• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p(1325番)のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

(メモ)レヴォーグ大人5人乗り

昨日、レヴォーグに大人5人を乗せて出かけましたので、その記録をメモします。

工程は以下の図の大田区~世田谷区~北区~足立区までのルートです。



メンバーは男性2・女性3。女性でもやはり後部座席の真ん中は何とかいける、といった感じのようです。
がに股風に座るのはちょっと、とのことですが(笑)


レヴォーグも3ナンバーですが、後部座席に大人5人は、短距離で何回か交代しながら乗ったほうがよさそうです。助手席に乗った方はみなさん凄くリラックスしていました(笑)
Posted at 2017/06/25 17:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

黒ねこちゃんオフ_その2

前回からの続きです

黒ねこちゃんオフの本祭です。
こちらは写真でどうぞ!











パル魔女さんと黒ねこちゃんのにゃんちゅうー特製ケーキ入刀!!
(今回はひと口しか食べれなかった・・)





そういえば、1か月半前に新山下で練習した入場がなかったような・・・笑



改めておめでとうございます!!(2人の結婚に対して一番リアクションが薄い、と某タイフーンに言われてしまいましたが、そんなことないですよ!!笑)


いつの間にか閉会式、そして夕方になりました。




撮影後は、後夜祭です。
千里浜から会場へ移動する際、15台ぐらい抜かれました(笑)左車線で他車と混ざって遅かったレヴォーグがいたらそれは私です


後夜祭ですが、写真とってません(笑)
ブライト艦長&カマリン夫妻と肉をたらふく食いまくり、色々な席へ移動してしゃべったのは覚えています。飲んでないのにほとんど記憶がなく・・・笑。
そういえば、ウッディーさんに似ていると言われましたが、どうなんでしょう。。

24時ごろホテルへ戻り、すぐに寝ました。


翌朝5/6(土)は6時起床で即チェックアウト。
大雨で誰もいない近くのコイン洗車場で下回りと室内の砂落しを実施。


北陸道の小矢部川SAでトイレ&朝食
温泉施設のある道の駅「氷見」で入浴&昼寝(朝10時)、
また北陸道に戻り、有磯海SAで偶然一緒になったmansaiさんとラーメン、

上信越道小布施PAでトイレ休憩していると、謎のチェックポイントが複数あったので行ってみることに。



謎のチェックポイントの正体は廃駅でした。長野電鉄屋代線という路線が2012年に廃止になったそうです。線路は残っておらず、駅舎だけが残っているとの事です。

今回は6~7駅ほど周りましたが、まだまだあるようです。



他には、松代城"跡"というチェックポイントがあったので寄ってみました。



写真は凄く立派そうに見えますが、城の"跡"なので、全く賑わっていませんでした。
自分入れて5人ぐらいしかいないような・・・

この日、どう動くか良くわからなかったので、長野市にホテルをとっておき、翌日東京に帰るようにしました。が、周りの反応を見る限り、長野にホテルを取る必要がなかったと思います(笑)

-----

最後に、
今回は天気もよく、何事もなく終わってよかったです。
また、ごろうさん・黒ねこちゃん・パル魔女さんを始め、色々と話しかけて頂きありがとうございました。9月の全国オフはまだ参加できるかわかりませんが、参加の際にはよろしくお願いします!!



あと、これを読んでいる私とみん友でない方の申請をお待ちしております(笑)
Posted at 2017/05/14 20:10:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

黒ねこちゃんオフ_その1

2017/5/5(祝金)、黒ねこちゃんオフに参加してきました。
一昨年はそもそもレヴォーグ契約前、昨年は外せない用事があり、今年が初参加です。

5/3(祝水)昼過ぎまでボルダリングで身体を動かし、渋滞が収まるのを待って出発。
15時ぐらいの東北道は岩舟JCTまで空いており、関越道は前橋IC手前が少し渋滞している程度でした。

通常は上信越道を経由して金沢に行くのですが、群馬に来たなら、榛名にある父親の墓には行かないといけません。


しかし、閉園となる17時ぎりぎりの到着だったので、あまりゆっくりできませんでした。


そこから温泉施設のある道の駅「中山盆地」を経由し、関越トンネル経由で北陸道米山SAで就寝。
しかし、あまり寝れず。

5/4(祝木)4時過ぎにレヴォーグオーナーとのハイタッチを確認して出発(ちなみに後でわかったのは、STAYGOLDさんでした。。。)

直江津で一旦北陸道を降り、適宜チェックポイントめぐり。
R8沿いの朝日を浴びながら海を見れる場所で撮影。





富山の県道1号が想像以上に狭くて驚きました。商店街の道を突っ切る感じです。
途中、知っている方にも会いましたが、気づくことはできず・・・

16時に金沢に着き、観光&土産購入。
↓6年前に金沢へ行ったときに大好評だった高木屋の紙ふうせんを購入。


↓適当に写真も撮りました。




そして前夜祭



黒ねこちゃん&パル魔女さんの挨拶に続いて、いろんな方とお話し、名刺交換しました。
流石につかれてしまったのと、翌日は準備の手伝いがありましたので、前夜祭終了後は牛乳屋夫妻とバスに乗ってホテルに戻りました。
眠りに落ちたのは22時ぐらいです・・・


翌日、6時前に出発したら既にぷよじさんが千里浜に到着・・・
朝ごはんとして吉野家か松屋かすき屋に行きたくなったので、探しながら走っていたら偶然ごろうさんと数キロほど併走。

