車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HOTSHOTの愛車 [スズキ アドレス110(FI)]

100均の時計取り付けました
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
100均でこんな時計が売ってました。
文字も大きく形も程よいので、取り付けられるのでは?と思い買ってみました。
2
100円なのにホルダー付きです。
文字も非常に大きいですが、24時間表示には対応していません。
3
ホルダーには両面テープが付いていますが、すぐ腐りそうなので別の両面テープに付け替えます。
本体の裏にはスタンドと、謎の穴が開いています。アラーム等の機能が付いている時計と共用ボデーなのでしょうか?
4
もちろん防水機能など有るはずもないため、コーキング処理をするために分解します。
100円なので、躊躇なくバラします。
ネジ4本外すことで簡単にバラバラになりました。
5
液晶画面側にコーキングを塗ります。
黒のコーキングにしたかったのですが、白しか持ち合わせが無いため、目立つ&こんな感じで超汚いです(*'ω'*)
6
液晶と基盤をはめ込んだ後、裏蓋をする前にコーキングをたっぷりつけます。
これで防水になるかは「?」ですが、この状態で裏蓋を取り付けます。
7
以前取り付けたウィンドシールドにイイ感じのネジが有るので、取り付け場所はココに決定。
8
文字でか過ぎですが、視認性は良好。
あとは防水&電池の持ちがどれぐらいか?
長持ちすることを願います(*'ω'*)

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ミラーとコンビニフック

難易度:

Nojima DLC チタン 装着

難易度:

リアのウインカーカバーをスモーク塗装

難易度:

電源取り出し…

難易度:

バルブキャップ変更

難易度:

グリップ交換、WR変更、シートポケット取り付け その2

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「赤羽根ロングビーチ(愛知県) http://cvw.jp/b/2529086/38937570/
何シテル?   11/30 23:33
HOTSHOTです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
2 人のお友達がいます
GPZ738FGPZ738F ダイスKダイスK
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スズキ アドレス110(FI)に乗っています。 通勤メイン、たまに買い物。 ◆灯火類メ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.