• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p(1325番)の愛車 [スバル レヴォーグ]

Prodrive GC-0100 18インチ 7.5J 

イイね!
2017年07月15日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
Prodrive GC-0100 18インチ 7.5J
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
・シンプルなホイールが欲しい人向け
・乗り心地を硬くしたい人向け
(燃費・ソフトな乗り心地・速さを求める人には全く向いていません)

【満足している点】
・純正タイヤをそのまま履き替え可能
・軽量化されているので、走りが少し軽快に。
・予想外の割引の良さ
・予想外の納期の短さ(見積もりから取り付けまで6日でした)

【不満な点】
強いていえば、タイヤからスバルマークが消えたことでしょうか。

【その他】
19インチ化の流行に逆らい、18インチ・7.5J・インセット50のGC-0100・ブラッシュドフィニッシュを選択しました。

レヴォーグのみんカラ内ではGC-0100は3例目・うち18インチは初のようです。それも決め手になりました。

そして、まさかの値引き有り。3~4か月要すると言われた納期も、なんとびっくり、奇蹟の6日と予想もしなかった短さでした。



実際に着けてみると、カタログより若干スポークが太くみえます。ただ、写真の通り、見る角度を変えるとカタログのようにも見えて不思議な感じです。
走りは純正にくらべて少し軽くなった分、路面の段差や振動を少し感じるようになりました。


購入時、ご参考にいただければ幸いです。
※定価は値引きなしの場合。
※定価・購入価格ともに、専用ナット取り付け代有、アライメント有、ブリヂストン独自のセンターフィット有です。
定価¥406,640
購入価格¥290,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(タイヤ館)
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2529090/album/330458/
その他の写真

GC-0100 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Prodrive / GC-0100s

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:14件

Prodrive / GC-010

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:25件

Prodrive / GC-010E

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:859件

Prodrive / GC-05N

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:56件

Prodrive / GC-05F

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:215件

Prodrive / GC-05K

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:251件

関連レビューピックアップ

Weds WedsSport SA-20R

評価: ★★★★★

TANABE SSR Professor MS1

評価: ★★★★★

Weds WedsSport SA-72R

評価: ★★★★★

RAYS GRAM LIGHTS 57XMA

評価: ★★★★★

ENKEI Racing Racing RS05

評価: ★★★★★

Weds WedsSport SA-72R

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 21:44:46
おめでとうございます(^^)
プロドライブー!(゜o゜;)
納期の早さにはびっくりですね(笑)
コメントへの返答
2017/07/16 10:39:47
たまたま、これのみ在庫があったようです。
カラーが変わると納期は4か月かかるとのことでした(・∀・)ノ
2017/07/15 21:47:54
装着おめでとうございます\(^-^)/
スポークがリムまで伸びているので大きく見えますね(#^.^#)最初見たときに19インチかと思いました(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2017/07/16 10:44:44
スバルマガジンの過去の記事にありますが、このホイールはそういう効果を狙ってデザインされているようです。

19インチ、20インチがあると小さく見えがちですが、18インチも充分大きいです

2017/07/15 22:27:23
プロドライブ実は狙っていたんですよね
(既に社外品購入しているので買えませんが)
GC-05NやGC-0100Sただ値段が・・・
納期の早さと値引にはびっくりです。
コメントへの返答
2017/07/16 10:48:07
確かに値段は高いですね(>_<)
ホイールは今回初めて社外品を買いましたがまさか値引きがあるとは思わず(笑)
余った予算で何をしょうかと…
2017/07/15 22:50:33
こんばんは(^o^)丿
ついにホイール行っちゃいましたね、おめでと~🎉ヽ(^o^)丿🎊
存在感のあるプロドライブの10本スポーク、かっちょいいですよ!
コメントへの返答
2017/07/16 10:52:51
このタイミングにしたのは、、、
11月以降に冬タイヤを買い純正ホイールを着けるので、夏タイヤのホイールがなくなるため、納期を逆算した為です

まさか6日で入手できると思わず(笑)
2017/07/16 00:25:25
なんて羨ましいの!
イイなイイな\(^o^)/
コメントへの返答
2017/07/16 10:57:05
ozのFormula-HLTも候補でしたが、シンプルにこちらにしました(・∀・)ノ
2017/07/16 08:38:22
ホイールおめでとうございます*\(^o^)/*

納品早っ!!
値引き凄っ!!
プロドライブなのに((((;゚Д゚)))))))

月末の千葉オフで見させていただきますね(*^ω^*)
コメントへの返答
2017/07/16 10:58:41
まさかだらけでこうなるとは思いませんでした(笑)

ホイール購入の普通って何なのかよくわかりません(笑)
2017/07/17 09:34:34
プロドライブK2さんも履いてますね♪
装置おめでとうございます🎉昨夜は気づかなかった〜〜( ̄▽ ̄)ごめんなさい🙏今度ゆっくり^ ^
コメントへの返答
2017/07/17 12:46:23
黒ねこちゃんオフでじっくりみていたのはホイールです(笑)

これからしばらくはこのホイールなので見るチャンスはたくさんあるはずです(・∀・)ノ

プロフィール

「近所にK2テールのレヴォーグオーナーがいる模様(・∀・)ノ」
何シテル?   09/23 12:27
pです。よろしくお願いします。 pは本名のあだ名からきています。 HONDA、FITシリーズを乗り継いで、スバル・レヴォーグに乗っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイヤの荷重指数と負荷能力の関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 20:08:22
フットランプ 取付説明書 1-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 16:32:17
エアコン吹き出し口ヴァージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 11:53:22

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ2.0GT-S Eyesight [メーカーオプション] ・ウェルカ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
レヴォーグの前車です。 ハイブリッド車ですが、ストップ状態からの加速が軽快です。代わりに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.