7時過ぎに千里浜到着後、早速撮影。



そして、準備。
金沢側の駐車線のマーキングと、ブルー&シルバーの誘導をしました。
本当は、WRブルーとアイスシルバーでよかったのですが、その場の勢いでラピスブルーとギャラクシーブルーも誘導してしまいました・・・。


長くなりそうなので、いったんここで終わりにさせてください(笑)
Posted at 2017/05/13 22:12:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

更新のお知らせとバッテリー交換

昨日は千葉スバルお客様感謝デイだったので、ディーラーに行ってきました。
前回のブログに書いたとおり、ピアノブラックのパネルを注文しに行ったのですが、先日の「何してる」でも書いた通り、エンジンがかかりにくくなってしまったのでバッテリーも注文しました。


今回のくじ引きはC賞。

ディーラーでは新型XVが展示されていました。
クオーツブルーパールです。


レヴォーグにあってもよさそうなカラーですね。スティールブルーグレーメタリックとかぶりますが・・・


スバルの純正バッテリーはこちら
から選択できるようです。
そのうち一番上のスバルバッテリー ブループレミアムを選択しました。

理由はお客様感謝デイの割引対象になるから、ということだけです。性能とかよくわからず使用感も以前と変わらないので、正直レビューのしようがなく、安いのでも十分な気はします。。


見ての通り、青が目立つので、エンジンルームのドレスアップにはなるかもしれません。

そしてこちら。
いつのまにか、ウェット性能にも聞く(らしい)オールシーズンタイヤが出ていたようです。
これならつけてもよさそうかなぁ。



さらに自動車保険の更新も行いました。
車を所有したのが2011年4月と遅く(免許取得してから暫くペーパードライバーでした)、保険を使った事故は無いので、12等級のはずです。

が、今なぜか14等級です(笑)
調べた限り、2等級上がるとか3等級アップする条件はないように見えるのですが・・・。
まぁ損しないので、良いかと。。


ついでに運転免許の更新案内がきました。
(番号と日付は消しています。)



金銭を納めた記憶しかない違反1件のせい(どこで違反したかが思い出せない)で、ブルー5年になってしまいました。ゴールドまではあと5年かかりそうです。ゴールドに相応しい技術があるかは別ですが・・・
Posted at 2017/04/16 05:33:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

お祝いのオフ会と20000キロ

昨日3/25(土)はヌマオさん主催のパル魔女さん結婚お祝いオフ会でした。

メッセージを読み間違えて11時を1時に間違えてしまった為、遅れての参加となりました。
湾岸線で事故があり、大渋滞しているにもかかわらず、そっちに誘導する相変わらずなサイバーナビで、時間がかかってしまいました。

渋滞を抜けてすぐに、20,000キロを超え、トリップメーターや燃費がリセットされました。
ということで、会場到着時の燃費が


帰宅時の燃費が

となかなか見られない数値になりました。



さて、

到着するとパル魔女さんの車はレッドカーペットの上で早速作業中です。

(といいつつ、この日記にパル魔女さんのレヴォーグの写真は登場しません・・・)

色々ふらふらといろんな方と話しながら回ります。
STIのスプリングは7mmしか下がらない、というパーツでしたが、実際装着していないレヴォーグと比較すると、やっぱり明らかに下がっている、というのがよくわかりました。普段見ている感じだとあまり変わらないようにも見えるんですがね。。


「おっ」と思えるうまい細工をしている方もいました。
黒のレヴォーグのボンネットのサイドにマッドブラックのシートをかぶせてSTIのロゴを浮かび上がらせていた方です。誰だったかなぁ・・



!!



(事前練習だそうです)



そして、パル魔女さん1人でですが、にゃんちゅうー特製ケーキに入刀



パル魔女さんのレヴォーグも無事にドレスアップし、これで金沢にいけそうです。
そして早くもパル魔女さんに次のドレスアップのプランが上がっているようです。
楽しみですね。

自分のレヴォーグは相変わらず見た目進化しません(笑)

一応、4月の感謝ディでこっこさん同様にピアノブラックの内装にする予定があります。
あとは、タイヤ(にゃんちゅうーさんのコンチネンタルが密かにうらやましかった・・・)


閉会式の後は、中華街での食事会。

新保土ヶ谷まで25分、新保土ヶ谷まで40分・・



食事の写真でとったのはこちら


左が、普通のウーロン茶(300円)by jariさん
右が、高級ウーロン茶(600円)by きらみーごさん

熱いか冷たいかや量だけでなく、味がきちんと差別化されていました。
ちょっといただいたのですが、高級ウーロン茶はハーブティーのようでした。

それ以外の写真はないです、すみません(笑)


駐車場に戻ってからも、なかなか解散せず、いつもどおり雑談していました。


パル魔女さん&黒ねこちゃんの良きレヴォーグ&結婚ライフを願いつつ。

<終>
Posted at 2017/03/26 17:58:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@三毛猫ちゃん 満喫しました!大阪環状線内のチェックポイントは全て取りました(・∀・)ノ

しかし、次回いつ行くかは不明で、もしかしたら仕事ではもう行かないかもしれません(笑)」
何シテル?   06/28 19:13
pです。よろしくお願いします。 pは本名のあだ名からきています。 HONDA、FITシリーズを乗り継いで、スバル・レヴォーグに乗っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

タイヤの荷重指数と負荷能力の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 20:08:22
フットランプ 取付説明書 1-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 16:32:17
エアコン吹き出し口ヴァージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 11:53:22

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ2.0GT-S Eyesight [メーカーオプション] ・ウェルカ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
レヴォーグの前車です。 ハイブリッド車ですが、ストップ状態からの加速が軽快です。代わりに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.