• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAHOOLEのブログ一覧

2016年10月17日 イイね!

西伊豆海の幸ツーリング

西伊豆海の幸ツーリング昨日はちゃりつーさん主催の西伊豆海の幸ツーリングに行って来ました。
当初の予定は4~5台で奥様方同伴で美味しいものと景色を堪能しましょう 的な計画だったように思うのですが、色々な方にお声掛けするうちに気持ちよく走るのがメインのツーリングに(^.^)

最近は、ツーリングと雨がセットでしたが、今回は最高の天気!
集合場所には、1番乗りで皆さんの到着を待ちます。



数台集まった頃に981スパイダー登場♪  ん??
事前にスパイダーのご参加は伺っていなかったのでお尋ねすると
ドタ参との事。 よくよくお話すると私の隣町の方でした!
今後共宜しくお願い致します!

そうこうしているうちに東組の方々到着♪




栃木よりご参加のsaku@981さん、遠方からありがとうございますm(_ _)m
ベンプリ僕さんのNew Car も早速拝見♪ カラーの組み合わせ最高です!
GT4慣らし中にも関わらずご参加いただいたやんや07さん
同じくGT4にPCCB装着のAtsushiB3Sさん
お初にお目にかかりましたポロポロ993さん AW981さんのブログを拝見しているせいかお初な気がしませんでした(^_^;)
CCJでもお会いしたAkijiさん、Tomo yukiさん
いつもの AW981さん ちゃりつーさん マッサ56さん
ドタ参のスパイダーさん そして私GAHOOLEの 総勢 12台!

トビアスさんはおくさまのぐあいがわるく、ざんねんながらキャンセル。またこんど、あそびましょう!



軽く自己紹介とルート案内をして、少しお喋りした後、
だるま山高原レストハウスを目指し、先導させて頂きました。



だるま山高原レストハウスまで、気持ちよくドライブし、しばしのクルマ談義。



奥の展望台からの景色  駿河湾を挟み、富士山を望めます。 
私の写真は下手くそですが、実際の景色は最高でした!



西伊豆スカイライン入り口にて。



天気もよく、ちょっと停まるとすぐにクルマ談義がはじまります。



本来、寄る予定だった土肥駐車場。 事前連絡が不十分で判りにくかった為
半分以下の集合(^_^;)  不手際でご迷惑おかけしましたm(_ _)m



で、気持ちのよい高原ドライブを堪能し、







西天城高原牧場の家のすぐ上で 何故かグリッド整列! 
何気にカッコイイ♪ 



美味しいソフトクリームを食べ、
景色の良い西伊豆の海を眺めながらお昼の民芸茶房さんを目指します。



この台数なので漁港に駐車して





私含め大多数の方がAtsushiさんおすすめのミックスフライ定食を頂きました。

駐車場に戻り、981スパイダーさんの幌開けを皆さんで見学。



あっと言う間にオープンに! その手軽さに一同感心。



ここで、スパイダーさんとsaku@981さんとお別れし海岸線を北上しようと思ったのですが、皆さんお腹いっぱいになって睡魔に襲われそうになったので
眠気覚ましに県道410号を牧草の家まで一気に駆け上がります!



で、先程と逆向きのグリッド整列(狙ってないですが自然とこの駐車方法になっちゃう(笑) ちゃりつーさんのBGM?を皆で聞きながらここでもゆっくり談笑。 それぞれ、情報交換し有意義に過ごせたかと思います。

私はここでAW981さんのお車を試乗させて頂きました。私のケイマンは素のMT AW981さんのお車はSのPDK。 試乗の感想は‥ 長くなりそうなので機会があれば書いてみようかな。
AW981さん、快く試乗させて頂きありがとうございましたm(_ _)m 
大変参考になりました。

その後、西伊豆スカイラインの起点まで気持ちよくドライブし、皆さんにご挨拶しお別れしました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/
本当に楽しく、充実したツーリングでした♪
ちゃりつーさん、主催お疲れ様でした! また、楽しいツーリング企画して下さい♪
Posted at 2016/10/17 14:38:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月09日 イイね!

全国ボクスター祭りにお邪魔

全国ボクスター祭りにお邪魔昨日は全国ボクスター祭り2016にケイマンでお邪魔してきました。


今回もケイマン仲間にお誘いいただいて、ケイマンですがボクスターのイベントに参加してきました。行く度に少しずつお知り合いの方も増え、楽しいひとときを過ごせるのでありがたいことです。



同県のマッサ56さんと早々に合流し八ヶ岳PAへ。



話題のアルミテープテスト中との事。
効果の程は?とお伺いすると微妙な返事。


八ヶ岳PAで、ちゃりつーさん、AW981さん、どいつじんのトビアスさん、今回初めてご挨拶させていただいたeiseiiさんと合流し6台で移動。





最後に別ルートからのゆみっちさんと無事合流し、ボクスター祭りの会場の車山高原スカイパークホテルへ移動。沢山のボクスターが既に集結していました!





Dai♪さんのボクスパも拝見させていただきました。カッコいいです!



その後、雨も上がり、ボクスター達もオープンスタイルに。




そして主催者の方からミリ単位の指示が飛び、ボディカラー毎に整列です。




ケイマン組の私たちは面白がって見ていたのですが、最後に末席に並べさせて頂くことに。
当然、ミリ単位の整列を要求され他人事ではなくなりました(@_@;)





全て並べ終えるとこの壮観な整列! 





そして、皆さんがこの素晴らしい画を撮影しようとカメラを手にしたその時…

ボクスターの花道を一人走る ◯◯さん  (AW981さん、写真拝借します)
流石、注目を集めるのが巧いですね(笑)



一度にこれだけのボクスターを見るのは勿論初めてで、それぞれ、拘りのモディファイされていて見所一杯でした。

ケイマン購入時、ボクスターとも比較検討した私としては大変興味深く見学させていただきました。


主催者の方々ご参加の皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

eiseiiさんとはここでお別れし、ケイマンの私たちは途中退場させて頂き、ビーナスラインを少しだけ走りました。
ビーナスラインは天気の良い日にツーリングで美ヶ原まで走りたいですね。





そして向かったのはこちら。



皆さんでほうとう食べながら車談義。来週の西伊豆海の幸ツーリング

の予定やモディファイについて色々お話しました。

天気も良くなり、富士山を見ながら移動し、




双葉SAでお別れのご挨拶をして、それぞれ家路へ。
今回も楽しかったです♪
また、宜しくお願い致します。
Posted at 2016/10/10 11:12:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「EPM 初参加! http://cvw.jp/b/2529035/38852247/
何シテル?   11/14 12:19
GAHOOLE(ガフール)です。よろしくお願いします。乗って、眺めて楽しめる車を探してケイマンに辿り着きました。富士山周辺をドライブしてます。ご一緒できる方、宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CCJフェスからの帰り道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 17:20:52
CCJ創立9周年記念TRGに参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 21:02:51

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーに乗ってます。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗っています。運転して楽しい車ということで初ポルシェです。
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
ひょんな事から入手したキャンピングカー。 キャンプより旅行に利用中。燃費悪いけど便利な車 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB64を娘が乗るようになったので自分専用にJB74を増車?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation