からの景色  駿河湾を挟み、富士山を望めます。 
私の写真は下手くそですが、実際の景色は最高でした!



西伊豆スカイライン入り口にて。



天気もよく、ちょっと停まるとすぐにクルマ談義がはじまります。



本来、寄る予定だった土肥駐車場。 事前連絡が不十分で判りにくかった為
半分以下の集合(^_^;)  不手際でご迷惑おかけしましたm(_ _)m



で、気持ちのよい高原ドライブを堪能し、







西天城高原牧場の家のすぐ上で 何故かグリッド整列! 
何気にカッコイイ♪ 



美味しいソフトクリームを食べ、
景色の良い西伊豆の海を眺めながらお昼の民芸茶房さんを目指します。



この台数なので漁港に駐車して





私含め大多数の方がAtsushiさんおすすめのミックスフライ定食を頂きました。

駐車場に戻り、981スパイダーさんの幌開けを皆さんで見学。



あっと言う間にオープンに! その手軽さに一同感心。



ここで、スパイダーさんとsaku@981さんとお別れし海岸線を北上しようと思ったのですが、皆さんお腹いっぱいになって睡魔に襲われそうになったので
眠気覚ましに県道410号を牧草の家まで一気に駆け上がります!



で、先程と逆向きのグリッド整列(狙ってないですが自然とこの駐車方法になっちゃう(笑) ちゃりつーさんのBGM?を皆で聞きながらここでもゆっくり談笑。 それぞれ、情報交換し有意義に過ごせたかと思います。

私はここでAW981さんのお車を試乗させて頂きました。私のケイマンは素のMT AW981さんのお車はSのPDK。 試乗の感想は‥ 長くなりそうなので機会があれば書いてみようかな。
AW981さん、快く試乗させて頂きありがとうございましたm(_ _)m 
大変参考になりました。

その後、西伊豆スカイラインの起点まで気持ちよくドライブし、皆さんにご挨拶しお別れしました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/
本当に楽しく、充実したツーリングでした♪
ちゃりつーさん、主催お疲れ様でした! また、楽しいツーリング企画して下さい♪
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/17 14:38:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 14:47:51
昨日はありがとうございました。
GAHOOLEさんの先導で、気持ちよくツーリングができました。

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/17 17:04:55
お疲れ様でした。
昨日は絶好のオープン日和でしたね。
あのロケーションでオープンはとっても気持ちよさそうでした♪
こちらこそ、よろしくお願い致します!
2016/10/17 14:58:55
楽しそうですね。
参加出来なくて残念でした。
来月Pデーでお会いするのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/17 17:10:01
こんにちは!
昨日は袖森で走られていたとか?
来月のポルデイ、今から楽しみです。
また、色々教えて下さい。
2016/10/17 17:15:27
実は袖森もドタキャンせざるを得なくなり、ダブルでガッカリです。あの天気の中で思いっきり走りたかったです。
コメントへの返答
2016/10/17 19:01:50
あらら、それは残念でしたね。
また今度、ご一緒しましょう。
2016/10/17 18:18:57
昨日は有難うございました。

久々の好天のなか空いている峠道を走る事が出来て凄く気持良かったです。

またお願いしますね~ェ!

コメントへの返答
2016/10/17 19:06:59
お疲れ様でした!
西伊豆の道は割りと空いていて良いですよね。
色々お話できて楽しかったです。

こちらこそ、また宜しくお願い致します。
2016/10/17 21:12:57
ちょっとまった❗いつの間にか主催者なんですがー💨(笑) 違うってば(汗)
コメントへの返答
2016/10/17 23:03:04
待たないですよ(笑)
ちゃりつーさん主催の次回ツーリングを
皆さんが楽しみにしてますからね。
今後共よろしくです~
2016/10/17 21:44:56
こんばんは~♪

昨日は東の方でも盛り上がったんですね。

大好きな西伊豆スカイライン、又走りたいですw
コメントへの返答
2016/10/17 23:11:43
こんばんは。
久しぶりの好天にあちこちで集まりがあったようですね。

また、何かの機会にご一緒お願い致します!
2016/10/17 21:52:22
ガフールさんこんばんわ!

昨日は大変お世話になりました(^^)/

先導者もありがとうございました!

また是非誘ってくださーい(#^.^#)
コメントへの返答
2016/10/17 23:19:42
昨日は遠方よりのロングツーリングお疲れ様でした!
先導は緊張しますが楽しかったです♪
こちらこそ、またご一緒お願い致します。
2016/10/17 22:14:23
ガフールさん

昨日は円滑な進行ありがとうございます。

ちゃりつーさん初め、皆様に感謝です!

帰りは皆さんとはぐれてしまったんで残念です。

次回も是非参加したいツーリングでした!
コメントへの返答
2016/10/17 23:41:22
昨日はお疲れ様でした。
やんや07さんのお話伺えて楽しかったです。
帰り道、コンビニに寄られたのは見えたのですが・・・ 宇久須のコンビニで進路変更してしまいました。
また機会があればご一緒お願い致します!
2016/10/17 23:36:33
GAHOOLEさん西伊豆ツーリングお疲れ様でした。
自分も静岡県人にも関わらず初の最高のコースを教えて頂き本当にありがとうございました✌️️
あんな素敵なカッ飛びコースがあったなんて😂
あのコースはあまり知られたくはない位の素晴らしいコースと感動しちゃいました😄
それにしてもいつも感じますが皆さん本当に良い方ばかり✌️️
楽しいツーリングでした^_^
コース企画も含めありがとうございました😊
コメントへの返答
2016/10/17 23:52:24
お疲れ様でした。

伊豆、箱根は良い峠が多いですよね。
それに加えて今回の好天。最高でしたね。

混雑時の帰宅ルートの検証も出来たし、楽しく有意義なツーリングでした。
また、宜しくお願い致します!

2016/10/18 15:58:11
昨日は、お疲れ様でした!
とても楽しいルートでした~~
走ってはお喋り×2・・何度でもやりたいですね!
帰りは、箱根新道が事故?渋滞でしたが
Uターンしてターンパイクにて帰りました。
全く渋滞も無く助かりました。
今度はどこに行きましょうかぁ~~^m^
また、やりましょう!!
コメントへの返答
2016/10/18 19:21:20
お疲れ様でした!
ホント話が尽きないですよね。
情報交換も目の前に現物があるだけに次から次へと‥ 物欲も‥

次は私のMTにも乗ってみてくださいよ(笑)
いろいろな意味で妙に納得できますから。

是非、また企画しましょう!
2016/10/18 23:32:40
こんばんは。

日曜日はありがとうございました!
また企画から先導役まで大変お疲れ様でした。
天気、メンバー、ルート設定すべてがパーフェクトで最高のツーリングでした。
全員の方と初対面なのに、すっかり楽しんでしまいました。
次回があればまたお誘いいただければ嬉しいです!
コメントへの返答
2016/10/19 07:54:39
先日はお疲れ様でした!
全員の方と初対面だったのですね。
GT4やツーリングのお話、とても興味深かったです。
また宜しくお願い致します!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「EPM 初参加! http://cvw.jp/b/2529035/38852247/
何シテル?   11/14 12:19
GAHOOLE(ガフール)です。よろしくお願いします。乗って、眺めて楽しめる車を探してケイマンに辿り着きました。富士山周辺をドライブしてます。ご一緒できる方、宜...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗っています。運転して楽しい車ということで初ポルシェです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.